2008年05月01日

連絡

posted by みかん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ご無沙汰。。

久々の更新です。
これからも不定期更新になると思われます。


時かけ1.jpg時かけ.jpg

時をかける少女地上波初登場!もちろん観ました。
二回目ということもあってか劇場で観た時より話が掴みやすかったです。
棒読みな演技が逆にいい味出してました。
如何にもアニメ!!ってな感じの声よりこっちの方が好きです。
コウスケかっこいいよコウスケ

■DTB黒の契約者 第16話
ノーベンバーってあんなにかっこよかったっけ。
なんか若返ってましたよ。
黒は女の子を平気で平手打ちしたりと、初期のおとぼけ留学生を演じていた人物とは思えない程追い詰められているのがわかりますね・・・。
未だにこの人が良くわかりません。
アンバーがC.C.にしか見えない助けて。
時を止める能力なんて最強じゃねーの<●><●>
その分支払う対価は大きいみたいですね。
地味に毎回面白いです。

ギアスのネタバレを読んでしまって色々とヘコみました。
というかやっぱり間が空くとどうしてもモチベーションが下がってしまいますねー。
放送が始まったら盛り上がるんでしょうが、中途半端な終わり方されたらたまったもんじゃないです!
早く完結して欲しい・・・
posted by みかん at 23:58| Comment(12) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

銀魂 第58話

銀魂58話.jpg

銀さん大ピンチ
血が・・・・;;;
怒涛のパロディ地獄の回から見た人はきっと違うアニメだと勘違いするでしょう。
むしろこれも何かのパロディだと思うのでは!?
ギャグ回とシリアスの回との落差が相変わらず激しいですねー
ひとつでふたつのパターンを楽しめるアニメです。

新八を初めてかっこいいと思いました。
そういえば一応剣術道場の息子なんだよね・・・

銀魂58話1.jpg

神楽逃げてー!超逃げてー!
いくら神楽でもこいつには勝てなさそう。目がやばすぎる。


久々のシリアス展開、わくわくしてきました!
posted by みかん at 23:52| Comment(9) | TrackBack(1) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

久々に

更新停滞しててすみません;

3次元、というか2次元半(?)の例のモノにアホみたいにハマってしまいアニメ視聴を怠けてました。。。
まったく観ていなかったというわけではありませんよ。
やっぱりアニメを完全に絶つことなんて私には出来ません


現在ちゃんと視聴しているアニメの感想

■DARKER THAN BLACK 黒の契約者
絵が毎回綺麗で良いですね。
話も毎回面白くなっていてる感じがする。
新しい契約者が出てくるたびに対価が何なのか、と考えるのが密かな楽しみです(笑
で、結局黒の対価は何なんだ・・・・
7、8話の探偵の回でおじさまボイスの猫に見事やられました。
アンバランスさがイイ!

■ロミオ×ジュリエット
医者ぁぁぁぁあああああ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


■ゲゲゲの鬼太郎
ぬらりひょんは悪党の中の悪党だな!
鬼太郎の不死身さに燃えました。

■MAJOR
懐かしの面々が続々登場。
阿久津の顔に毎回笑ってしまいます。
あれは悪意のあるキャラデザだ(笑

銀魂と電王はちゃんとした感想記事を書きたいと思ってます。。。
posted by みかん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ロミオ×ジュリエット 第4話

ロミオ×ジュリエット4話.jpg

※事故です

お約束な事故です。
ジュリエットとまったく同じ顔であるオーディーンをジュリエットだと見抜くことが出来なかったロミオの鈍感さにある意味感服してたんですが・・・
実はロミオは全部わかった上で、わざと押し倒し、計画通り(にやり)な行動を取っていたのでは!?
狡猾なロミオってのも新鮮でいいね(よくないです

そんな性格じゃ純愛な物語なのに純愛を築くことが出来ない。
デスノート並みの心理戦に発展しそうで非常に嫌です。

まあ普通に気付かずにオーディーンに接していたんでしょうねー。
どっからみてもロミオは純真チェリーボーイだしなぁ。



ロミジュリ、かなり面白いアニメです。

欲を言えばジュリエットがロミオ一筋になるまでもう少し描写が欲しかったな、と。
なんでそこまでいきなり惚れたんだ、と言われれば
一目惚れだからしょうがない、と返されるかもしれませんが
私は一目惚れの感覚がわからない悲しい人間なのでそこは大目に見てもらえれば幸いです。とほほ・・・
posted by みかん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

仮面ライダー電王 第15話

仮面ライダー電王面白いですね。
毎週欠かさず観てます(録画だけど
全体的にコントシーンが多いのが良いですね。
今週はちょっとやりすぎた感がありますが、このぐらい大胆な方が子供に受けやすいのかも。
どっちかというとアニメ的な演出だなー、と。
大げさな方が私は好きです。

キンタロスと良太郎の曲には笑いました。
嫌な予感はしていたんですがまさか演歌とは!(笑
ラップとか歌われても困るんですけどね。
イメージガタ崩れな事この上ない。
ラップで歌うとしたらはリュウタロスかな。

ヒロインも毎回いい味だしてます。
子供に怖がられそうでハナ役の子がちょっと可哀想ですけど・・・。
彼女が戦ったほうが絶対良いような気がする。生身で。
愛理さんは天然を通り越して電波ですね。ラスボスでもおかしくない。

単細胞なモモタロス
ナンパ魔なウラタロス
漢臭いキンタロス
鬼畜弟系キャラなリュウタロス

イマジン達もキャラが立ってて面白いです。

龍騎以来、挫折しないで最後まで視聴出来そうな特撮モノかもしれません。
posted by みかん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ブレイブストーリー

ブレイブストーリー.jpg
途中から視聴。
劇場版アニメだけあって絵がすごい!
キャラの表情の変化が滑らかでアニメってすげーと改めて思いました。
絵と声が合っていない場面があったのがもどかしかったですが・・・
とくにミツルのすべてが。あれはたどたどしい話し方に萌えるものと考えよう。そうしよう。
ワタルの声はほぼ違和感なく聞けました。

思っていたより重い内容に驚きました。
てっきり勧善懲悪な子供向けの話だと思っていたのになー。
大人も楽しめるようになってますね。

途中から視聴したので話が良く掴めませんでしたが・・・
録画したので後日改めて観ようかな。
posted by みかん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

睡眠時間

ロングスリープはいけません。
長く寝すぎると頭が常に睡眠状態に陥ります。
ネットをしていたらいつのまにか意識が飛んでしまいます。
睡眠時間はほどほどに。

えー、前回作成したテニミュMAD、悪魔くんじゃないよ。
てなわけでブログもろくに更新せずまたMADを作ってました。
自分のHPに置く代物でもないのでまた某場所に投下するかも。

今期アニメのOP曲も良い曲盛り沢山ですね。
・ぼくらのOP
この人の曲はいつも神
・ロミオ×ジュリエットOP
どこかで聞いたことがあると思ったらイナバウワーの曲か!
曲の出だしから既に泣ける・・・
・地球へ・・・
・ヒロイック・エイジ
などなど。

本編は観ていなくても曲だけは覚えてしまいそう。
やっぱりアニソンは良いな〜!
posted by みかん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彩雲国物語 第1話

彩雲国物語1話.jpg

第一印象は十二国記とふしぎ遊戯を足した様なアニメ。
NHKで逆ハーレムアニメが見れるとは・・・
マ王という前例があるのでもはや何も言えないけど;
キャラの名前が覚えにくいのでこれはパスかなーと思ってたんですが意外と面白いです。
最終的に主人公は王とくっつくのかな。
個人的には従者の静蘭とくっついてほしいですな。
とりあえず名前をちゃんと覚えることから始めようと思います。
posted by みかん at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

おおきく振りかぶって 第1話&MAJOR 第3シリーズ 第15話

土曜日の夕方は1時間ぶっとおしで野球アニメが楽しめます。

おおきく振りかぶって 第1話
おお振り1話.jpg
誰もが思ったであろう・・・主人公うぜえええええ!
なんというウジウジか。
MAJORにこんなキャラ一人欲しいくらいです(笑
腐女子向けだと聞いていたので野球の描写とか適当なのかな、と思ってたんですが意外としっかりしていて面白かったです。
心理面が細かく描写されていて引き込まれました。
主人公がヘタレすぎるせいかキャッチャーの阿部がめちゃくちゃ頼りがいのあるナイスガイに見えますね。
とりあえず視聴続行。

MAJOR 第3シリーズ 第15話
MAJOR三期15話.jpg
トシくん再登場。また黒くなってました(笑
吾郎の周りの人たちは再会する度にブラックになっているのは何でだい。
吾郎は故障しているのに無茶な事ばかりして、見ているこっちはヒヤヒヤ・・・。
故障といいメンバーといい切羽詰った状況だからこそ面白いんですけどね。
posted by みかん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | MAJOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

