2005年12月31日

今年もあと少し

今年ももう終わり。
全然実感しないなぁ。
年末は今までにないくらい忙しく、あっという間でした。

忍たまSPを見て今年最後の萌え補給が出来ました。


そういえば・・・。

年賀状まだ書いてない!!!

たった二枚だけなのに;


posted by みかん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン購入

パソコンを買いました!
今回はデスクトップな上に自作パソコンです!

自作と言ってもほとんど店員さんがカスタマイズしてくれたんですが;
説明聞くのがめんどくさくてたまらんかった(ォィ 
でもとても丁寧に教えてもらえたのでパソコンに関する知識が
かなり身につきました。多分。
パソコンまったく駄目な母も理解出来ていたみたいで
説明を受けるたび関心してました。
説明は長かった(約3時間に及んだしかも立ちっぱなし)けれど
13万という値段だったので満足・・・かな。

普通に買うより自作の方がコストがかからないみたいで
貧乏人の私にしてはかなりお得!でした。

貯金が底をついたけどね!!(泣

今回もキャプチャーボード付きなのでバンバンキャプしまくるぞ!
昔使ってたオンボロPCとは違ってDVDに録画も出来るみたいなので
忍たま撮ろうと思います!!kikiちゃん楽しみにしててね!

・・・あー、ちゃんと使いこなせるか不安;


続きを読む
posted by みかん at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

このポンコツがっ!

パソコンがフリーズしまくるのでネットすらまともに出来ません。
3日続けて8時間もバイトでこき使われたので私の体もフリーズしてしまいそうだ。

明日新しいパソコンを購入しに行ってきます。
買わないかもしれませんけど。

げんしけん最新刊読みてー。
きり丸の段も激しく観たい観たい観たい観たい!!

誰かオラに萌えをわけてくれー

posted by みかん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

遅刻

寝坊してバイトに大遅刻。
その上風邪を引いてしまい喉が危険なことに。
年末はバイト一色になりそうで軽く鬱入ってます。


■デスノート実写映画化
うっそーん。
ソースが怪しすぎるけど、どうなんでしょ。
嬉しいかどうかと聞かれたら微妙な所。
原作のイメージぶち壊されるのは間違いなさそう。


■任天堂:携帯ゲーム機DSの日本販売500万台突破−国内最短記録

年始にお年玉貰った子供達がこぞって購入しそう。


■(姉歯)秀次と(小嶋)明

マジウケたww腹イテーw

posted by みかん at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 特別編・・・ヤメレ

今デス種の特別編見ながら書いてます。
もうね、いい加減してくれ!とか言いながら観てしまう自分が憎い。

アウルとオ・・・えーっと何ていったっけ。オケラさんだっけ。
の存在がほぼ抹消されているのは何故。

いっそのこと議長がザクに乗って戦うような展開に変えてくれたら
デス種を崇めてもいいよ(えー

第三部もあるような噂が流れてますが・・・。
また夫妻が頑張るんですかね。
監督変えてくれたら喜んで観るのに。谷口監督とか引き継いでくれないかなー。
絶対引き受けそうにないけど。
よし!もう、富野監督にやってもらおう(無理

感想は後日書くかも。
結局最終回の感想書いてないし、今更書いてもはぁ?って感じですしね。

あれwアスランが何でいるのw





posted by みかん at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンパレード・オーケストラ 第11話

ガンパレ11話OP.gif

OPの最後の絵が変更。
すげーかっこいい。いかにも軍隊って感じで燃ゆる。

白の章の最終回を見逃し、緑の章の第1話を見逃して、
このアニメとは縁がないのかもしれないと思ってしまったけれど
先週やっと視聴することが出来ました。


以下簡単に感想。(にもなってないけど;)
続きを読む
posted by みかん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 過去アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

どうぶつの森ライフ

おいでよ どうぶつの森買いました。
売り切れの店ばかりで3軒回ってようやく手に入れることが出来ました。

早速プレイ。
すごく自由度が高くて何をしていいか悩みます。
何故か釣りにハマってしまったw
様々な種類の魚が釣れて、飽きないです。

そして初Wi-Fiをしました。
ネット通信で違う人の村にお出かけ。
チャット出来るなんてすごー。
4人で取りとめのない会話をしてましたw
果物やアイテムをいっぱいもらって帰りました。

Wi-Fiを終了してポストを覗いて見ると
任天堂から手紙とプレゼントが。
鼻眼鏡を貰いました。
これがめちゃ可愛いのです。
クリスマスプレゼントも投函されていて
1UPキノコゲット!
いや〜現実の世界でもプレゼントを貰いたいモンです。はい。

どうぶつの森
想像以上におもしろいゲームです!
NDSを買おうと思ってる方には必須のゲームソフトではないでしょうか。
超オススメですよ!!


posted by みかん at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

君に決めた!

決めました!!ニンテンドーDSを買います!

PSPかDSか悩みに悩んだのですが、色々と調べてみた結果
「おいでよ どうぶつの森」というゲームが大好評&とても面白そうだったので
DSに決定。

PSPはしたいゲームがない。
PSPを購入しようと思ったきっかけは動画や音楽が再生出来るから、
という理由だったので。
あとネットがしたかった。
でもネットは携帯でも出来るし近々PCサイト観覧可な携帯に買い換える予定なので
この理由はあぼん。
で、動画観るならギガパック買うしかないって思ってたんですが
3万ですよ!!?高いって!!

新しいパソコンも欲しいのでこんな所で無駄遣いなんてできません。


まあこんな経緯でNDSに白羽の矢が立ちました。
ぁあぁあ、どうぶつの森!調べれば調べるほどプレイしたくなって来たーー。
デザインも可愛いし老若男女誰でも楽しめそうなゲームです。
今までまっっったく興味がなかったのに急に購買欲が出てきました。
任天堂恐るべし!(笑


マリオカートDSも面白そうなんだよなぁ。
世界中の人と対戦出来るなんて夢ひろがりんぐですよ。

とりあえず夜が明けたら買ってきまーーーす。
続きを読む
posted by みかん at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

アカギ!

akagidvd.gif
闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章


ほ・・・欲しいっ!
特典映像が凄すぎる!!

最近アカギに異常に萌えてます。
挙句の果てに同人サイトまで検索し出す始末(あちゃー

・・・神サイトを見つけてしまった・・・・。

そのサイトを見て知ったのですがアカギって元は「天」という漫画のキャラだったんですね。
しかもおっさんアカギ。
も、萌えーー!!(?)

なんでこんなマイナー道を突っ走ろうとしてるんだろう、私は。
顔全体が凶器の福本絵でも萌えられるようになってしまった。

もうだめぽ。
原作全巻欲しいです。
ていうか麻雀やりたい。
ドラえもんのドンジャラ買って来るから誰か教えて(ぉ



続きを読む
posted by みかん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

BLACKCAT 第8話

BLACKCAT8話.gif


あんた誰だ!!


続きを読む
posted by みかん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も残りわずか

もすかうの次はあ〜りゃりゃこりゃりゃ@アニ横が頭から離れなくなってしまって
脳ミソがどうにかなってしまいそうだ、こりゃりゃ。

今日は今年最後の講義を受けてきました。
講義というよりぷちお菓子大会でしたけど;

お腹いっぱいなったので運動がてらに本屋へGO
スクラン11巻と山賢のBJ2巻を購入。
スクランの表紙が東郷なのは何故。しかも無駄にかっこいいし!
山賢のBJは相変わらずエロい。明らかに1巻よりもエロ度が増してるぞ。

んーーパソコンの調子がおかしくて文字を打ち込んでも勝手に消えやがるううう。
くそくそーなんでだコンチクショー!!

続きを読む
posted by みかん at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

絶望の日



大学のクリスマスパーティに絶望した!!


あれは地獄です。激しくオススメしない。
特にとんでもないアキバ系キモ男に付きまとわれたのが最悪でした。

「僕と一緒に過ごしてみない?」

おぇええええええええ!!!
あwせdrftgyふじこlp;
悪霊退散!退散!!退散!!!!

ドン引きだよ。しかもセリフがありえないでしょ・・・。
どっかの少女漫画のセリフですか。
ほんとに殺意湧いたよ、何あれ・・・。

料理もほとんど食べれませんでした。
量少なすぎだって!!

あー眠い。



続きを読む
posted by みかん at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

野ブタ。をプロデュース 最終話

見事にホモエンドでした。


最後の最後でやってくれちゃったね・・・。


続きを読む
posted by みかん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第11話

BLOOD+11話.gif


理事長、今週も怪しさ全開!

続きを読む
posted by みかん at 03:16| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

闘牌伝説アカギ 第8話

アカギ8話.gif


アカギVSスーパー偽アカギ


舞台は6年後の世界。
アカギは19歳。

登場を楽しみにしていたのに姿を現したのは偽者。
ベジータ並みの鋭い頭が特徴的です。

本物は一体何処に・・・?

続きを読む
posted by みかん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLACK CAT 第7話

BLACKCAT7話saya.gif

サヤ。・゜・(ノД`)・゜・。

続きを読む
posted by みかん at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローゼンメイデン トロイメント 第1話

ローゼン1話.gif


バラバラ死体殺人事件!

続きを読む
posted by みかん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 過去アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

義経とリーンの翼

大河ドラマ・義経が最終回だったのでなんとなく見てました。
義経の感動の最期・・・なんだあの噴火!!(笑)

超演出で爆笑してしまいました。感動の場面が台無しです。
いつから大河ドラマは特撮物になったの?
面白いからもっとやって欲しいです。(ぉぃ
でも頼むから年末の土方歳三SPは普通の演出にしてね。

続きを読む
posted by みかん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

BLOOD+ 第10話

BLOOD+10話.gif

お姫様抱っこキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

続きを読む
posted by みかん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

