2006年09月28日

ポケットモンスター ダイヤモンド

poke.jpg
ポケットモンスター ダイヤモンド 購入。
発売日だというのに風邪にやられ泣く泣く病院へ行った後ダッシュで買いに行きました。
まずは古○市場。絶対売ってるだろーと思って店内に入ってみると、
棚一面ポケモンパールパールパーーール!
お目当てのダイヤは売り切れ・・・。
やはりダイヤの方が人気があるようです。
次に向かったのがミ○リ電化。
ちゃんとダイヤもパールも売っていました。
レジに並ぶと前の兄さんもポケモン買ってました。同士よ。

最初のポケモンはペンギンのポッチャマにしました。
ペンギン!というだけで決めました。ペンギンマジ萌え。
新しく始まったポケモンのアニメで主人公のパートナーがポッチャマだったのでちょっと親近感が湧いた(笑
アニメのポケモン、サトシ普通に続投してますね・・・。しかもタケシまで。
ヒカリが早速空気と化してて微妙。
ロケット団の新キメ台詞が極めてダサイ。
サトシ弱えええええ。
いつものながらつっこみどころ満載の展開でした。
懐かし映像も満載だったのでつい見てしまったけれど、もう見ることはないかな。

■古泉一樹と谷原章介、小野大輔が似ている件
カップシチューのCMの谷原氏が古泉にそっくりな件

■デスノート予告映像
声が殿にしか聞こえないです


アニメの感想が書く気がしない・・・orz
風邪のせいでテンションが保てないぞー。
あと、ポケモンしたい(笑
posted by みかん at 23:36| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

WAWAWAワンピース

ハルヒM@D作りました。
MAJORのOP風に作ったんですが、完全な駄作です。
怒らないでね。

本日でゴールデンでのワンピースは終了。
次回から私の地域では夕方の5時からの放映だそうです。
これまた微妙な。
ロビンの過去、そしてあの名シーン。
泣ける・・・。チョッパーの過去話も泣けたけどそれに匹敵するくらいの感動をありがとう。

クリップボード02.jpg
桜蘭高校ホスト部 3巻

ミニフィギュアがついてくるそうです。
知らなかったorz1巻から買っておけば良かったーーー

■シリアスな穴子さんによる「サザエさん」の予告ナレーション
ススススクライド

■くじアン&げんしけん再アニメ化!・・・しかし!
え・・・普通逆ですよね・・・

■『ハレ晴レユカイ』ダンス完全バージョンの絵コンテ映像に動作が付いた - ようつべYouTube
古泉の動き絶対変w

■ハルヒDVD4巻ジャケット、限定版は喜緑江美里、通常版は古泉一樹&長門有希
古泉が妙にカッコよい。
限定版にはキョンと古泉の出番はないだろうな


鶴屋さんと朝倉涼子のキャラソン発売が決定したようですね。
古泉とキョンは・・・・?w
せめてセットでもいいから出してくれるとありがたいのですがねー。
そこに谷口をプラスしてもいい!ついでに新川さんも!!

posted by みかん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

BLOOD+ 第50話 最終回

BLOOD+50話.jpg

ハジ小夜ENDでした・・・!!

先週のぐだぐだ展開を見事吹っ切って最終回らしい最終回に仕上がっていたと思います。
1年間感想書いてきて良かった・・・かな。
続きを読む
posted by みかん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

MAJOR&絶望先生

最近買った本達

クリップボード01.jpg
アニメMAJORキャラクターズハンドブックHEROES―オールカラー


思ったよりイラストが多くて大満足!
キャラ設定や各試合ごとのレビュー、吾郎と寿也の声優の対談、キャラクターと読者の相性占いなどボリューム満点。
ちなみに私は山根と相性が良かったです。
び、微妙・・・。でもかっこいいよ山根!
血液型も載ってました。吾郎はB型で寿也はAB型。めちゃめちゃ納得。


zetubou.jpg
さよなら絶望先生 5巻


糸色望の兄や目つきの悪い生徒などの新キャラクターがいい味だしてます。
ひぐらしパロやスプーの絵描き歌のパロディで笑わせてもらいました。
一番笑ったのは存在感のある臼井くん。
もはや別漫画のキャラです。
毎度のことですが紙ブログの読み辛さは異常。それでも読むけど。


posted by みかん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

MAJOR!!!

MAJORやべええええええ!!!
寿くんとか寿くんとか寿くんとか!

いや、普通に内容が面白いからやべええええ、と想うんですが。
主人公の家族が全員血が繋がってないという野球以外にも複雑な所があるもの好き。
おとさんなんで死んじまったんだ!不覚にも泣きそうになった・・・
寿くんも両親に捨てられたなんて切ない過去を持っていたり、それぞれ何かを抱えながら野球という夢に向かって突っ走る爽やかなアニメです。
人間ドラマがしっかり描かれていて面白い。
原作はプロ野球選手になってるんだったけ?

森田さんはBLEACHの一護みたいな不良より寿くんのような役の方があってるよ。
陰陽大戦記の時も思ったけどさ!

絵も好みで話も面白い、こういう作品中々無いと思う。
BLOOD+観ないでこっちを観ろ、と1年前の自分に言ってやりたい。
TBSの新番組アニメは切って思い切ってこっちだけに絞るかな・・・??
続きを読む
posted by みかん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぐらしのなく頃に 第25話

ひぐらし25話.jpg

デレ魅音にやられた
続きを読む
posted by みかん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ひぐらしのなく頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

銀魂 第24話

銀魂24話.jpg

新ヒロイン登場!!

・・・ってアレ?
続きを読む
posted by みかん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀魂 第23話

銀魂23話.jpg

こんなテロリストは嫌だ
続きを読む
posted by みかん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

桜蘭高校ホスト部 第23話

ホスト部23話.jpg

スーパー環!

今回の殿は半分人類ではない形状をされておりました・・・・
続きを読む
posted by みかん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 桜蘭高校ホスト部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

干からびたチーズとビールの缶

小泉純一郎のドラマ、つい最後まで見てしまいました。
内容よりもキャストが気になってしまった。
亀井静香が本物そっくりで驚きました。似すぎだろ!

フェイトの旧セイバーの設定画を某所で見かけたんですが・・・
我様!我様じゃないか!
やっぱりセイバーは今のままがいいや。

■2006年夏 最新コスプレ人気ランキング
ハルヒすごいなー。セリフは痛いだけなのでやめて欲しい
■オオスズメバチ vs ニホンミツバチ
ニホンバチすごー!
■大学の講義中に突然ミュージカルが
感動した
■ハルヒEDダンス完全バージョンの絵コンテ動画
スーパーで流れているような雰囲気のハレ晴レユカイが気になる・・・。
ちゃんとした動画でみたいなあ。
■スプーVS長門
スプーの歌が怖すぎる!!
■ちぎれる
何・・・やってるんですか・・・

posted by みかん at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第49話

BLOOD+49話.jpg

なんだこの展開・・・!!

良いのは作画だけでした。
続きを読む
posted by みかん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(3) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

2006夏期終了アニメ調査

2006夏期終了アニメ調査をアニメ調査室(仮)準備中さんで行っていたので参加してみました。

01 MAJOR 2nd season,F
02 THE FROGMAN SHOW,x
03 Fate/stay night,C
04 蟲師(BSフジ分),x
05 女子高生 GIRL'S-HIGH,F
06 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん,x
07 魔界戦記ディスガイア,x
08 プリンセス・プリンセス,F
09 獣王星,C
10 リングにかけろ1 日米決戦編,x
11 シュガシュガルーン,x
12 学園ヘブン(AT-X),x
13 Soul Link,x
14 吉永さん家のガーゴイル,x
15 夢使い,x
16 BLACK LAGOON,A
17 RAY THE ANIMATION,D
18 西の善き魔女 Astraea Testament,x
19 ひまわりっ!,x
20 涼宮ハルヒの憂鬱,A
21 銀牙伝説ウィード,x
22 かりん,x

・コメント
01 MAJOR 2nd season,F
BLOOD+の裏だったのでほとんど視聴できず。
たまに視聴していたが、前後のあらすじがわからなくてもそれなりに観れた。

03 Fate/stay night,C
OPのアーチャーVS士郎がなかったのが不満。
05 女子高生 GIRL'S-HIGH,F
苦手な下品さのため視聴挫折
09 獣王星,C
詰め込みすぎて展開が速く、いまいち感情移入出来ずに終わってしまった。
作画と主役の堂本光一の演技は良かった。
16 BLACK LAGOON,A
雰囲気が最高。ガンアクションシーンがかっこいい。
作画も比較的綺麗で観やすかった。

17 RAY THE ANIMATION,F
つっこみどころ満載のアニメ。
途中までしか観ていないのでなんとも言えません。

20 涼宮ハルヒの憂鬱,A
京アニに見事してやられた。
作画、演出、声優の演技(主にキョン)、すべてが素晴らしい。
まだまだ原作のストックがあるので続編に期待。

posted by みかん at 23:07| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

へんしん!

涼宮ハルヒの憂鬱公式HPでハレ晴レユカイダンス絵コンテ(完全バージョン)が公開されています。
完全版はDVDに収録されるのかな?
ハルヒと古泉ツーショットダンスと古泉の羽ばたき(笑)を映像で観たい!
キョンのウルトラマンポーズにやられました。

■歴代仮面ライダー変身シーン
クウガ初めて観たよ。オダジョー・・・
龍騎の圧倒的な多さに笑った。唯一の女性ライダーである
ファムの変身ポーズが好きです。そして浅倉カッコヨス

■悔しくて言葉に出来ない、そんな言葉にできない
なんだろう・・・このやるせない気持ち

■地獄少女・実写ドラマ化
一目連役の人がラケットぶん回しながらブギウギ〜♪なあの人か。

■小泉純一郎劇場アニメ化!訪朝も再現
萌え系のキャラデザだったら神

■涼宮ハルヒの逆転 「あの人気ゲームをSOS団が乗っとり!?」
欲しい!

■20分で分かる「機動新世紀ガンダムX」全39話
サブタイが好きです。


ゼーガペイン、見逃した回に限ってとんでもないことしてくれるなーー!
何があったかはココ
まあ、ぶっちゃけホモってたわけですが
posted by みかん at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

お気に入りの歌〜切ないうた編

PCに向かう時、必ず何か曲を聴いています。しかもカラオケではもの足らず歌ってます。
というわけで最近良く聴いているおすすめの曲を紹介。
今回は切ない、胸に染みる曲をピックアップします。

■STARGAZER〜星の扉/根岸さとり
機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-のテーマソング。
実は最近知りました。PVで曲を聴いた時から気に入ってたんですがそのまま忘却の彼方へ・・・そして最近ちゃんと聴いてみて一気に好きになりました。
歌声とバイオリンが生み出す切なげな雰囲気が曲から伝わってきて
なんとも言えない気持ちになります。

■name/salyu
Mステで一回聴いただけで見事に惹きつけられました。
生で歌ってもうまい。抜群の歌唱力。
プロフィールが一切不明でしたがうたばんにて本名があやこだということが判明。そんなにあっさり本名を明かしていいのか!?と思わずつっみそうになりました。

■最高の片想い/タイナカサチ
透き通るような歌声が素敵。この曲もMステで知りました。
歌詞と歌声が最高です。

■静寂はヘッドフォンの中/See-Saw
「君は僕に似ている」のカップリング。はっきりいってこっちの曲の方が好みです。ボーカルの歌声と曲が見事にマッチしていると思います。
泣きたくなるような切ないメロディーです。

■You're Beautiful/James Blunt
歌声が好き。歌詞も切なくて良い。
サビの部分は一度聴いたら忘れられないでしょう。

■ガーネット/奥華子
「時をかける少女」の主題歌。映画を観た後に聴いてみてください。
確実に泣けます。

■Nobodys Home/Avril Lavigne
アヴリルの曲で三位内に入るくらい好き。
あてもなく彷徨う少女を歌った歌。

■hands/倖田來未
別れの歌。歌詞が切ない・・・

■甲賀忍法帖/陰陽座
これも甲賀忍法帖を観て聴くと切なさ倍増。
ボーカルの歌唱力がすごい。

■K/BUMP OF CHICKEN
PVがダメだ・・・悲しすぎます。
ボーカルの声がいいですね。引き込まれる。

■地球ぎ/松澤由美
本日カラオケで初めて聴きました。
いい曲だな〜と思って友達に曲の詳細を尋ねたら聖闘士星矢の曲だよ
と言われてずっこけました。
聖闘士星矢って言ったらもっと熱い曲だと思っていたのに・・・!

あげていたらキリがないんでこの辺で。
posted by みかん at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

NANA 第22話&いぬかみっ! 第24話

NANA 第22話
NANAop.jpg
OPが新規に。
OPとED、完全にレイラにとられてしまいましたね。主人公立場ないなー。
でもいい曲です!

NANA22話.jpg
タクミの発言にキレるノブ。
悪気はなかったとはいえハチをメス犬呼ばわりしているのと変わらないようなことを言ってたからなぁ。
あながち間違ってはいないんだけども;
ハチは悪い意味でウザイ。その分ナナがめちゃくちゃいい女に見えてしまう。
シンの行動は意外でした。
いつもみたいにへらへらしていると思ったら・・・侮れませんな。
レイラの声、というか演技が破壊的におかしいです。
ハルヒはあんなに良かったのに、この差はなんだ。

いぬかみっ! 第24話
薫、元の体に戻ったら晴れて女の子になるのか!
と、色々妄想してる間になでしこの独占欲の所為で薫が大ピンチに。
なでしこの株がここで一気に大暴落です。あんな自分勝手な子だったとは・・・。やっぱりともはねだよともはね。でも最近ごきょうやと双子もいいなと思い始めたりゴニョゴニョ
啓太とようこが活躍しないとイマイチ面白みに欠ける。
早く復活してくれー。
posted by みかん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汚超腐人にガチムチ

■2時ピタッ!「新企画オタク拝見」
アキバ系の次は腐女子かー。マスコミは節操ないなあ。
18禁の同人誌や男が喘いでるドラマCDを普通に(少しだけど)流しているのに驚いた。
だったらエロゲもOKてことになるんじゃ・・・。
二次元の男同士だからアリなのか。基準がわからんなー。
BLCD、アレは恥ずかしくてとてもじゃないけど聴けない。(聴いてる人ごめんなさい)
仕事とは言え喘がされる男性声優・・・大変ですね。

腐女子の進化形態の図がすごい。
汚超腐人なんて聞いたことすらないよ!!
字だけ見るとむちゃくちゃ不潔な女って意味に取れて失笑してしまいます。
ははは。

ガチムチ属性はないわw
っていちいち属性に分けたりするモンなんだなー・・・
勉強になります(棒
posted by みかん at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぐらしのなく頃に 第24話

ひぐらし24話.jpg

カレー先生(仮)萌え・・・!!
是非カレーを作っていただきたいものです。
三杯は食べる!
続きを読む
posted by みかん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(1) | ひぐらしのなく頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ラブゲッCHU&アンジェリーク 第10話

今週のラブゲッCHU
ラブゲッCHU.jpg
こんな激しい描き方をするアニメーターは嫌だ。
新OPの動きが神でした。本編はとんでもないことになってますが。


恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜 第10話
アンジェリーク10話.jpg

前回よりもゼフェルがツンツン。
うっとおしく感じるほどのツンさですが私は好きです。もっとやれ。
メルの再登場まだー?
posted by みかん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜蘭高校ホスト部 第22話

ホスト部22話.jpg

ネコ耳似合ってるよ・・・!!!?

ボサノバくんこと笠野田くん。
このアニメの中で一番好きなキャラとなりました。
凶悪な顔といい極道といいツンデレといい・・・最高だ。
続きを読む
posted by みかん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 桜蘭高校ホスト部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

