2006年09月12日

体は子供頭脳は大人、その名は

ひぐらしM@D作りました。圭一の扱いについて・・・ごめん!許せ。

コナンSP。SPだけあって声優陣が豪華。
緑川の扱いに泣けたけど。あれはいてもいなくても
速水氏のキャラがいぬかみっ!とバジの天ちゃんのせいで変態にしか見えない。
実写版コナン。やっぱりイメージと違うなあ。
だいたい新一が主役なんて邪道なのです。
新一は小さくないと意味がないのです!偉い人には(ry
体は子供頭脳は大人ってのがこの作品の軸になってると思うんですがねー。
やはり実写でそれは厳しいのか。

■ケンシロウ、俺を愛してると言ってみろ
身の危険を感じたためか、ケンシロウの容赦ない攻撃に爆笑

■古泉一樹の消失
古泉の扱いが泣ける。ってかこれがデフォになりつつありますねw

■体育祭の玉入れで古泉ごっこ
今度はバレーでやってみよう!

■涼宮ハルヒシリーズの終わり方予想
ありきたりな終わり方にはなりそうにないですね。
ハルヒと別れてENDはありえるかも。
とりあえず、古泉死ぬな!
posted by みかん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

来期アニメ視聴予定

来期アニメ視聴予定
相変わらずの量です。観るのも一苦労だ。

視聴確定な作品
・DEATH NOTE
作画のクオリティ保持の為
ほとばしる止め絵のオンパレードにならないか心配です

・コードギアス 反逆のルルーシュ

谷口監督の最新作品。期待大です!
・銀色のオリンシス
キャラデザが平井氏ということで
ヒロインがラクスに似てますね

・Kanon
BS見れない・・・!!見たいよー。
・マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜
キャラクター紹介のところに声優の写真を載せているのが謎。
・BLACK BLOOD BROTHERS
事故で主人公の声優が変更になったらしいですね・・・。
吸血鬼モノは好きですが声優変更がショックです。

・蒼天の拳
山寺さんキタ!私の住んでる地域で放送されるのか微妙;
・家庭教師ヒットマンREBORN!
原作知らないので楽しみ
・武装錬金
ヒロインのルックスがモロ好み
・BLACK LAGOON The Second Barrage
まだ前作見終わってないけど楽しみだ
・天保異聞 妖奇士〜あやかしあかし〜
top絵で必ず笑ってしまう。こっち見んな!w
・金色のコルダ 〜Primo Passo〜
アンジェリークみたいな作品かな?
・地獄少女 二籠
また鬱になる・・・でも観る


視聴するか保留な作品
・奏光のストレイン
・Pumpkin Scissors
・バーテンダー
・RED GARDEN
・D.Gray-man
・あさっての方向。
・史上最強の弟子 ケンイチ
関智一主役って久々な気が


一話は一応見てみる・・・な作品
・働きマン
・結界師
・すもももももも〜地上最強のヨメ〜
・少年陰陽師
・銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜
パチンコのアレですか?
・ヤマトナデシコ七変化 
posted by みかん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

BLOOD+ 第48話

BLOOD+48話.jpg
これがカイだと気付くまで数分かかった。

てっきり新キャラだと・・・。
紛らわしい格好はやめていただきたい!
続きを読む
posted by みかん at 13:47| Comment(0) | TrackBack(2) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またつまらぬ物を斬ってしまった

ルパンSP、五右衛門のキャラの見事な崩壊に笑えばいいのか泣けばいいのか・・・。不二子と五右衛門コンビは良かったですけどね。
完全にパシリと化した五右衛門カワイソス。
ヒロインの声が素人くさくて萎えました。
作画もおかしかったし、年々悲惨なことになっているルパンSP。
来年こそは期待していますよ!

■ハレ晴レスイング第2弾
古泉きたーーーーー!!!
しかし名前を間違えられているorz
どこまでおいしい男なんだ。

■麻生太郎応援Flash3本
こういう系統のフラッシュ大好き。
昨日のNHKニュースと報道ステーションしっかりと見てました。麻生さんは三人の中で一番話が上手ですね。アホな私が聞いても理解できる。笑
安倍さんはほぼ確定な為か、無難な発言をしているようにみえました。
谷垣さんは・・・まあ、お疲れ(笑

■麻生議員の答弁
詳しすぎ!w
秋葉原でも演説やってましたね〜。
ジャパニメーションと言う言葉が出てくる演説って凄い。

というわけで私は麻生さんを支持します。
99%安倍さんで決まりそうですけどね。それでもいいや。(こんな適当でいいのか!?
posted by みかん at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

デスノートはどうなってしまうのか!

■デスノート作者の漫画家・小畑健(37)が銃刀法違反で逮捕
小畑ァァァ!!何やってんだーー。
運が悪かった、の一言に尽きますね。
デスノート関係が書店から消えそうでショック・・・。

■アニメ版『DEATH NOTE』レギュラー3名の担当声優が決定!!
リュークに中村獅童か・・・。
ミサミサに平野綾は違和感ないですね。
アニメが無事に放映されるのか心配。

■涼宮ハルヒの憂鬱名場面線画集・凸巻
こ、こ、こいずみ、こいずみんみん!!!!!!!!!!!

■羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用
ヘビってアホなんか

■TV放映から10年…「エヴァンゲリオン新劇場版」が4部作にて製作決定!
エヴァっていい意味でしつこいなー。
この前のトリビアの影ナレで我らがシンジくんが出ていましたが声変わりすぎてて、キミ、どこのお嬢ちゃん?状態でした。

■猫なんてこんなもの
うちの猫は
餌よこせ。よこさないと爪研ぐぞ、なタイプです。

■動物のあくび写真集
馬サイコー

明日の金曜ロードショーはルパン三世SP。
楽しみです。どうか、去年のようは出来にはならないでおくれ・・・
posted by みかん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ひぐらしのなく頃に 第23話

ひぐらし23話.jpg

提供画面でモザイクかけられても・・・;
逆に不自然。
だがそれがいい。
続きを読む
posted by みかん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(2) | ひぐらしのなく頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜 第9話

アンジェリーク9話.jpg

ゼフェルツンデレすぎw
男のツンデレ・・・今時逆に珍しいキャラかもしれません。
古臭いキャラクターが一回りして新鮮になってる。
顔を真っ赤にしながら「バッ、バ、バカ野郎!あんな奴好きなわけねーだろ!」
と、典型的なツンデレくんに笑いがとまりません。というか微笑ましい。
やばいなー見守ってやりたい気になってきた。
このツンデレ具合はあれだ、思い出した。フルバの夾くんだ。

アンジェリーク9話1.jpg
ゼフェルinエンジュ
似てるw

新キャラが登場しましたが、エンジュとくっつくのは彼なのかな?
ゼフェルの立場がないよ・・・。
posted by みかん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

銀魂 第22話

銀魂22話.jpg

注)コラじゃないよ

この図だけ見たらもの凄く奇妙だ・・・
銀さんの中の人、若本声うますぎです。
続きを読む
posted by みかん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀魂 第21話

銀魂21話.jpg

髪の色の所為か沖田が女装しているように見えた。


銀魂21話1.jpg

テレビから熱気が伝わって来るくらい暑そうな銀さん。
終始キレまくりでした。キレ方が巻き込み型だから面白いなー。
しかもいつの間にか妙なことに巻き込まれてるしw
愚痴がキョンにしか聞こえなかった。「忌々しい」って言ってくれれば完璧。
とりあえず銀さんを怒らせたらイカンということわかった。
勢いに任せて何でもやっちゃう人だからなー。

銀魂21話2.jpg

ほあたぁ!!
怒りの余り、世紀末のヒーローになってしまった銀さん。
うまいなー。声優うまいよ、ほんと。

posted by みかん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背中痛い

ブラック・ジャックが終わってしまいました。
イベントで大塚さんにサインを貰ったあの頃が懐かしい・・・。
最終回、白拍子先生は医者よりも操縦士になったほうがいいんじゃないかというほどのコクピットでの大活躍には笑いました。
大活躍だよホワイト!
原作完全無視で物凄い展開を繰り広げてましたが終わってしまうのはさびしいなあ。
とりあえず結界師は期待出来なさそう。

■TVアニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』のキャスト情報
これまた微妙な・・・。
でも有名な声優がやるより新鮮かもしれませんねー。

■SOS戦隊ゴレンジャイ
ゴレンジャイネタはいつ見ても笑ってしまう。

■僕たちが本当に見たかった跡部様
坊主いいじゃないかw

■こんなところにキョンがw
コンピ研部長まで、何やってるんですか。
あと、レナを筆頭にひぐらしキャラが大量に紛れ込んでいます。



posted by みかん at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ギルガメッシュ

現在「涼宮ハルヒの溜息」を読んでます。シャミセン渋いよ。

唐突ですが、
Fateのギルガメッシュが好きだー!!
ビジュアルは髪が降りている方が尚良しです。
金髪いい・・・我様いい・・・!!
なんか知りませんが好きです。
本当に唐突だな・・・;

■古泉一樹の親友
古泉がハルヒに片想い、は萌えるなー。
実際そうかもしれませんね。みくるも長門も片想い。
よく考えたらすごく切ないぞ。
■ハルヒ外伝6話
古泉最高w
■ハルヒ外伝最終話
泣きそうになった・・・。けど最後でぶち壊しw
■長門有希の眼鏡ジレンマ
こういう不器用さが良いね
続きを読む
posted by みかん at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

xxxHOLiC 第19話& 天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 予告

xxxHOLiC 第19話
xxxHOLiC19話.jpg
侑子さんの衣装がエロス!
Sっぽいところがいいなあ〜。侑子さん。最高です。

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 予告
あやかし.jpg

BLOOD+の後番
濃っ!!
これは深夜に放映した方が良いのではないだろうか。
夕食食べながらこの濃いのを観るのかー。
キャラデザはビバップや狼雨でおなじみの川元利浩氏。
何故だろう、この人の絵は好きなのに公式HPのトップをみて思わず吹いた。
やっぱり濃ゆいよ!!
posted by みかん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第47話

BLOOD+47話.jpg

ソロモン「最近の携帯電話は自分撮りが出来るんですよ!」
って感じのアングル

最終回間際に来て粗が次々と出てきますね・・・。だめだこりゃー
続きを読む
posted by みかん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(2) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

涼宮ハルヒの公式

涼宮ハルヒの公式.jpg涼宮ハルヒの公式
本日届きました。
内容はこれでもか!というぐらい充実していて読み応えがありました。
インタビューがかなり豪華で、監督や原作者、声優陣など裏話満載。 
もちろん設定資料や各話の分析、イラストなど盛りだくさんです。

印象に残った項目をあげていきます。

・いとうのいぢによる描き下ろしポスター
古泉の後から付け足された感が最高!(笑)

・杉田&小野インタビュー
>大塚明夫さんから小野さんに「『ハルヒ』人気らしいな」
大塚さんの新川さんは渋くてダンディーでしたね。

・県立北高校1年5組座席表(ココで見れます)
山根から犯罪者の香りが・・・。
榊の超美声で女子生徒からモテる、が何故かツボにはまってしまいました。
どんな声してるんだー!!
松代は腐男子か。そうなのか。
柳本が可愛いな。

・賀東招二×谷川流 対談完全版
>キョンと古泉は禁断の関係!?
一部抜粋
>賀東:べつに古泉はキョンのことを愛してたりはしないんですか?
>谷川:それはご想像にお任せです(笑)。
>賀東:禁則事項ですか?
>谷川:禁則事項ですねぇ。
>賀東:僕の脳内設定では、古泉はキョンに気があるんじゃないかと。アニメを見てから、そういうイメージが強くなったんですが。
>谷川:まぁ、ビジュアルがあるとどうしてもくっついて見えますからね、あの2人は。
>賀東:いつもくっついてヒソヒソ話してますしね。周りから疑われても、仕方がないんじゃないかと(笑)。
>谷川:ボーイズラブ好きの人が見たら、もう確定。
>賀東:ハルヒが2人の関係を疑いだしたら、すごく説明に困りそうで、おもしろそうじゃないですか(笑)。そうなったらキョンは否定するんでしょうけど、きっと古泉はニコニコして否定しなかったりするんでしょ?
>谷川:「ついにバレましたか」とか、火のないところに煙を立たせるようなことを言うんでしょうね。

賀東・・・!アンタって人は!!笑

とまあ、男性ファンはもちろん女性ファンも楽しめる内容になっています。

古泉の携帯が載っていたので調べてみたらボーダフォンのこの機種っぽいですね。古泉はauだと意味もなく思っていたのに・・・!
posted by みかん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 涼宮ハルヒの憂鬱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いぬかみっ! 第22話&ガラスの艦隊 第21話

いぬかみっ! 第22話
いぬかみっ22話.jpg

大妖狐の姿に拍子抜けしました。どんな恐ろしい化け物かと思ったら・・・。
ただの親バカ親父でした。
封印されていた時は北斗の拳に出てきても違和感がないほどの渋い声だったのに、いきなり爽やか声のおっちゃんになったときは正直やられた。
啓太が先週に引き続きネコ耳メイド姿だったのにもやられた。
ともはねがバリアを張っている姿にもやられた。

ガラスの艦隊 第21話
ガラスの艦隊21話.jpg

せっかくもラブシーンだというのにミシェルの顔が男前過ぎてギャグにしかみえない。
暖炉の炎、燃え盛りすぎです。
posted by みかん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 過去アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

きょんきょんきょんきょんきょん

学園アリス暇だから見てた。
ホモに百合にショタにロリに何でもありなアニメだった。
HNK恐ろしい局・・・!!

ホスト部M@D作りました。
やはり殿の動きは最高だ。

■Kanon番宣(?)
キョンにしか聞こえないです、どう頑張って聞いてもキョンでした。

■劇場版遥かなる時空の中で〜舞一夜〜キャストインタビュー
あかね・多李史
青龍編
朱雀編
白虎編
玄武編
オリキャラに嫉妬してる関さんイイw
あかねは天真とくっつけばいいと思うんだ。
一番好きなのは侍の人かな。名前なんだっけ。
石田、保志の組み合わせはSEEDを思い出しました。
川上とも子の声最近聞かないような・・・ヒカルのような少年声がまた聞きたい。
続きを読む
posted by みかん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

