2006年09月15日

お気に入りの歌〜切ないうた編

PCに向かう時、必ず何か曲を聴いています。しかもカラオケではもの足らず歌ってます。
というわけで最近良く聴いているおすすめの曲を紹介。
今回は切ない、胸に染みる曲をピックアップします。

■STARGAZER〜星の扉/根岸さとり
機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-のテーマソング。
実は最近知りました。PVで曲を聴いた時から気に入ってたんですがそのまま忘却の彼方へ・・・そして最近ちゃんと聴いてみて一気に好きになりました。
歌声とバイオリンが生み出す切なげな雰囲気が曲から伝わってきて
なんとも言えない気持ちになります。

■name/salyu
Mステで一回聴いただけで見事に惹きつけられました。
生で歌ってもうまい。抜群の歌唱力。
プロフィールが一切不明でしたがうたばんにて本名があやこだということが判明。そんなにあっさり本名を明かしていいのか!?と思わずつっみそうになりました。

■最高の片想い/タイナカサチ
透き通るような歌声が素敵。この曲もMステで知りました。
歌詞と歌声が最高です。

■静寂はヘッドフォンの中/See-Saw
「君は僕に似ている」のカップリング。はっきりいってこっちの曲の方が好みです。ボーカルの歌声と曲が見事にマッチしていると思います。
泣きたくなるような切ないメロディーです。

■You're Beautiful/James Blunt
歌声が好き。歌詞も切なくて良い。
サビの部分は一度聴いたら忘れられないでしょう。

■ガーネット/奥華子
「時をかける少女」の主題歌。映画を観た後に聴いてみてください。
確実に泣けます。

■Nobodys Home/Avril Lavigne
アヴリルの曲で三位内に入るくらい好き。
あてもなく彷徨う少女を歌った歌。

■hands/倖田來未
別れの歌。歌詞が切ない・・・

■甲賀忍法帖/陰陽座
これも甲賀忍法帖を観て聴くと切なさ倍増。
ボーカルの歌唱力がすごい。

■K/BUMP OF CHICKEN
PVがダメだ・・・悲しすぎます。
ボーカルの声がいいですね。引き込まれる。

■地球ぎ/松澤由美
本日カラオケで初めて聴きました。
いい曲だな〜と思って友達に曲の詳細を尋ねたら聖闘士星矢の曲だよ
と言われてずっこけました。
聖闘士星矢って言ったらもっと熱い曲だと思っていたのに・・・!

あげていたらキリがないんでこの辺で。
posted by みかん at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。