2006年10月31日

DEATH NOTE 第3話

デスノ3話.jpg

えーっと、誰?

早くも作画崩壊の悪夢が・・・
劇場版のLのイメージが強すぎるためか勝平声のLに違和感を感じてしまう。前回までは普通に聞けたのにー!
劇場版Lの淡々とした棒読みに近い喋り方のイメージが強く焼きついてしまったようです。

んで、毎回ゾロは神出鬼没ですね・・・w
posted by みかん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

輪入道

今回の地獄少女は面白かったです。輪入道が。
一期よりも彼が目立っているのは気のせいではないはず。
ゴーストハントも面白いし、放映時間が被っているのがもどかしい。

BBBも思ったより面白いです。
体から煙だしながら歩く主人公のシュールさが良いですね。
あの服にも慣れてきました。

■バトルシーンが凄いアニメ教えてくれ
ブララグは毎回アクションシーンがかっこいいし作画も綺麗
ヘルシングのOVA見入ってしまいました。やばい面白すぎ。執事がかっこよいよ。
ガングレ懐かしい。主人公が死ぬシーンは鳥肌たった記憶が。
死んでから本格的に物語が始まる話ってのも珍しいかも
NARUTOは一時期すごかった。
リーが活躍する回だけやけに動きがすごかった記憶があります。
ビバップも神だなー。DVD借りようかな
テニプリは別の意味で凄すぎですw
■アムロとアムロの競演(古谷徹&若井おさむ)
似すぎw
■ちょっとだけ仔猫の相手してやるにゃ
かわええええええええええええええええええええええ
■携帯電話
例えがうまい!
■15〜18歳の武装した美少女23人が、1人のイケメン男をめぐって大乱闘
イケメンすげーよ
■デスノートのキラに勝てる漫画のキャラを考える
>>76に大笑いしてしまいました
posted by みかん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

金曜ロードショー DEATH NOTE-デスノート- 劇場版

デスノL.jpg
Lの登場が待ち遠しくてTVの前で悶々・・・
独特な容姿をここまで再現してくれるとは
原作ファンとしては嬉しい限りです。

劇場で観た時、Lが様々なお菓子を食べつくすシーンがやけに印象に残ったのを覚えてます。

・紅茶に角砂糖を大量に入れさらにチュッパチャップスでかき混ぜるという荒業(右上の画像)
・ドーナッツをバーベキューのように串に刺すという画期的な食べ方(右下の画像)


このシーンがシュールで笑いを誘います。
串ドーナッツを総一郎にあげるLに優しさを感じました(笑

後編も楽しみです。
予告のレムの声、男なのに全然違和感を感じませんでした。何故だ。

映画の感想はこちら
posted by みかん at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

コードギアス4話.jpg

ルルーシュ、お前って奴ぁ・・・!
武装錬金観た後だったのでこの仮面姿がギャグにしかみえない。

無駄にかっこいいデザインがさらに笑いを誘う!
変声機能もつけるべきだったんじゃないかと思います。
声で特定されそうじゃないか。

コードギアス4話1.jpg

「全力をあげて奴らを見逃せ!」
は絶対狙ってますw名言が誕生しましたね。

スザクを全力で助け出したものの
全力でフラれてしまったルルーシュが全力で哀れ。
スザクは見たいなキャラは厄介ですねー。
スザク一人の力でブリタニアを変えるなんて絶対無理だと思うのですが・・・。
ルルーシュがライトなら邪魔者として確実に抹殺していますね。
ルルーシュの今後の動向に注目!していきたいです。

やばいなー毎回かなり面白いです、このアニメ。
それに引き換えオリンシスは見事に期待を裏切ってくれたorz

武装錬金 第4話

武装錬金4話.jpg

カズキ絵うま!
しかしデフォルメが入りすぎてあまり似ていない!(笑
原哲夫のアシスタントでも務まりそうな濃さです。

今回は変態仮面には変態仮面の苦悩があるのだ!というお話でした。
posted by みかん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

BLACK LAGOON 第16話

BLACKLAGOON16話.jpg

レヴィ「シャアアアアアアア!!!」

本気で怖いですレヴィさん!
続きを読む
posted by みかん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(2) | BLACK LAGOON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンプキン・シザーズ 第4話

パンプキン4話.jpg

猫にこうやって起こされるのなら本望です。

さあ思う存分引っかきたまえ!
続きを読む
posted by みかん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DEATH NOTE 第2話

デスノ2話.jpg

ナルシストのポーズ

今日から君はナルちゃんだ!
続きを読む
posted by みかん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

HELLSING 第1〜8巻

hell.jpg
HELLSING


全巻を一気読みしました。胸焼けしました(笑
一言で言えば、吸血鬼が主人公のお話。
しかしその主人公がひとことでは言い表せないキャラクターで見事に惹き付けられてしまいました。
登場人物みな狂っています。(いい意味で。
独特な台詞回しがたまりません。
諸君 私は戦争が好きだ〜の演説といい、
こんな台詞、よく思いついたなと関心せざるを得ない言葉が満載。
インテグラルを筆頭に女性キャラが全然女性に見えないところも魅力のひとつでしょうか。(セラスだけは女の子に見えるが)
あんな怖い処女は嫌だ。
個人的にはベルナドットが好き。7巻は必見です。かっこよすぎるぜ隊長。
涙なみだナミダだぜい。
ウォルター執事も好き。敵に捕まって若返っちゃいましたが
お年を召している姿の方が素敵でございます。ほほほ。
TVアニメも全話観たいなー。TVシリーズはナチス関連の描写が一切ないと聞きますが、それじゃあまったく別物の作品になるのでは?
作者のオタクっぷりが最高ですね。
おまけページでのお胡夷のおっぱい音頭に盛大に噴きました。
下ネタだらけで楽しいです(笑
posted by みかん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLACK BLOOD BROTHERS 第1話&ゴーストハント 第3話

BLACK BLOOD BROTHERS 第1話

BBB.jpg

友人が「主人公はかっこいいのに服がダサい!」と言っていたアニメの放映がとうとう私の地域でも始まりました。

感想

服がださい(笑
というか帽子がぁぁぁ

吸血鬼モノなのにあまりそそられない・・・。
視聴しますが感想は書かないと思います。

ゴーストハント 第3話
散々ひっぱっといてなんだそのオチは!!!!
麻衣が可愛いから見るけどさーあれは無いぜー
ナルのナルシストっぷりに思わず「うわああああああ」と叫んでしまった。
どうしてくれよう。
posted by みかん at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ブラック・ラグーン 第1巻

bl.jpg
ブラック・ラグーン 第1巻


古本屋を巡りに巡って手に入れたのは1巻のみ・・・。
人気がある証拠でしょう!ははは。

内容の方はアニメに引けをとらず良かった!
おまけページがいいですね。ベニー2ちゃんねらーかいw
1話のレヴィ、髪形のせいかかなり大人っぽく見えました。
こっちの方が好みだなー。
ロベルタの話はアニメを見てからだと物足りなく感じました。
逆に思えばアニメはうまく肉付けされてるな、と。
ターミネーターの演出が一番印象に残ってます。
あれってアニメオリジナルだったんですね。
絵も綺麗だし読み応えありました。
そしてなんか知らんがダッチに惚れた。
めっちゃかっこいいよダッチ。漢の中の漢だよ。
posted by みかん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

天保異聞 妖奇士 第3話

妖奇士3話.jpg

碁が得意そうだね!!

藤原佐為にそっくり。
妙に気持ち悪いのは何故。女っぽすぎるからかな。
アニメにまったく興味のない妹まで、「ヒカルの碁?」と反応してました。
そっくりだもんなー。
続きを読む
posted by みかん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭教師ヒットマンREBORN! 第3話

リボーン3話.jpg
この得体の知れない生物が

リボーン3話1.jpg
かっこいい兄ちゃんに

声渋くて笑った。

ランボとビアンキという濃いキャラの登場のおかげで楽しめました。
ビアンキの作画をもう少し良くして欲しかったですが・・・
posted by みかん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

アニメを一から作るって本当に大変・・・。
今日ほど身に染みた日はありません。
一分アニメを作るのに一体何百枚描かなければならんのか!
早くも挫折しそうです。でも完成が楽しみでもあるな〜。がんばろ。

■涼宮ハルヒの憂鬱 2007カレンダー
ち、ちゃ、ちゃちゃんと古泉がいる!!!
表紙のポーズがたまりません。
■谷口、ブラックラグーンにも介入!!即死
神出鬼没にもほどがあるw
■いろんな漫画を第一話で打ち切りにするスレ
北斗の拳わろた
■ベジータ、育毛剤のマスコットキャラに!
高校の頃、非オタの友人とM禿げベジータの頭髪の危機について語った記憶が・・・
■DEATH NOTE エキプロバージョン
シブタクの入場シーンがかっこよすぎるんですが

通学途中、デスノ13巻の死神のページを読んでたら
名前が「ヌ」な死神が。
これが月に憑いていたらさぞかしマヌケなことになったでしょう。
名前のせいでね。緊張感も何もあったもんじゃないです。雰囲気ぶち壊し!
しかも、死神ランク高いです。んでもってメスです。
笑うしかないぜー。

アニメ、だいたい視聴する作品が決まってきたかな。
ヤマトナデシコはあのノリがだめ・・・
騒がしすぎて着いていけません。スナコが騒いでるシーンのセリフが聞き取り辛くて断念。被らなかったら見ようかなー、と。
コルダはアンジェリークとは違い、主人公に好感が持ててよい!ですねー。
オリンシスは・・・絶望的だ。
蒼天の拳は山寺さんかっこよすぎます。痺れます。はぁはぁ
posted by みかん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

BLACK LAGOON 第15話

BLACKLAGOON15話.jpg
バラライカに『おばさん』連呼・・・!
無邪気な子供ほど怖いものはありません。
「跪け!」に痺れた。

BLACKLAGOON15話1.jpg
膝を撃ち抜かれ腕を撃ち抜かれ・・・
15禁アニメと名乗ってもおかしくないんじゃないのー!
声が喋りながら交互に変わっていくシーンが不思議な感じで良かったです。
すすり泣くヘンゼル。もうこの辺から涙腺が・・・
バラライカは相手が子供だった為、母性が働いたのか案外生易しい殺し方をしましたね。疲れた、とか言ってるしやっぱ良いよバラライカおばさん!!・・・後ろから殺気が
この子の性別は結局わからずじまいでしたねー。

BLACKLAGOON15話2.jpg
懐かれてるロック、いいなぁ。
彼はラグーン商会の一員でも、普通の兄ちゃんだからなー
でもこの行動もただウブそうなロックをからかっているだけなのかも。

BLACKLAGOON15話3.jpg
ロックは何を見たんだ
というか男なのか女なのか、そこが問題だ。
とてつもなく恐ろしいものを見たんでしょうね・・・
玩具にされてボロボロになって見るも無惨なことになってると思ったら
やるせない気持ちになってきました・・・

BLACKLAGOON15話4.jpg
ベニーボーイ最大の見せ場。
影は薄くてもさすがこっちの世界の人間。
割り切るところは割り切ってます。
いちいち直視していたら精神が持たないよなぁ。

BLACKLAGOON15話5.jpg
うわー逃がし屋やりやがった。
結論:バラライカ最強ってことで。
彼女を敵に回したら最後。こうなる運命だったんだ・・・

BLACKLAGOON15話6.jpg
EDが双子バージョンに。
この演出は泣くな、と言われるほうが無理です。
双子編は重い話でした・・・。子供に何も罪はないのに。歪んだ環境が彼らを生んだ。現実にもああいう目にあっている子供たちはたくさんいるんだろうな、と思ってひたすら鬱になりました。
posted by みかん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | BLACK LAGOON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

DEATH NOTE HOW TO READ 13

de.jpg
DEATH NOTE HOW TO READ 13

思ったより内容が充実していて読み応え抜群!
まだ全部読めてないくらい。
キャラクターのプロフィールはもちろん、作者のコメントがたくさん載っていたのが良かった。
ガモウ、じゃなかった大場つぐみのネームや小畑神のネーム&原稿製作の裏舞台などが読める嬉しい内容でした。

キャラクターの血液型、ほとんどAB型がいないのは何故なんでしょう。
唯一血液型が不明になっているL。彼はABっぽいなー。
ロジャーの嫌いなものに笑いました。おまwそれで良くこの仕事やってるなwと言いたい。
posted by みかん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うおおおおお

先週にも増して深夜アニメが被りまくってる・・・!!
また新番組が始まるみたいだし、殺す気かぁぁぁぁ
BLACK LAGOONは双子編完結なので感想&視聴確定。
パンプキンも多分確定。

あとは・・・どうしよ
posted by みかん at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DEATH NOTE 第1話

デスノ1話.jpg
いちいちポーズが面白いんだ。
左の絵はマツケンサンバのコラのおかげでギャグにしか見えません。
右は寝そべりエアギター

デスノ1話1.jpg
作画が劇場版クオリティ。この作品は作画が命なのでこのくらいやってくれないと満足出来ないでしょう。
原作の長い説明セリフ満載なシーンもこの絵で乗り越えて来たと言っても過言ではないはず。
声も特に違和感はなし。
でも前番組の所為で月の声が環にしか聞こえなくてかなり戸惑いました。
本当にまんま環さん。
声は合ってるんだけどアニオタゆえの障害が・・・;
脇役(良チン)の声がゾロの人ってw

デスノ1話2.jpg
セフィロス!セフィロス!!
にしか聞こえなかったよBGM!

デスノ1話3.jpg

アカギ風なEDに笑った。というか月の表情に。
動く所がすごいですね。
ハルヒダンス並みの滑らかさです。

普通に面白かったです、がシブタクが原作よりも悪になっていたのがなぁ・・・。あんなとこ無駄に改変しなくても良かったんじゃ・・・。
posted by みかん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

イーブイ軍団参上

061017_0025~0001.jpg
イーブイの進化系リーフィアが可愛くてたまらん!!!
♀で性格はやんちゃ。もももも萌え!
現在グレイシアに進化させる為、性格・れいせい ♂のイーブイが出るまで卵を育て続けてます。
なかなか出なくて早くも挫けそうですが・・・
シャワーズのグラフィックに軽くショックを受けた。
ケツを突き上げすぎです。うちのシャワーズは♀でひかえめなので絵と合ってなくて違和感。
他は
ブースター ようき ♂
サンダース わんぱく ♂
エーフィ ゆうかん ♀
ブラッキー なまいき ♂

と、変にこだわりながら育ててます。
ポケモンはいろんな楽しみ方が出来るからいいですね〜

のだめドラマ期待してたよりおもしろくな(ry
玉木宏はカッコよかった!けどセリフが聞き取り辛い場面が多かった。
今期のドラマはセーラー服と機関銃が一番かなぁ。

■タイピング全国一位の腕前 / 神動画
な、長門ぉ!!

あ、アレ置き場更新しました。
ブララグは絵が綺麗だから作り甲斐がありますねー
posted by みかん at 00:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

