2006年10月16日

イーブイだらけ

061016_0052~0001.jpg

本日卵から孵った子たち。
イーブイだらけのパーティでポケモンリーグ制覇したい!
♀がなかなか出なくて苦労しました。現在♀4匹。
エーフィとシャワーズに進化させようと思う。
今作のポケモンは性格が細かく表記してあるから良いですねー。萌える。

■福本伸行作品をちょいカッコヨクしてみる
アカギの同人誌のアカギはかっこよすぎてやばい

地獄少女のOP、前作よりも動きがあって良いですね〜
今回も地獄通信の方々によるコントには笑わせてもらいました。
posted by みかん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ゴーストハント 第2話

ゴーストハント2話.jpg

「自己嫌悪で吐き気がしそうだ」

すごく落ち込んでるw

この回で解決するのかと思いきや、まだ引っ張るつもりのようです。
最終回までこのペースだったらどうしよう。
麻衣が可愛くていいなあ。なんだかんだいってナルに惹かれてるのが良い。

キャラの掛け合いが楽しいので視聴続行です。
似非関西弁の外国人はどっか行ってください。
彼が登場するだけで笑ってしまうんだ!
posted by みかん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

コードギアス2話.jpg

ルルーシュの顔芸が秀逸

ますます夜神月に見えてきた。

レジスタンスを迅速かつ完璧な指示で動かすルルーシュ。
戦闘をゲームと呼びレジスタンスらをチェスの駒に例える姿が恐ろしいですねー。この黒さ、大好きです。


コードギアス2話1.jpg
生きていたスザク。あそこで死んでいたらある意味神だったので少し残念(おい
んでもってランスロット強すぎ!!
圧倒的じゃないか。ランスロットの前ではナイトメアが雑魚と化してます。
燃える展開だ。


コードギアス2話2.jpg
ルルーシュ「なんだあの化け物は!」
どちらかというと敵側が使いそうな台詞をはき、追いかけられるルルーシュ。
斬新な主人公だw


コードギアス2話3.jpg

カミーユ、じゃなかったクロヴィスが無能で雑魚だということに軽く衝撃を受けた。
チェックメイト寸前。あっけないよー。

主役のキャラと作画の色彩が好みなので楽しんで観てます。
色彩が陰陽大戦記に似ててかなりツボ。このくらい濃い色のアニメが一番好きだなあ。

天保異聞 妖奇士 第2話

妖奇士2話.jpg

なんじゃこの縛り方はw
卑猥よ卑猥いいい!

妖奇士2話1.jpg
宰蔵が女の子だということを往壓は見抜いていました。
この子がヒロインだとすれば39歳の男と少女の危険な恋愛に発展しそうで
楽しみなようで不安だ。
奇士全員集合。
放三郎は真面目すぎて胃に穴を開けてそうなイメージでなんかイイ。

妖奇士2話2.jpg
放映前から文字を武器にする、という設定が気に入ったのでこのシーンが一番楽しみだったのに一撃必殺ですぐに戦闘は終わってしまった・・・。

しつこい様だけど深夜でやって欲しかったなあ。
夕方はバタバタしていてゆっくりと見れないもんで。
こういった作品はまったりゆったりと視聴したいものです。
といった理由でリアルタイムではMAJORを観て、こっちは録画という形式になりました。そして後でじっくり観る、と。

じっくり観てて思った。
この絵はベルバラだ!
posted by みかん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭教師ヒットマンREBORN! 第2話&銀色のオリンシス 第2話

家庭教師ヒットマンREBORN! 第2話
リボーン2話.jpg
影分身の術!
獄寺の髪の色は茶色だと勝手に思い込んでたので違和感ありました。
声も素人臭がするぞ。
学校でダイナマイト撒き散らすのはいけないと思います!
つか、そんな物所持してるなんて怖すぎるぞ!

リボーン2話1.jpg
命預けられちゃった


銀色のオリンシス 第2話
オリンシス2話.jpg

俺はコウイチじゃねえええ!!
とこっちが代弁してあげたくなるくらい、テアのコウイチ連呼が気の毒で仕方ない。
はっきり言ってつまらない。化けることを期待しよう・・・。
コードギアス観た後だとどうしても比べてしまいます。作画とか作画とか作画とか。
posted by みかん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

BLACK LAGOON 第14話

BLACKLAGOON14話.jpg

入れ替わった!?姿形、そして声までも
どっちが姉様でどっちが兄様なんだい?
ここは深く考えないほうが良いところなんでしょうか;;

BLACKLAGOON14話1.jpg
バラライカと張兄貴のツーショットは渋いなあ。
張兄貴の素顔初めてみました。
カッコよいですアニキ!!!

BLACKLAGOON14話2.jpg
バラライカもかっこいい!
部下を仕切る姿はマフィアというより軍人そのもの。痺れます!

BLACKLAGOON14話3.jpg
兄貴の拳銃が凄い装飾。その銃に引けをとらない腕前を披露。
といっても双子の武器には敵わないか・・・。
一戦交えて無傷なだけでもたいしたモンです。
それに比べて部下の無能っぷりといったら・・・。
戦ってるの兄貴だけじゃないか!

今回も一部音声が消されていたり、おっぱい丸見えなシーンがあったりと
結構際どい内容でした。
それが良い!
posted by みかん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | BLACK LAGOON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

蒼天の拳 第1話

蒼天の拳1話.jpg
犬並みの嗅覚を持つ拳志郎。おもむろにチョークの匂いを嗅ぐ。
どうみても変態です。
友人が、「拳志郎がキモすぎありえない、とにかくありえない」と言っていたので覚悟して観たのですが・・・
このシーンはダメだ。笑ってしまいました。
拳志郎かっこよかったけど!気持ち悪くなかったけど!あの眼鏡は何だ!


蒼天の拳1話1.jpg
ほわあたたたたたたたたたたた!

な、なんかしょぼい!!

蒼天の拳1話2.jpg
「この指抜いたらお前死ぬよ?抜く?」

ケンシロウと違って拳志郎はねちっこいタイプと見たw
お前はもう死んでいる、は日本語で聞きたかったなぁ。

蒼天の拳1話3.jpg
うるぉぶばぁ!!!

これぞ北斗神拳!

蒼天の拳1話4.jpg
ケンシロウと同じく涙もろい一面も。

この話はケンシロウが生まれる前の時代と認識して良いのでしょうか。
それともパラレル?後者だったら嫌だなあ。
世界が核の炎に包まれてないだけマシですけど。

山寺さんの声がカッコよいなー
通常時と閻王の時の声の使い分けが見事。安心して観れます。
posted by みかん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金色のコルダ 第1話

コルダ1話.jpg

お約束・・・

コルダ1話1.jpg
コルダ1話2.jpg
演奏が凄い!本格的でした。
EDのキャストの横にそれぞれ奏者の名前が書いてありました
力いれてるなぁ。
演奏に負けないような作画が維持されることを祈ります。
演奏も凄いけど、髪の色も凄い。
トランペットとクラリネットの子が萌えます。

コルダ1話3.jpg
ヨン様がいる
左の先生が良い。

コルダ1話4.jpg
妖精が悉くうっとおしかった。
でもこの子がいないと話が始まらないのです。
よりにもよって何故バイオリン未経験の子を選んだのか。
先が楽しみ。
posted by みかん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ヤマトナデシコ七変化 第1話

ヤマトナデシコ1話.jpg
ホラーアニメだったのか!
と勘違いしてしまう様なシーンが多々ありインパクト大でした。
血がー血がーひぐらしよりも生々しい色してた!
魚捌いてるだけなのに怖いよ。
主人公の容姿がげんしけんの大野さんにそっくり。
美形の男を見て鼻血をふく辺りとか腐女子っぽいリアクションですね。

ヤマトナデシコ1話1.jpg
アイキャッチまで怖いよ!

ヤマトナデシコ1話2.jpg
美形な男4人衆。かなりクセのある絵で観る人を選びそうなアニメです。
右の子は完全に女顔ですね。


ヤマトナデシコ1話3.jpg
自分をブスだと思い込み顔を隠していたスナコ。
普通に美人でした・・・。といっても肌は荒れ放題唇ガサガサで悲惨な状態ですが。
それでも土台は超美人だと思うんですが・・・。


ヤマトナデシコ1話4.jpg
EDがカオス
呪われるうううう

posted by みかん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜アニメ大戦争

本日の深夜アニメ・・・
被りすぎです_| ̄|○

BLACK LAGOON 
金色のコルダ 〜Primo Passo〜
パンプキン・シザーズ
ヤマトナデシコ七変化


すももももももは安全圏にいるから良しとして
この四つ巴はなんだー!
コルダとヤマトナデシコが1話なのでこっちを優先にするか・・・。
パンプキンさようなら・・・・観るけど。

先日放送された史上最強のアニメランキング100
何故こっちを放送してくれないんだー
マニアックな内容になるからしょうがないのかな。
結構楽しめたし、文句は言えないです。MAJORがランクインされていたのには驚きました。
そして、ゲゲゲの鬼太郎の猫娘にプロポーズ(!?)シーン。
懐かしすぎて鼻血が出るところだったよほんと!!
あの頃は純粋にアニメを楽しんでたんだ・・・と思い出に耽ってしまったぜい。

ポケモン話
ポケモンリーグ制覇しました。回復しまくってようやく勝てたー。
この後もたくさんイベントがあるようで楽しみです!
ユクシーとアグノム、ボールを100個ほど投げても捕まりません・・・
おとなしくマスターボール使ったほうがいいのかな。
腹が立ったので裏庭でピカチュウ&ピチュー大量にゲット!
ピチューが可愛すぎ・・・癒されました。
posted by みかん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜蘭高校ホスト部 第26話 最終回

ホスト部26話.jpg

最後の最後でハニーがカッコよすぎた。
モリ先輩もこの瞬間が今までで一番輝いていた気がする。
いつもの余裕な態度を見せない鏡夜を見て、あー最終回なんだと実感させられました。
そして双子。ホスト部の為環の為、自分達の居場所の為と必死になっている姿に萌えました。
小悪魔系がこういう一面を見せると萌えますね。要するにツンデレと同じ定義です。


ホスト部26話1.jpg

ハルヒの立ち位置が完全に王子様。
空中で抱き合うシーンは宮崎アニメを彷彿とさせる。
泣ける演出です。

最後にハルヒよりもエクレールに感情移入してしまいました。
彼女も彼女でかなり苦労してそうですもんねー・・・。

この作品もとうとう終わってしまいました。
毎回テンポが非常に良くかなり観やすいアニメでした。
キャラクターの魅力が最大限に生かされてる作品はやっぱり純粋に面白い!と感じますね。
次回のこの枠はデスノート。
環の印象が強すぎなので月の声を聞いて複雑は気分になること間違いなし!笑
posted by みかん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜蘭高校ホスト部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

乙女はお姉さまに恋してる 第1話

乙女は.jpg
こんな男はおらん!!!
どこをどう見ても女の子です。
声も女の子。完璧に女の子。
こんな可愛い男の子がいたら間違いなく男に喰われます。
可愛い男の子が女装って視聴者はどう主人公に感情移入して観たらいいのでしょうか。

脇役にみくる(の声)が!ゴトゥーザ様の声は特徴があってわかりやすいw
とりあえず視聴は打ち切り。
posted by みかん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ゴーリキーはガチムチ系

今期は観たいアニメが多くて困ります。
本日放送のRED GARDENの視聴は諦めようかな。
地獄少女と史上最強の弟子ケンイチ・ゴーストハントの時間帯が見事に被ってて非常に困ってます。
ケンイチは夕方に放送したらいいと思うんだ。
地獄少女、視聴しますが感想は書かないかもしれません。

■DVD「ルパン三世 カリオストロの城」 生産終了ぽい
歓迎会でゲットしたDVDまだ一回も観てないや。売ろうかな。


ポケモン、あとはポケモンリーグを残すのみ!
現在のパーティ
エンペルト/ディアルガ/ムクホーク/ユンゲラー/ギャロップ/レントラー
ギャロップのニックネームはハルウララです。強さはディープインパクト並みです。
ユンゲラーはマッガーレにしようと思ったけど毎回笑ってしまいそうなのでやめました。
ミミロルをミミロップに進化。
えろい・・・えろすぎるよミミロップ!その腰つきは反則だぜぃ!
早くクリアして森の洋館に行きたい。
とりあえず攻略本が欲しい。
posted by みかん at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーストハント 第1話

ゴーストハント1話.jpg
美形でナルシストな主人公、通称ナルちゃん
とそのまんまなあだ名をヒロインに命名されてしまいましたよ。

ゴーストハント1話1.jpg
次々と登場するキャラクター。
みんな霊能力者らしい。
巫女にお坊さんにエクソシスト、そして地獄少女・・・じゃなくて霊媒師。
「でんがなです〜」なめちゃくちゃな関西弁なエクソシスト君には笑いました。誰だよこんな日本語教えた奴!w
電波な委員長はこのメンバーに加えていいのかな。

本格ホラーミステリーということで期待しています。
地獄少女と時間帯が被っていますがこっち優先かなぁ。
OP、EDともにキャラクターが一切出ないというのは手抜きなのか。
アニメっぽくないですねー。
posted by みかん at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006秋期(7-9月)終了アニメ調査

アニメ調査室(仮)様の2006年(7-9月)のアニメ調査。
前回の調査に参加させて貰ったので今回も参加してみます。

続きを読む
posted by みかん at 00:01| Comment(4) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

コードギアスOP.jpg
OP人物詰め
見事に美形キャラばっかりですな。
これを見る限りでは主人公・ルルーシュは正統派な主人公像とはかけ離れているように思えました。



コードギアス1話.jpg
幼馴染のスザクと再会したルルーシュ。
うむむ、このシチュエーションといいサンライズといい、どうもガンダム種を連想させられますな。
ルルーシュと違いスザクは人柄が良さそうだ。
そして謎の少女C.C.
どこかで見た様な光景だ・・・。新鮮味に欠けます。

コードギアス1話1.jpg
スザク、1話で死亡!?
まさかそんな超展開が待っていたなんて!
冗談はさておき、これはフェイクだと予想。
C.C.もルルーシュを庇い銃弾を額に受ける。


コードギアス1話2.jpg

力が欲しいか・・・力が欲しいのならくれてやろう!なC.C.
ルルーシュの右腕には魔獣が埋め込まれていたのか!という展開だと違う作品になってしまいます。
ルルーシュが得た力それは甲賀卍谷に伝わる瞳術!
にそっくりな力でした。
色んな作品を連想させるなんてすごいね〜〜〜ははは。
いっそのことこのまま力を生かしてスクライド並みの生身のバトルを繰り広げてくれればいいのに。
ロボットを生身で破壊する勢いのある作品が見たい。


コードギアス1話3.jpg
1話見終えてわかったこと

ルルーシュ=夜神月

大きな力を手に入れて邪悪な道を歩んで行きそうな所が似てる。
主人公のクセに悪役染みた表情を浮かべたりね。

コードギアス1話4.jpg
白鳥哲の声久々に聞いた。
無常矜持のように狂ってくれないかなー

天保異聞 妖奇士 第1話

妖奇士1話.jpg
おっさんの裸なんか見たくないんだよぉぉぉ
パスタ噴きそうになった。
夕食時に観るものじゃないですね。

妖奇士1話1.jpg
主人公・竜導往壓(りゅうどうゆきあつ) 39歳
この絵は深夜の方が合ってる気がするなぁ。
主人公の設定が完全深夜向きですね。
キャラデザが少女漫画のような濃さ。
人を選びそうな絵ですね。
暗い雰囲気の作品なのに瞳だけは輝いちゃってまあ。

妖奇士1話0.jpg
往壓+四人の奇士(あかし)達。
色っぽい姉ちゃんが男・・・勘弁してください。
宰蔵はどう見ても女の子です。


妖奇士1話2.jpg
普通の時代劇でもいいかな、と思ったけれど
妖夷出現→立ち向かう往壓
やはりアニメならではのバトルは良い!と思いました。
主人公の能力が1話を見る限りではイマイチよくわからないですが。
解説を入れて欲しかったな。それは次回かな?


妖奇士1話3.jpg
若本声の悪人面が出るので視聴続行。
posted by みかん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜 第1話

マジプリ1話.jpg
視聴者=姉という設定らしい。ある意味斬新w

マジプリ1話1.jpg
ユウタ「そして僕は出会ったのです。王子様に」
男が言うセリフじゃねー!
この時点で、ああこれは腹をくくってみないといけない作品なんだなと悟りました。
一人目の王子様・ジョシュア・グラント
二人目の王子様・小林春也
三人目の王子様・シルヴァン・クラーク
四人目の王子様・アンリ=ユーグ=ド=サン・ジェルマン
五人目の王子様・アルフレッド・ヴィスコンティ
六人目の王子様・新川さん(仮)


ダメだ・・・名前が凄い。覚える気を削がれる名前です。
小林くんだけ覚えた。
白馬に乗って登場したりと、この上ないベタベタ展開には感動せざるを得ません。
ピンク髪の男ってのも斬新。しかもオタクとは!
とりあえず真の王子は新川さん(仮)に決定!

マジプリ1話3.jpg

歌いだしたー!
もの凄く自分に酔ってるー!
なんか輝いてるー!
今期最強のネタアニメかもしれません。
posted by みかん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭教師ヒットマンREBORN! 第1話

リボーン1話.jpg
ツナの元へやってきた家庭教師。
ツナ曰く赤ん坊。
おおい、どう贔屓目に見ても赤ん坊には見えないぞ。
むしろ人類なのかどうかも怪しい。実は宇宙人でしょう?
そうだと言ってくれー

リボーン1話1.jpg

この場面だけ見るとツナが啓太並みの変態に見えるから困る。


リボーン1話2.jpg
とりあえずこの人に期待。

posted by みかん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

銀色のオリンシス 第1話

銀色のオリンシス1話.jpg

作画崩壊
平井絵だから!と作画に関しては安心しきっていたのに、へたれすぎて泣いた。
OPに入る前からこれはないぜー_| ̄|○
やっぱり作画って大事ですね・・・

ヒロインがラクスに似てるなぁ。外見のみ。
性格まで似てしまったらたまりません。

コードギアスより期待していただけあってショックがでかいです。
化けることを期待して見続けるよ・・・
EDは本編と雰囲気が違いすぎて違和感。

OPhttp://www.youtube.com/watch?v=pQ9_Lj0g_bs
EDhttp://www.youtube.com/watch?v=ml-4d5rtPH8
OP良いです
posted by みかん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

