2006年10月07日

ミュウ

今期アニメも豊作で観るのが大変です。
その大変さが快感に・・・・!!

■もしすべての漫画キャラの性別が逆だったら
こういうネタ好きだなー
ブララグはロックとレヴィとバラライカはまったく違和感なさそう。
ハルヒも違和感ない。長門が女性に人気でそう。
BLEACHは石田がかなりの萌えキャラにw
■読めばきっと飼いたくなる!?動物擬人化マンガ特集「動物のおしゃべり」&「ちょこっとヒメ」
擬人化はぁはぁ

ポケモン、伝説のポケモンに関する神話が神秘的で良いなー。
赤緑の時のミュウについての日記などポケモンに関する謎の記述が面白い。

湖でコイキングが大量に固まっていて笑いました。
posted by みかん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

銀魂 第25話

銀魂25話.jpg

何このデスノート
小畑絵並の作画とテンポが神がかっていて止め絵なのに面白い。
月とL並みの心理戦が繰り広げられていました。
肉を食べるために。
すごいよこの人たち。鍋如きで凄まじいよ。

銀さんの「めがっさ」発言は中の人のアドリブだと予想。
「神楽・・・恐ろしい子!」
「夜兎族の胃袋は化け物か!」
「あべし!」「ひでぶ!」

などパロディが満載で贅沢な気分になりました。

銀魂25話1.jpg
※これはみんなで鍋を食べる!というごく普通の光景です
いや、もう笑いすぎて腹筋ちぎれるかと思ったよ。
食べ物に対する執着というものは恐ろしいものですね・・・
お登勢とキャサリンはもはや人間じゃないです。魔王です。


銀魂25話2.jpg
リューク発見!
ここまでするのか・・・参りました
今回の銀魂はゴールデンの頃よりもさらに面白さがパワーアップしてる気がしました。
やっぱ面白いわ。

オマケ
新OP→http://www.youtube.com/watch?v=Rq1SRwBHhNs
新ED→http://www.youtube.com/watch?v=Hi9XfFY-tF8

OPとEDどちらとも良い!
OPは歌詞と曲調が作品の雰囲気にぴったり合っている気がします。
posted by みかん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

武装錬金 第1話

武装錬金1話.jpg

誤)傷が疼くんだよぉぉぉぉ!!!!

正)はらわたをぶちまけろ!!!
戦闘モードの斗貴子さんが某ロボットアニメの銀髪おかっぱ君に見えて仕方が無いです。
ゴールデンで観たかったですが、
はらわた云々のセリフは深夜でしか言えないな


武装錬金1話1.jpg

斗貴子さんが可愛い!!
やっぱりおかっぱは良いよそこにつり目がプラスされるとなお良し!
口調も萌えますな〜


武装錬金1話2.jpg

主人公デレすぎ
いかにもジャンプの王道主人公ってかんじですね〜
斗貴子さんに一目ぼれした様子
今後のこの二人の関係に注目ですね

武装錬金1話3.jpg

デレ斗貴子さんたまらん!!

posted by みかん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポッチャマポッチャマポッチャマ

ブラックラグーンの原作が読みたい。
まだ5巻までしか出ていないようなので今のうちに買っとくか・・・

アニメの感想の形式を少し変えてみました。
また元に戻るかもしれませんが・・・

■デスノがようつべにうpされたよー
観てしまいました・・・
作画が綺麗過ぎる!月の声もかなり合ってると思います。
OPとEDの曲はなんだかな〜
ちゃんとした感想は二週間後に書きます。

■恋のDEATHNOTE伝説
もうOPこれでいいよw
■DEATH NOTE OP "ロマンス"
合いすぎw違和感がまったくないよ!
■「僕個人としてもアナタに興味がありまして…」 古泉×キョンの閉鎖空間
梅田のとらのあなは男性向けしかなかったのにー!
■それとなく似ている similar
猫かわいす
■DS『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の販売本数が早くも150万本突破!
さすがポケモン

ポケモン進行状況。
ポッチャマが・・・・・最終形態エンペルトになりました・・・あ・・・
水、鋼タイプって最強じゃん!!!!うん!!!
かっこいいよエンペルト!!!orz
ミミロップがあまりにも可愛すぎるので
ミミロルを育てて進化を待つ。
posted by みかん at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLACK LAGOON 第13話

セカンドシーズンということですがOP、EDともに変わらず、
しかもサブタイの表記が第13話となっていたのでこちらもその様に表記します。

BLACKLAGOON13話1.jpg
張さんは相変わらずかっこいいなー。兄貴って呼んでいいですか!!
一部無音になっていたのは規制の為でしょうか。

BLACKLAGOON13話2.jpg
あの時のシスターじゃないか!
エライいけいけな姉ちゃんになってるな(笑
シスターは仮の姿でこっちが素か。
レヴィの気性の荒さは万年生理不順を通り越してると思います・・・

BLACKLAGOON13話3.jpg

双子怖ええええええええ
まさに殺人兵器です。子供があんなでかい銃持てるのか!;;
一体彼らは何者なんでしょう。
グロくて衝撃的なシーンですが双子の笑い声の方が恐ろしかったです。
精神的にくる・・・

BLACKLAGOON13話4.jpg
バラライカエロかっこいいよバラライカ
軍曹渋いよ軍曹
この二人いいなーバラライカが命令口調なのが良い
posted by みかん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | BLACK LAGOON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

パンプキン・シザーズ 第1話

OPを歌うのはエヴァでお馴染みの高橋洋子。
かっこいいOPで満足!
http://www.youtube.com/watch?v=TJo3koe86Bc
EDは・・・ネタですか?(笑

パンプキン1話.jpg
真っ直ぐだけど少し無謀な所がタマに傷なアリス少尉。
戦災復興の為に隊で活動する。
真っ直ぐ切りそろえられた金髪が良いですね〜!
第一印象がゴツ可愛い(!?)大男、オーランド軍曹と出会うアリス。
アリスは出会った瞬間ビビビと来たようです。
まさに運命の出会いか・・・!?


パンプキン1話1.jpg
オーランドの表情が激変。
殺人マシンのようになってしまいました。
青い炎が灯ると人格が変わってしまうようです。
恐れず戦車に立ち向かっていく姿はまるで鬼のようです。怖い・・・


パンプキン1話2.jpg
なにはともあれ村が平和になってよかったよかった。
オーランドをみつめるアリスの優しい目に萌えました。
彼もアリスの部隊に入るのでしょうか。

posted by みかん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLACK LAGOON&D.Gray-man 第1話

BLACK LAGOON全話視聴終了

面白い!の一言に尽きます。
作画も毎回綺麗で落ち着いてました。

ブララグ.jpg
中国人の姉ちゃんがかっこよかった!
独特な喋り方がツボでした。声優さん演技うまい・・・。
この世界ではみんな英語で話しているんですねー。
今更知ったよ。

二期が本日放送されます!今期アニメの中で一番楽しみかも。
その後に放送されるパンプキン・シザーズもかなり期待しています。
おっさんテレビありがとう!放送してくれてありがとう!

D.Gray-man 第1話
全体的に画面が暗くて、オンボロテレビで見るにはきつかった。
鋼の錬金術師と黒猫+他の漫画を融合したような既視感たっぷりな内容でした・・・。
ジャンプ作品なのにどことなくガンガン臭が漂ってくる・・・
楽しめる人には楽しめる作品でしょう。
ただ、第1話であの作画だったのはマズイかと。
先行きが不安ですねー
視聴打ち切りかな。
神田がクールビューティ系のオネエキャラなら視聴続行だったのになぁ

関東ではデスノート1話が本日放送されます。
うちの地域は二週遅れ・・・
もどかしい!なんだこのもどかしさは!!
posted by みかん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | BLACK LAGOON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

桜蘭高校ホスト部 第25話

ホスト部25話.jpg

シニア環だー!

環の性格は父親からの遺伝のようです
続きを読む
posted by みかん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜蘭高校ホスト部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工藤新一への挑戦状

名探偵コナン実写ドラマ工藤新一への挑戦状
新一違和感なかったです。
製作現場裏の特番見て小栗旬のイメージが変わりましたねー
明るい気さくな兄ちゃんってカンジでした。
蘭が一番違和感ありました。ヒロインにしては地味かな。
園子はピッタリ。一番似てました。
目暮警部、見た目は良かったのに演技が・・・
小五郎は違和感なし。

内容の方は、これ金田一でも違和感なくね?といった感じの
ごく普通の推理探偵ドラマでした。
最後のアニメとリンクしているシーンが良かったです。
服まで同じなのには笑いました。

第二弾やってほしいですね。
次は新一じゃなくコナンで!
やっぱり難しいかな。麻酔針で眠らせて推理なんて漫画の中だからこそ出来る事だろうし。
この際何でもいい。新一VS平次とか新一VSキッドでもいい。
また観たいです。

■【タイ】日本のアクション・ヒーローのコスプレ俳優4人、逮捕される
これは・・・w
■God knowsのラップバージョンを作ってみた
これはすごい。即保存!
■双子の生態
実は母が双子です
小学生の頃家に帰ると母が二人いて焦った記憶があります
違う環境で育ったせいか性格はまったく違うと母は言う
■探し物はニャンですか? - ようつべYouTube
究極に癒された・・・はぁ、なんで猫ってこんなに愛くるしいのだろうか

授業中ポケモンやってたら(ごめんなさい)
地下で他のプレイヤーに遭遇。しかも二人。
同じ大学でポケモンやってる人がいることに感動した。
コンテストで友人の華麗なダンステクニックもおかげで優勝!
ほんと助かったよ!ああいうの苦手なんだよなー。
私にはひたすらバトルが一番合ってるのかな・・・。
posted by みかん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

この憎々しい風邪め!

ホスト部DVD5.jpg
桜蘭高校ホスト部 Vol.5

光かわええええええええ!!!!
フィギュアが思ってより大きくてますます欲しくなった

今週のRAY、Hリングの男の幼児プレイが危険過ぎでした。
我々はそこに真の変態を観た。

■かしましラジオのゲストに小野大輔
良いキャラしてるなぁw
演じる声がキャラによってまったく違うのがすごい。
古泉と国崎が同じ声優だとは思えないですよー。
次回も引き続きゲストなので楽しみ
■ヒトメボレLOVER(古泉一樹編)
ニヤニヤ
■さくらんぼキッス〜しげるだも〜ん〜
めちゃ笑ったw
■オタクの聖地で弾けたい「おじいちゃんアキバで萌えまくる」
おじいちゃん・・・!!長生きしてください
■デスノート予告映像〜長いver
聞けば聞くほど環だなー

棚を漁ってたらポケモン・サファイアが出てきました。
買った記憶がまったくない!!;
おそらく中古セールの時に買ったのでしょうが・・・
プレイしてみたらレベル20で止まってました。
ダイヤクリアしたらこっちもやるかー。
ダイヤの方は順調に進んでおります。ポッチャマが可愛いので当分は進化させないつもり。
posted by みかん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MAJOR 第15話

MAJOR15話.jpg

寿くんの愛の手書きノートきたーーー
コピーした、とか言って実は中身は全部手書き。
萌えずにはいられませんはぁはぁ!!
流石恋女房だ・・・


MAJOR15話1.jpg

この先生、絶対白眼使えるな
実は忍者に違いない


MAJOR15話2.jpg

EDがすごいです
しょぼい顔すんなよべいべー!!!
posted by みかん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MAJOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぐらしのなく頃に 第26話 最終回

ひぐらし26話.jpg

何このスクライド

と思ったのは圭一の声の所為
続きを読む
posted by みかん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(1) | ひぐらしのなく頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜蘭高校ホスト部 第24話

ホスト部24話.jpg

殿と魔王の出会いのお話

いつものことながら演出が神がかっていました・・・
続きを読む
posted by みかん at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜蘭高校ホスト部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コードギアス&妖奇士 特番

コードギアス緊急ナビニュース
コードギアス特番.jpg
コードギアス特番1.jpg
コードギアス特番2.jpg

声優の顔出しが当たり前のようになってきたなぁ。
声優のインタビューやキャラクター紹介でだいたいの人物設定は掴めたかな。
主人公・ルルーシュとスザクは敵対しそうな予感。
C.C.が谷口アニメのキャラっぽいなと思った。


コードギアス特番3.jpg

新人声優はもう勘弁して欲しいorz
いっそのことしょこたんがやればいいんだ。


コードギアス特番4.jpg

谷口監督、声渋いな!!素敵です。
主な作品にスクライドがないのが納得いかん。
アリプロは歌だけ聴いている方が良い・・・;;ごめんなさい
FLOWの曲、かっこいいです。エウレカ、NARUTOなどすっかりアニソン歌手になってしまったね・・・

物語の雰囲気としては新鮮味に欠けているなー・・・と。
ガンダムのようなエウレカのような感じがする。
とりあえずキャラデザといい声優といい、腐女子受け要素満載だと思いました。


天保異聞 妖奇士 説零―キャイ〜ンの親分てえへんだあ―
あやかし特番.jpg
ゲストが地味に豪華。物語の舞台が江戸・天保だということで薀蓄が色々聞けました。


あやかし特番1.jpg
39歳の主人公
これはどう考えても深夜向けでしょう!
絵が濃くてホモっぽいぞ!!(え
コードギアスと時間帯交換したほうがしっくりくるような・・・。
五人の奇士の紹介。女装の男や男装の女の子など萌え要素満載!!?


あやかし特番2.jpg

これは今までになかった発想かも。
一気に期待が高まって来ましたよ!

BLOOD+よりもさらに観る人を選ぶアニメになりそうですが
個人的には楽しみです。

特番を観て期待度が 妖奇士>コードギアス に変わりました。
何せ若本様が出てますからね!
楽しみです。
しかしいつ観ても公式トップの絵は笑える・・・

posted by みかん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

