2006年11月16日

武装錬金 第7話

武装錬金7話.jpg

(コスチュームが)パワーアップして復活!
変態ここに極まれり
続きを読む
posted by みかん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金色のコルダ 第6話

コルダ6話.jpg

「待てよロック!」
髪形が似てるよー

続きを読む
posted by みかん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ねむす

den.jpg
デスノートを拾った

■そろそろ今期の良アニメランキングを決めようか
ブララグ、コードギアス、銀魂は文句なし。
ゴーストハント、コルダ、武装錬金も思っていたより楽しめてます。
リボーン、蒼天の拳、オリンシスは別の意味で面白い
逆にデスノ、パンプキン、妖奇士は・・・・停滞中
MAJORも文句なしですが再放送なので今期アニメとは言えないかな?
■Korpiklaani - Wooden Pints
ググったら森の妖精軍団やら旅メタルやら自然に優しそうなバンドだったのでふいたw
太鼓はいてもいなくてもまったく問題ないと思う。
■「コードギアス 反逆のルルーシュ」のオレンジことジェレミアが大人気
もうオレンジという単語を聞いただけで笑ってしまうわw
■デスノートコラ「一撃必殺ぶちぎれライト」
キレすぎだろ!
■古泉一樹がガチホモ扱いされる理由
陰謀での台詞が怪し過ぎるw陰謀だけ読んでないんだよなー。早く読まなければ。
ホモ扱いなのはアニメの影響も大きそうですね。
監督か誰かにBLキャラ認定されてたのには笑ったw中の人の所為らしい・・・。
古泉はハルヒが好きだと思うんだけどなー。もうホモでもいいけど。
■この台詞は痛すぎて耐えられないと思った瞬間
漫画なんて痛いセリフがあってなんぼ。
だからこそ面白いw

ブララグ、英語と日本語が入り乱れてて混乱したじゃないか〜。
面白かったけど。
RED GARDENのCMなんだあれw本編観た事ないから衝撃が大きかった・・・
posted by みかん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DEATH NOTE(デスノート) the Last name

デスノート後編の感想です。
ネタバレ満載なのでまだ観ていない方は読まないほうが良いですよ〜
続きを読む
posted by みかん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

DEATH NOTE 第5話

デスノ5・.jpg

帽子似合ってない!!

一瞬お前誰だよ、と思いましたorz
続きを読む
posted by みかん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

あ!


声がキョンなので二倍笑えますw

■デスニャート
こ、これはー!!
■アニソンの祭典「Animelo Summer Live 2006」テーマソング映像
メンバーが豪華すぎる!
■ハルヒ2期は来年秋らしい
今度は消失メインかな
■ちょちょちょちょwwwww2
ポッチャマの大群

地獄少女、ああいうネタ多いなー・・・
実写版始まってるみたいですね。
見たいけどうちの地域では放映されないみたいです。残念・・・

明日はデスノート後編観に行って来ます!
posted by みかん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話

コードギアス6話.jpg

オレンジ。・゚・(ノД`)・゚・。

農家で頑張ってくれたまえ・・・
続きを読む

家庭教師ヒットマンREBORN! 第6話&銀色のオリンシス 第6話

家庭教師ヒットマンREBORN! 第6話
リボーン6話.jpg
イーピンにやられた。
声が・・・!声が可愛すぎる!!!
声+カタコトの日本語がさらに萌えを加速させるっ!
カタコトの演技がうまいな、と思ったら中国人の方が声優をやっていました。
納得。さすが本場です。
作画も先週のような悲惨な事になっていなくて残念良かった。

銀色のオリンシス 第6話
オリンシス6話.jpg
左:シン
真ん中:イザーク
右:ラクス&キラ

にしかみえません><
posted by みかん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キクチヨォォォォ

アレ置き場更新。今回はバジリスクです。

銀魂の感想久々に書きました。
放送時間が変更になってから忙しくてリアルタイムでなかなか観れなかったのでもっぱらボロビデオで録画でした。
現在SAMURAI7最終回視聴中。
キクチヨ・・・・・゚・(ノД`)・゚・
て、あれ?キュウゾウがいないのは何故・・・
もしかして死んだ?

明日は学祭行って来ます。雨らしいけど・・・

■これはスゴイ!「涼宮ハルヒの完全無欠」
これは絶対手に入れなければ
■アニメ版「デスノート」のDVD化が12月21日から開始
フィギュア欲しい
■交響詩篇エウレカセブンMAD「無職童貞ニジウラセブン」
この憎たらしい顔、昔見て爆笑した記憶が。懐かしいなー
posted by みかん at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀魂 第30話

銀魂30話.jpg

ここまでパロディの詰まったアニメは観たことない。

とにかくすごかった。訴えられないか心配ですw
続きを読む
posted by みかん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

BLACK LAGOON18話

BLACKLAGOON18話.jpg
期待を裏切らない男
その名はロットン・ザ・ウィザード!

最高なキャラでした
続きを読む
posted by みかん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | BLACK LAGOON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武装錬金 第6話

武装錬金6話.jpg

可愛らしい志々雄
続きを読む
posted by みかん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒼天の拳 第5話

蒼天の拳5話.jpg
張さんきたー!
と思ってしまった私はブララグにどっぷりハマってます。

蒼天の拳5話1.jpg

ここだけ観たらえらいエロいことに・・・笑

北斗の拳同様、話がエグイです。
えぐければえぐい程
主役が敵を容赦なく倒していく爽快感が感じられるんです。
posted by みかん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンプキン・シザーズ 第6話

我々は・・・
パンプキン6話.jpg
おっぱいだ!

パンプキン6話1.jpg
オレルドの出身場所が明らかに。
あまりガラの良くない地域の育ちみたいですね。
喧嘩が強く、おしめ代えが上手いことも発覚。
色々と器用な男です。
そりゃあ女も落ちるわ(笑
posted by みかん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

DEATH NOTE 第4話

デスノ4話.jpg
レイ・ペンバーかっこ良いです。
黒髪スーツたまらんなぁ。はぁはぁ。

デスノ4話1.jpg

くっついてる!

長台詞が多すぎて単調な感じもしますが
原作通りにやるなら台詞を削るにもいかないわけで・・・。
ミュージカルのように踊りながら喋るわけにもいかないですし(ちょっと観たい)
演出が難しいアニメだと思います。
作画の力が必要となってくる作品ですな。
posted by みかん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

陰陽座のライブ行きたい

バジリスクのアレを作る為映像編集してたら見入ってしまいました・・・
ホントいつ観ても泣ける。
断食の最中だからか(関係ない?)本気で泣いた。
泣きながら作業している姿は端から見ればさぞかし奇妙なことでしょう。
原作も泣けますがアニメは原作の3倍くらい泣けます・・・。
絵も綺麗だし音楽も良いし・・・どっぷり浸ることが出来ますね。

■デスノ映画完結記念特集
腹筋がおかしくなりそうなくらい笑いました。
泣いたり笑ったり大変だ
■坂田銀時の憂鬱
キョンw
■「ハレ晴レスイング」でキョンがハズレ扱いされている件
捨てるくらいならください。勿体無さ過ぎる!!!
■エジプト人は猫が好き
卑怯なりペルシア軍!
posted by みかん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

地獄少女二籠 第5話

地獄少女二期5話.jpg
きくりの宇宙人のような目が怖い・・・
何を考えているかわからないのでさらに怖い・・・
不良に絡まれるオタク。
オタクくんの口調が痛すぎてあまり同情出来ません;

地獄少女二期5話1.jpg

輪入道強ええええええ!!
最近輝きすぎだよ輪入道。惚れるよ?(笑

地獄少女二期5話2.jpg

あい「なめんなよ、タコ」
あの声で言われちゃたまりませんな!

今回の話、オタクくんが依頼主だと思いきや不良が依頼主でした。
恨みを晴らしたものの不良は事故で死んでしまう、という内容でした。
結局一番得したのはオタクくんですね。手を下さずに恨みの対象が死んでしまったわけですし。
きくりの正体が気になります。とりあえずあの目をなんとかして欲しい。
柴田親子もいつか再登場するのかな。
posted by みかん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーストハント 第5話

ゴーストハント5話.jpg

美形がいっぱい!?←サブタイに起用するべき

ゴーストハント5話1.jpg
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんだか本格的ホラーアニメになってきましたよ。
霊のうめき声をイヤホンで聞いていた為怖さ倍増。
今回は地盤沈下オチではなさそうなので安心して観ることが出来そうです。
ホラーな内容なのに坊さんのお経とジョンの滅茶苦茶な関西弁の所為で
たまに笑ってしまいます。
後者はいつまでたっても慣れないなぁ。ジョンが出てきただけで頬筋が緩んでしまう・・・。
posted by みかん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭教師ヒットマンREBORN! 第5話

出かける用意をしながら0.1以下の裸眼でなんとなく観ていたのでリアルタイム視聴時は気付きませんでした。
作画が恐ろしい事になっているということに!!
見返してみて唖然・・・というか笑いました。

リボーン5話.jpg

緑化委員の方々がもはや別の作品の住人です。
漢字も微妙に変です。日本人が書いた字とは思えません。
作画とは関係ないですが風紀委員のリーゼント軍団には笑いました。
こんなのが風紀委員なんてこの学校はもう終わりだ。

リボーン5話1.jpg

騙し絵か
まるで私が書いたような適当な構図だ・・・!

リボーン5話2.jpg

MUSASHI並みに迫力のない戦闘シーン
トンファーの使い方が明らかにおかしいです。
トンファー持ってる意味がないです。ただの飾りか。

リボーン5話3.jpg

あんた誰だ

ネタとしては最高なんですが、作者や原作ファンの方には最低の回だったと思います。
なんとかならんかったんかね・・・。
作画といい声優といいジャンプアニメなのに扱いが適当すぎる気がしてなりません。
posted by みかん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

天保異聞 妖奇士 第5話

妖奇士5話.jpg
若き日の往壓。
このキラキラ感は昔の少女漫画を彷彿とさせます。

妖奇士5話1.jpg
ちょおおお!主人公何やってんですか
この時間帯のアニメは毎回教育に良くないことをしているな・・・。
おとなしくMAJOR観てて良かった。
本当に面白いですMAJOR。
先が気になって不覚にもわくわくしてしまったじゃないか。
妖奇士は・・・精神が病んでる39歳の男が主人公という時点で引いてしまうなぁ。
珍しいから観てるけど、夕方向きじゃないと毎回思う。
posted by みかん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

