2006年12月30日

更新について

しばらくブログ休みます。
というのは冗談ですが
今までのペースで更新できないかもしれません。
アニメの感想などを書くのは楽しいのですが
少し疲れてしまったというか・・・。時間がないのが主な原因です。
感想を書く事はやめないつもりです。いつも通りキャプチャーもして行きます。

このブログのタイトル「まったり手帳」の通りに今後も
まったりと更新していきますので宜しくお願います。

というわけで気を取り直して気になった記事などを紹介!

■変則4クール放送となる「コードギアス」の後番組は「新ガンダム」!?
2クールとばかり思ってました。
新ガンダム・・・種以上に女性向けガンダムになるのか!
■キラの本音
うわーーーーー
確かに天才系のキャラの方が受けが良いけれど・・・
努力系の熱いキャラも良いですよ。カズキとか。
■テニスの王子様が完全に格闘漫画になった件
そして神の領域へ
■テニスの王子様(笑)で今後出てきそうなセリフ
世界は核の炎に包まれた
■キャラがかぶるキャラ
>25
あー言われてみれば
■バラライカ 若本ver
うっほうっほ
■爆笑問題・太田のリュークのモノマネが凄すぎた件
似すぎだw夢に出てきそう


アレ置き場更新しました。
今後作りたいモノ
・コードギアス
・コルダ
・デスノ
・ブララグ
posted by みかん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

げんしけん最終巻

げんしけん9巻通常版が売ってなかったので特装版買いました。

同人誌が前回に引き続きスゴイ!豪華なメンバーで読み応えがありました。
ガンダムの安彦良和が参加しているのに驚いた。
色んな人に愛されてるんですなー

本編の方は・・・・
斑目まだらめマダラメ!
最近出番が少なかった斑目さんが活躍していて非常に良かった!
個人的には咲ちゃんとくっついて欲しかったんだけどなー
まあ彼女がいる斑目さんなんて斑目さんじゃないからね!(ヒドイ
彼はああいう役回りなんですよね。だから良いんだ。
結局咲ちゃんは斑目の気持ちに気付いていたのかな?
読者の想像にお任せってことかい?

笹原と荻っぺの関係も最後まで良かったなぁ。
そしてスー、君は一体何者だい!?只者でないことは確か。
クッチーのちくわ云々なセリフを読んで忍たまの土井先生を思い出した・・・

とにかく面白い漫画でした。
さーてもう一度一巻から読み返すぞ

■くじびきアンバランス OP(げんしけんVer
うわー本編が観たい!
■30本弱のアニメが新年スタート、2007年冬期アニメ新番組リスト
ほとんど萌えアニメだなー
・MAJOR 3rd season
・のだめ カンタービレ

は視聴決定
・恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜
・・・またやるんすかw
posted by みかん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

DEATH NOTE 第11話

デスノ11話.jpg

ハッスル総一郎
なんだよカッコいいじゃんか、ライト父!

デスノ11話1.jpg

ミサの声が・・・ハルヒだなぁ。
アニメではレムの声は女性なんですね。
ハスキーな声でピッタリだと思いました。
posted by みかん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話

コードギアス11話a.jpg

セシルさんの本性・・・((( ;゚Д゚)))
続きを読む

ゴーストハント第12話&地獄少女 二籠 第12話

ゴーストハント第12話
ゴーストハント12話.jpg
懐かれるリンさんに笑いました。
奇妙な光景ですが微笑ましいです。

・・・リンの声・・・オレンジと同じ人だったのか・・・


地獄少女 二籠 第12話
輪入道の正体はだった。
まんまじゃん!
彼らの過去話が見れるとは思ってなかったです。
元から妖怪だとばかり思ってたよ。
感動系の話で誰も地獄送りにはならず、輪入道の活躍が見れたので満足な回でした。
輪入道の次は骨女か一目連かな。
posted by みかん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

BLACK LAGOON 第24話 最終回

BLACKLAGOON24話.jpg

レヴィVS銀次 勝負の行方は!?
今回で最終回を迎えたブラックラグーン。またひとつ楽しみが減る・・・。
続きを読む
posted by みかん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | BLACK LAGOON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀魂 第36話&家庭教師ヒットマンREBORN! 第12話

銀魂 第36話
銀魂36話.jpg
いくらストレートヘアーでもこれはださいw
湯浅の動きがツボに嵌りました。いかんよこの動きはぁぁ
やっぱり銀さんは天パが一番です。


家庭教師ヒットマンREBORN! 第12話
リボーン12話.jpg
学校に戦車が侵入。
生身の人間を容赦なく追い回してます。
ここは伍長の出番だ!って言ってる場合じゃないよ。
ツッコミどころ満載で朝から頭が混乱してきたよ。
まあギャグだからすべてOKの一言で片付けられるんですがね。
獄寺の髪形・・・先から何か発射されるんじゃないか?(笑

リボーン12話1.jpg

獄寺かわいいよ獄寺
posted by みかん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武装錬金 第12話

武装錬金12話.jpg
パピヨンの背に羽が・・・
理想形態に一歩近づいたわけか!
核金を取り出す場所は変えたほうが良いと思われます。
なんか下品なドラえもんに見えるんだ!

武装錬金12話1.jpg
ブラボーとカズキのテンションに困り果てる斗貴子さんが可愛い!
この二人の仲間になる為にはある程度の羞恥心は捨てなければやっていけないと見た。
斗貴子さんには羞恥心を捨てる必要はないですけどね。
その方が萌えるから!

武装錬金12話2.jpg

なんて熱い展開なんだー!
あまりの熱さにいろんなモノをぶちまけたくなったぜ!(えー
少年漫画の王道を行く展開だけど何故か新鮮に感じました。
カズキは良い友達を持てて幸せ者ですなぁ。
カズキ本人が真っ直ぐなヒーローの様な人物だからでしょうね。
見ていて応援したくなる主人公って良いなー。
posted by みかん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

古泉とキョンの・・・

■古泉一樹、キョンのキャラクターソング発売決定の報
ついにきたあああああああああ!!!
ほんとに歌うのか・・・あの破壊力抜群な伝説の杉田の歌声が今ココに!
って言ってる場合じゃないよ。杉田の歌唱力はオン○ってレベルじゃないんだよー。
まあキョンがオ○チって設定は萌えるから問題ないか。
絶対買うぞ!

■妄想癖っておまいら知ってるか?
人は・・・妄想によって成長するんだよ!

■理想の男性を漫画のキャラで
アーカード・・・
いややっぱりケンシロウで

■癒されるネコ動画集
(*´д`*)

疲れている時、我が家のネコの顔を見るとホント癒される。
ついつい触りまくってイジメてしまいます。
それくらい可愛いってことなんだ!ええ、私は親バカです。
posted by みかん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

金色のコルダ 第10話

金色のコルダ10話.jpg

ブラック柚木降臨

柚木「ウザいんだよ、お前」

ま・・・まさか本当に黒かったとは・・・予想はしていたけども!
思わず頬の筋肉が緩んでしまったじゃあないか
予想の斜め上をいって志水が超腹黒キャラだった!という展開じゃなくて残念だけど(えー
一気に面白いキャラになりましたねー
黒柚木様を香穂子がどう攻略していくのか楽しみです。

志水のあのマイペースが病みつきになってきた。
そして冬海ちゃんがかわいいいいいいい!
もっと彼女に出番を!クラリネットの演奏がもっと聞きたい。
posted by みかん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DEATH NOTE 第10話

デスノ10話.jpg
テニス対決
顔も頭も良くその上スポーツ万能なんて・・・世の中不公平だ。
インドアなキャラのクセに運動神経抜群なL。
月と対決するのに相応しい相手ですな。

次回はハルヒミサミサの登場です。
声を聞いた限りでは・・・・うん。レムに期待しよう。
posted by みかん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

地獄少女実写版

巷で噂の地獄少女実写版を観ました。
キャラも話もアニメに忠実で予想してたより面白かった!
BGMもアニメ版と同じなのでアニメ版の雰囲気とかなり似ていて観やすいです。
あいちゃんは少し老けてるかなと思ったけど許容範囲。
アニメのあいのような人形みたいな少女を探し出すのはほぼ不可能でしょうしね。
一目連が・・・かっこよすぎる!前髪を忠実に再現してたのには笑えたけど、かっこよい!テニヌミュージカルの俺様のビキニ〜♪の人か・・・。
杉本彩の骨女と小倉久寛の輪入道はしっくり来過ぎです。
彩さんが素敵・・・。ハマリ役だなー。

コントの場面は実写ならではの迫力があります。
首がもげたりと普通は怖い場面なんだけど笑ってしまうのはアニメ版の所為でしょう。あのBGMを聞いただけで、クルーー!とわくわくしてしまう(笑

■次回からのコードギアスOP
オレンジ追悼・・・
まだ死んでないからねっ!

■友達を大切に?「ソフトバンクモバイルCM」MAD
これはどうみてもイジメ

■男体化すると萌える女キャラ
Fateの初期設定の男セイバー
士郎と性別逆だったらそれはそれで面白いかも。

バラライカ
おまけ漫画の衝撃はでかい。

涼宮ハルヒ
下手したらジャイアンみたいになるか・・・
長門男体化の方が萌えそう。

■女(男)だと勘違いして萌えたキャラ part.1
■女(男)だと勘違いして萌えたキャラ part.2
岩窟王のペッポは最終的に女の子になったんじゃなかったっけ
中原麻衣の萌え声の男キャラなんてある意味斬新だ。
クラピカは最初から少年だと思ってたけど女でもいけなくはない。
見事に中性的なキャラだと思います。
フィッシュ・アイは最近まで女だと思ってましたw
声が石田彰だと知った時の衝撃といったら・・・
もろ女声で演じてたからなぁ。騙された。
今でもあんな声出るのかな。あの声どう聞いても女にしか聞こえんよ。
ヘルシングキャラは男と思ってたのに女ってのが多すぎ。
女キャラがカッコよすぎるんだよ!ていうか全体的にキャラが狂カッコイイ。
アニメの場合、女性的な男キャラでも声が男だったらすぐにこのキャラは男かー、と認識できるけど漫画の場合は一度勘違いしてしまったら性別を間違ったまま思い込んでしまうから
真実に気付いた時のショックはでかいですね。
posted by みかん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

MAJOR 第二期 第26話 最終回

MAJOR26話.jpg
キレたイケメンくん。
「なめるなよ小僧どもぉぉ!!」
お前も小僧だろ、と誰もが思った瞬間であった

MAJOR26話1.jpg
眉村・・・お前ツンデレだったのか・・・。
表情はクールなままなので内面ツンデレってヤツですね(なんだそりゃ
試合は見事勝利。
寿也と吾郎爽やかな別れがたまりませんなぁぁぁぁ、青春万歳!
途中でOP曲が流れ出し始めた瞬間、最終回お馴染みの独特な感情が湧き上がりましたよ・・・ふつふつと!
いやーーー面白かった!三期が非常に楽しみです。
トシくんの出番はしばらくないっぽいけど・・・

MAJOR26話2.jpg
第三期予告
吾郎、黒っ!!!
posted by みかん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MAJOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーストハント 第11話

ゴーストハント11話.jpg
いつものホラー風な内容とはガラリと変わってコミカルなお話でした。
真砂子の霊媒がこんなに面白いとは思わなかった。
霊の性格によるんでしょうけどね。


ゴーストハント11話1.jpg

坊さん・・・あんた良い人だよ。
ナルより坊さんの方が断然良いじゃないかー。
まぁ、麻衣はナル一筋なので間違って坊さんに食われないように気をつけてもらいたいもんだ(笑
チグハグな即席カップルが見れたり、いつもと違ったゴーストハントが観れて面白かったです。
またこういう息抜き的な話をやって欲しいなー。
今度はリンさんも仲間に入れてやってください・・・(笑
ナルと真砂子の関係が気になるところ・・・。
今後その謎も明かされるのでしょうか。
posted by みかん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地獄少女 二籠 第11話

地獄少女二籠11話.jpg
二期に入ってから一目連に萌え始めた。
にぼしは反則です・・・
一番の萌えキャラは輪入道だけどね!

まるまる30分地獄劇団によるコントだったとは。
すっかり騙されました。
だから一目連たちがあんなに頻繁に出てきたのか。
猫がお肉になってしまった・・・・な場面は血の気が引いたけど
すべてコントとわかって一安心。
猫も無事で何よりでした。

いつも同じパターンじゃ飽きるので今回の様な捻った話は新鮮に感じました。
posted by みかん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話

コードギアス10話.jpg

「うう・・・これ以上オレンジって言ったらお前のかーちゃんに言いつけるからなっ」

必死そうなポーズまで笑えるから困る。
続きを読む

銀魂 第35話

銀魂35話.jpg

マヨネーズ砲発射!
続きを読む
posted by みかん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

武装錬金 第11話

武装錬金11話.jpg
母親だと思っていた人が誘拐犯・・・
死体の側から逃げられない状況・・・
なんともいえないムゴさです。二人が不憫でならない・・・
斗貴子さんのホムンクルスは絶対殺す!というポリシーもカズキによって
崩されかけてますねー。
カズキの頑張り次第で斗貴子が普通の女の子に戻れる日も近くない、か?
秋水に刺されるカズキ。彼は何回傷を負えば気が済むのでしょう。

武装錬金11話1.jpg
違う道を歩むことを決めた二人。
このまま秋水は帰らぬ人となった・・・・な展開はやめて欲しいものです。
posted by みかん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全力で風邪を治せ

■そろそろ今年最高だったアニメを決めよう
BLACK LAGOON・コードギアス・涼宮ハルヒの憂鬱・桜蘭高校ホスト部・銀魂
辺りかな
ブララグ、コードギアスは純粋に楽しめて見ごたえがあります。
終わって欲しくないよ。
ハルヒはどっぷりハマったなぁ。
良く動くアニメはやはり見ごたえがあります。
ハルヒ、銀魂、ホスト部は声優にも恵まれていたなぁとつくづく思う。

■そろそろ今年最低だったアニメを決めよう
ガラスの艦隊・銀色のオリンシス・エアギア辺りか
MUSASHIはネタ的には最高だったので除外(笑
あれは新たなジャンルを開拓した画期的な作品ですよ。
うおっまぶし!のシーンしか見てないけど。

■女体化すると萌える男キャラ part.1
■女体化すると萌える男キャラ part.2
七海ちゃん
花月
トオボエ

は最初女だと勘違いしてました。
七海と花月は完璧女の子でしょ。
男だとは思えない。納得いかないいい!
トオボエに到っては声が女っぽかったのでしばらく素で女の子だと思ってました。
性別が女だったほうが萌えたなぁ・・・。
レイ
イザーク
一騎

も女でも違和感ない。むしろしっくりくる。
イザークが女だったら・・・斗貴子さんみたいになるのか!萌え!

おまけ漫画の女体化ロックは最高。
男体化のバラライカも最高。あれは 惚 れ る。

要するに女体化大好きさ!ってことです。

■コードギアスで801
エロ過ぎて笑ったwこれ作った人は神

■ハッピーバースデー
笑い殺す気か


ノドガイタイ・・・

posted by みかん at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

BLACK LAGOON 第23話

BLACKLAGOON23話.jpg

ダッチ久々の登場!

ダッチのスキンヘッドを見るとほっとしますな(笑
続きを読む
posted by みかん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(6) | BLACK LAGOON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

