2007年04月30日

睡眠時間

ロングスリープはいけません。
長く寝すぎると頭が常に睡眠状態に陥ります。
ネットをしていたらいつのまにか意識が飛んでしまいます。
睡眠時間はほどほどに。

えー、前回作成したテニミュMAD、悪魔くんじゃないよ。
てなわけでブログもろくに更新せずまたMADを作ってました。
自分のHPに置く代物でもないのでまた某場所に投下するかも。

今期アニメのOP曲も良い曲盛り沢山ですね。
・ぼくらのOP
この人の曲はいつも神
・ロミオ×ジュリエットOP
どこかで聞いたことがあると思ったらイナバウワーの曲か!
曲の出だしから既に泣ける・・・
・地球へ・・・
・ヒロイック・エイジ
などなど。

本編は観ていなくても曲だけは覚えてしまいそう。
やっぱりアニソンは良いな〜!
posted by みかん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彩雲国物語 第1話

彩雲国物語1話.jpg

第一印象は十二国記とふしぎ遊戯を足した様なアニメ。
NHKで逆ハーレムアニメが見れるとは・・・
マ王という前例があるのでもはや何も言えないけど;
キャラの名前が覚えにくいのでこれはパスかなーと思ってたんですが意外と面白いです。
最終的に主人公は王とくっつくのかな。
個人的には従者の静蘭とくっついてほしいですな。
とりあえず名前をちゃんと覚えることから始めようと思います。
posted by みかん at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

おおきく振りかぶって 第1話&MAJOR 第3シリーズ 第15話

土曜日の夕方は1時間ぶっとおしで野球アニメが楽しめます。

おおきく振りかぶって 第1話
おお振り1話.jpg
誰もが思ったであろう・・・主人公うぜえええええ!
なんというウジウジか。
MAJORにこんなキャラ一人欲しいくらいです(笑
腐女子向けだと聞いていたので野球の描写とか適当なのかな、と思ってたんですが意外としっかりしていて面白かったです。
心理面が細かく描写されていて引き込まれました。
主人公がヘタレすぎるせいかキャッチャーの阿部がめちゃくちゃ頼りがいのあるナイスガイに見えますね。
とりあえず視聴続行。

MAJOR 第3シリーズ 第15話
MAJOR三期15話.jpg
トシくん再登場。また黒くなってました(笑
吾郎の周りの人たちは再会する度にブラックになっているのは何でだい。
吾郎は故障しているのに無茶な事ばかりして、見ているこっちはヒヤヒヤ・・・。
故障といいメンバーといい切羽詰った状況だからこそ面白いんですけどね。
posted by みかん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | MAJOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春新作アニメ感想

1話を視聴したアニメの感想でも。
放映されてる本数が多いので何を見ていいのか悩みますね;

■鋼鉄三国志
え、三国志ってホモなん?
三国志の知識がまったくない私には衝撃的すぎました。
キャラクターを覚えきれる自身がないので切る。

■地球へ・・・
OPの曲がカッコ良い。
絵が古臭いのとファンタジー系は苦手なのでパスかな。
おとなしく裏番組のメジャーを観ることにします。

■ゲゲゲの鬼太郎
猫娘が今風のかわいいキャラになってました。
あの可愛さは普通に萌える
個人的には4期の猫娘が一番好きですけどね
鬼太郎がコナンに見えて困ります(笑

■ラブ★コン
録画を見てると妹が反応しました(笑
関西弁が違和感なくて良い感じ。

■キスダム
一万年と二千年前から愛してる〜なアニメかと思った。
だって主人公が・・・

■ヒロイック・エイジ
この見慣れた絵柄は・・・
無駄に壮大な話みたいなのでパスかな、と思っていたけど
主役の声がkiss☆kiss南だと言うことを知って心が揺れている自分が嫌です。

■ロミオ×ジュリエット
男装、悲恋・・・私のツボがとことん突かれる設定だ!
結末がバッドエンドほぼ確定なのが鬱ですが視聴を続けたいと思ってます。製作会社がGONZOということで巌窟王やバジリスクのような作品になることを期待。

■セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜
タイトルがすごい(笑
Aパートで撃沈しました・・・さようなら

posted by みかん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話

DARKERTHANBLACK黒の契約者第2話.jpg

おいしそー

私の一週間分の食事です
続きを読む
posted by みかん at 16:46| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007春調査(2007/1-3月期、終了アニメ、51+7作品)

アニメ調査室(仮)さんの2007春調査(2007/1-3月期、終了アニメ、51+7作品)に参加させてもらいました。
続きを読む
posted by みかん at 16:36| Comment(5) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況報告

いきおいで某ミュージュカルのMADを作ってしまいました。
ニコニコにアップしておきました。
ヒントは立海  でホラー

新作アニメ、たくさんあって何を見ればいいのか困ってます。
というか最近忙しくてアニメを観る時間がないのです。
深夜アニメはとくに録画して放置〜な悪循環になってしまっています;
絶対見たい!というアニメが今期は無いように感じます。
好みの問題ですけれどね;
posted by みかん at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ふうううううううううう

ゲキレッド.jpg

タイムアタックにゲキレンメンバーが出演してました。
旧日本兵、髪型変えたら男前だなぁ。

■涼宮ハルヒの憂鬱「こんなに近くで...」キョン×谷口
これはないってw
しかしキョンはいい表情するなー
■英語と日本語で歌う「倦怠ライフ・リターンズ!」
感動致しました。
■テニプリの世界の他部活ってどうなってるんだろ
帰宅部ですら気を抜けない世界
■みんなのテニス次週予想(まとめ)
宇宙へ行くよ派で。
■とうとうテニスボールが……
ボール死亡

朝からの講義が多いので早寝早起きの健康的な生活を送ろうと努力中。
夜中までパソコンをいじっていると翌日一日中、目が痛いんです。+コンタクトによる激痛で生きながらの地獄を味わうことに・・・
視力良くなりたい・・・パソコン断ちするしかないのかなorz
posted by みかん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀魂 第50話

銀魂50話.jpg

というワケで・・・・とんでもないことをやらかしていました!

以下パロディ警報発令中!

続きを読む
posted by みかん at 21:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第1話

DARKERTHANBLACK黒の契約者第1話.jpg
前番組のコードギアスに続き、仮面装備の主人公。
流行ってるのか;;

DARKERTHANBLACK黒の契約者第1話1.jpg

契約者やら組織やらどこかで見たことがある様な設定のアニメでした。
雰囲気がウィッチハンターロビンっぽくて好きかも。
1話ははっきりいってチンプンカンプン・・・
とりあえず主人公が契約者・黒(ヘイ)と中国人留学生・李舜生(リ・シェンシュン)の二つの面を持ち合わせていることは把握した。
視聴続行かなー。
posted by みかん at 21:26| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ゴーストハント 第25話 最終回

ゴーストハント25話.jpg
悪霊の攻撃力の激しさが怖いです。
ここでも坊さんはいい仕事してますなぁ。
最後の最後で巫女が役に立ちました。
制限がある力なので不利だけど発動しさえずれば最強かも。


ゴーストハント25話1.jpg

「霊丸!!!」

幽白並みのバトルアニメになってしまった・・・


ゴーストハント25話2.jpg
そんなこんなで無事解決。
毎回楽しめるアニメでした。地味に良作。
坊さんが最後の最後まで良い男すぎて泣けた。
あんな良い男なかなかいないよ。
麻衣が惚れないのがどうしても納得いかないなー
きっと麻衣には年上属性が無いんだね。
posted by みかん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話


コードギアス23話.jpg

オレンジ、爆誕

「おはようございました」

イカレチャッタヨ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
続きを読む

2007年04月03日

忍たまタカ丸登場

忍たまタカ丸.jpg
第15シリーズ突入!
新キャラのタカ丸が登場。
髪の色に驚きました。・・・欧米か!
外国人にしか見えません。ふにゃっとした口元がカワユスです。

忍たま、きり丸の髪型が!.jpg

きり丸の髪型が危険だ!某ネズミ王国の圧力で消されるぞっ!;;
posted by みかん at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

武装錬金 第26話 最終回

武装錬金26話.jpg

最後まで熱いアニメでした!

武装錬金→コードギアス
と、続けてみたらカズキが極悪人に見えて怖かったです;;
ギャップを・・・肌で感じた。
続きを読む
posted by みかん at 01:16| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

