2006年04月06日

真・救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章を観ました。


以下感想ネタバレばかりなので注意
 
「ラオウ伝」
というより「宇梶伝」でした。
声が。

ラオウが喋るたび宇梶が浮かんできてダメだこりゃ。
完全なミスキャストだわ。
阿部@ケンシロウと柴崎@レイラは違和感なくて良かったです。
脇の声優陣がかなり豪華だったのでそれに救われた点もあったかも。

飛び出す名台詞の数々に感動。
特にサウザーの「退かぬ!媚びぬ! 省みぬ!」にしびれた。
明夫ボイスあいすぎだよ、サウザー。かっけえええ。
シュウも渋くて良かった。
死ぬとわかっていても観ていて辛かったです。

ジャギの存在が抹殺されてて笑った。
三兄弟とか言われてるし・・・。せ、切な!(笑

色々とネタ的に笑えるシーンがありましたが
一番笑ったのがラオウの少年時代。
少年なのに既におっさん顔な彼をみてププと噴出し、
その少年ラオウの一人称が「オイラ」だとわかりブホァ!!と噴出しました(脳内で
最高だよ、ラオウ。

レイラが美しくてオリジナルキャラなのに全然ウザくなかった。
キャラデザが一人浮いていたけど・・・。
てっきり死んだと思ってました。
生きてて良かった。


とにかく観て良かった!!!
ケンシロウかっこよすぎだー!!(結局それかい。
一緒に観てた友人はラオウ派とレイ派で、トキ派がいないのが
寂しい限りですな。

posted by みかん at 00:26| Comment(2) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったくごもっとも!
現役で活躍してる声優さんもナメられたもんよ。アニメは絵と同じくらいいやそれ以上に声が重要だという事のあらわれでしょう!絵や音楽(結局はクリキンとかに頼ってるくせに)はその道の一流を使っているのに、「なぜ声優だけ二流三流をキャスティングするのか」ね〜ほんと、現役で第一線で活躍してる声優さんや声優を目指して頑張ってる人に対してまったく失礼極まりないよ宇梶の声は!!!
Posted by カイオウの愛馬 at 2006年04月22日 01:02
コメントありがとうございます!
やはり誰が聞いても宇梶ラオウは変ですよね。
芸能人を声優に起用するという行為は
話題作りの為とはいえ受け入れ難いものがあります。
上手い人なら許せるんですけどね〜。
宇梶はどう聞いてもラオウじゃありませんから;
宮崎アニメといい、もう少し声優という職業を重んじてくれてもいいんじゃないかと思います。
Posted by みかん at 2006年04月23日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

北斗の拳 ラオウ 殉愛の章 レビュー〜ネタばれまくり〜
Excerpt: 先月、いつだったか忘れたけど、ばたばたしてる合間をぬって、北斗の拳の劇場版の最新作「殉愛の章」を見に行きました。 多分、みなさん、これ、私が絶対行ってると思ってたでしょ?{/face_warai/..
Weblog: 用件を聞こうか・・・
Tracked: 2006-04-06 13:44

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章
Excerpt: あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたた..
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-04-15 08:10

北斗の拳―ラオウ伝 殉愛の章―
Excerpt: ※伝説のラオウ・フィギュアが劇場にて来場の全国先着20万名にもらえるそうで・・・、  いただいてきました。 ◆おおまかなあらすじ◆ 核戦争で荒廃した近未来。 世界には力が支??
Weblog: Wisp
Tracked: 2006-04-15 23:52

北斗の拳 06年245本目
Excerpt: 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 2006年 今村隆寛 監督阿部寛  柴咲コウ  浪川大輔  坂本真綾 あんまりハラ立つので、緊急UP!原作ファン、TV版フ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2007-01-22 13:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。