2006年09月19日

BLOOD+ 第49話

BLOOD+49話.jpg

なんだこの展開・・・!!

良いのは作画だけでした。
 
BLOOD+49話1.jpg

アンシェルは臭い息を吐いた!



BLOOD+49話2.jpg

ハジ「は、鼻がもげる!!!!!!」



BLOOD+49話3.jpg

ハジVSアンシェル
アンシェルは人型を捨てて本気モードなのにハジが人の姿のままなのがな・・・。ハジはこの格好が完全体のようですが。
どうせならもっとカッコよく変形して欲しかった。最後の最後で見れると思ってたのになー。
そしてまた腹を刺されたり飛ばされたりと痛めつけられるハジ。
Mなのはわかったから、もう少し頑張ってくれ!


BLOOD+49話4.jpg

って、ええええええ!
アンシェルの最後があっけなさすぎて泣いた。
ここでアンシェルが勝つなんて100%ありえないと思っていたけども、
Aパートで決着が着いてしまうとは・・・。
ただ作画とよく動いていたことには評価したいです。
まるで違うアニメみたいだ。



BLOOD+49話5.jpg

小夜VSディーヴァ
ディーヴァが元の姿に戻ってくれただけで私は満足です。
服がださいとこには変わりないんですが、やっぱり美しい。
小夜と同じ顔なのに髪の長さだけで随分印象が違って見えるなー。

ディーヴァ「姉さまはずるいよ、自分だけ人間扱いされて自分だけ幸せで・・・
自分だけ楽しくてさ」


小夜「貴女を殺す為だけに存在することを許されてきた」
ディーヴァ「自分の存在を証明するために私を殺そうとするの?信じられない」

このディーヴァのセリフは胸に来るものがありました。
だいたい初代ジョエルが小夜だけに愛情を注ぐからこんなことになったんだ。
小夜が殺す殺す言うからディーヴァもしょうがないから相手してあげているようにしか見えない。
リクを殺したり、とディーヴァのやってきたことは非道に見えるかもしれないけどそれは翼手としての本能だから仕方がないことなんでしょう。
小夜と違って人として育っていないから。
翼手の立場からしてみれば小夜は異端児。死ぬべきなのは小夜のほうじゃないのか。


BLOOD+49話6.jpg

子供を生んだことで血の力を失ってしまったディーヴァ。
つい最近までは最強キャラだったのになんて最後だ。
ここで相打ちで死んだら神だったのに。

小夜サイドは運だけで勝ち上がってきている気がしてならない。
それが主人公特権というものなんでしょうがねー。
ディーヴァを心配する小夜。いがみ合っていても二人は実の姉妹。
最後の最後だけ姉らしいところを見せましたね。
もう手遅れだけど・・・。
最期までディーヴァは美しかった。
私を小夜派からディーヴァ派に変えたのも分かります。



BLOOD+49話7.jpg

ネイサン大物キャラだったんだなー。
初登場の時はすぐに死ぬだろうを思っていたのに。
ネイサン「ネイサン・マーラーはここで終わるのよ!」
潔い最期。漢だよネイサン!!


BLOOD+49話8.jpg

小夜はまたうじうじうじうじ。
赤ん坊を殺すのに抵抗があるのがわかりますが、ここまで来てうじうじたらたらするのは勘弁してください。
まあ小夜からうじうじをとったら何にもなくなっちゃうんだけどね・・・。
劇場版の小夜ならためらいなしにやっちゃうんだろうけど。



BLOOD+49話9.jpg

カイ空気読め!
この人の異常な空気の読めなさがつまらない原因だと思う。
ほんと勘弁して・・・。

最終回のサブタイ、ふざけてるの?
なんとかなるさ、って・・・
あーもう色々とショックだ・・・
posted by みかん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(3) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23972692

この記事へのトラックバック

『 BLOOD+ 』 第49話 「 二人の女王 」
Excerpt: 戦場と化したオペラハウスでいよいよ小夜とディーヴァの決戦が始まる {/ee_3/} 何それ?な回 {/kaeru_shock1/} 飴大好きヴァン・・・助かったが違った意味でピンチ {/ee_3/}..
Weblog: 橘 彌勒の気儘な徒然日誌
Tracked: 2006-09-19 02:35

BLOOD+第49話 感想
Excerpt: 「可哀相なディーヴァ。ただ家族が欲しかっただけなのに…」 ディーヴァ、死んでしまいましたね。小夜の血で結晶化されて…。 私、前からディーヴァって可哀相だな、孤独なんだなって思ってたのですが、今回 デ..
Weblog: コトナな日常
Tracked: 2006-09-20 22:40

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第49話「二人の女王」
Excerpt: 品質評価 22 / 萌え評価 20 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 44 / お色気評価 11 / 総合評価 22<br>レビュー数 106 件 <br> <br> 戦場と化したオペラハウス。その舞..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-14 22:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。