2007年03月29日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話

コードギアス22話.jpg

「虐殺です♪」

血の気引いたよ!笑顔でその発言は恐ろしいです・・・
 
コードギアス22話1.jpg

ギアスの力暴走し始めているようです。
ちょくちょく出てくるマリアンヌは一体何者なんでしょうか。
ギアス関係者なのかな。
ルルとユフィは和解。
ユフィの行動はナナリーの為に行った事だったためルルーシュはあっさりとユフィを許してしまいました。
・・・こいつは真のシスコンだ!(笑
和解エンドでガッカリ・・・と思いきや


コードギアス22話2.jpg

ルルーシュのうっかりが発動!
誤ってユフィにギアスをかけてしまいました;
しかもその内容が「日本人を皆殺しにせよ」
最悪の展開になってきました。
観てる側としてはわくわくする展開ですけど・・・残酷なのは正直苦手です;


コードギアス22話3.jpg

笑顔で虐殺♪なユフィ。
半端なくコワイヨーユフィやばいよー
我らがダールトンまで躊躇なく撃ちやがりました。

肝心な時に限って超人スザクはのんびり気絶中。目を覚ますも時、既に遅し。
うまくできてるなぁ(笑
機関銃を乱射するユフィには不謹慎にも笑ってしまいました。


コードギアス22話4.jpg

今までの出来事もすべて若本皇帝の読みの範疇だったのか・・・。
絶対勝てないですね。まず声からして圧倒的すぎる。
呆然と素で驚くシュナイゼル・・・
もしかしてこの人、普通に良い人だったのでは(笑
単に予想外のことが起こったので驚いただけなのかもしれませんが。少なくとも皇帝よりは遥かにまともな人だということがわかりました。
カグヤ可愛いのにこのままじゃほとんど出番ない気が・・・二期に期待。


コードギアス22話5.jpg

ラクシャータとディートハルトがものすごく悪役に見える(笑
扇の驚き様が妙に面白い。ちゃっかりヴィレッタを自分の物にしちゃって・・・彼にはなんらかの制裁が必要だ(笑

ギアスが発動しっぱなしになってしまったルルーシュ。
マオ登場はこの伏線だったのかー。
まだ片目なだけマシだと思おう。
鬼太郎みたいに片目を髪で隠せばよいんじゃないでしょうか。



コードギアス22話6.jpg

着々とオレンジジュース化への道を歩むオレンジ・・・




この記事へのコメント
みかんさんの感想、面白すぎです。
地味に(時には派手に)笑いを提供してくれたりするので、「まったり手帳」が大好きです。これからも通い続けます!
感想を書くセンス、本当に抜群ですね!
Posted by ラシャララシャ at 2007年03月30日 01:17
>ラシャララシャさん
コメントありがとうございます!
そう思って貰えて本当に嬉しいです!
目からオレンジジュースが出そうです!
最近、ブログを更新する暇がなかったのですが
ボルテージが上がりました!
他のアニメの感想も出来るだけ書いていけるように頑張ります。
本当に思った事をそのまま書き殴っている自己満足なブログですが
これからも見守っていてもらえれば幸いです^^

Posted by みかん at 2007年03月31日 00:03
思い返せば、

BLOOD+終盤放送時期、
↑の感想を綴ったブログを求めて検索したら、まったり手帳がひっかかりました。そこからもう、まったりの虜です。
一番爆笑したのは、
45話の「どうも〜オバQで〜す」
お腹がよじれて壊れるかと思いました!笑

ホスト部やひぐらし等もみ続けて、
その後、こちらでコードギアスという新アニメが放送されることを知り、第1話(アニメ)を見たら→まったり手帳! 
というのを、最終回に至る今日まで続けてきました!(23回感想も楽しみにしてますv)

自己満足だから、
誰にもへつらってないから、そんなみかんさんの感想だからこそ、ツボにはまりました。
これからも、みかんさんのスタンスを崩さずに書き殴っていって欲しいです!大好きです。
Posted by ラシャララシャ at 2007年03月31日 01:22
オバQ、懐かしいですね〜
オバQがアフリカ辺りで人間化したらきっとあんな風なんだろうと思います。
ちょっと近寄りたくないです(^^;

そんなに前からこのブログに通っていただいていたなんて
嬉しい限りです!!!!!!!
こうやって見てくれる人がいるんだなぁ、と感動しました・・・
これ以上の励ましは無いです!
ブログやってて良かったな、と思いました。

はい!これからも思うがまま書き殴って行かせてもらいますねv
Posted by みかん at 2007年04月01日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37205039

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。