2005年09月10日

陰陽大戦記 第49話

泣きそうになりました。
オニシバの最期とりっくんの可愛さに。


以下感想。
陰陽大戦記49話1.gif

タイザンとマサオミ達との出会いが明らかに。
タイザンとウスベニが恋人同士だということも発覚。
ウツホまでも利用し理想の世界を築き上げようと目論むタイザン。
この人ウツホよりもタチが悪いじゃないか。
タイザンの誘いを拒んだマサオミはタイザンと戦うことに。



陰陽大戦記49話2.gif

オニシバかっこよすぎ。世界一かっこいいワンコ。
回想シーン。オニシバとキバチヨが戦ってますが
1000年前に銃なんてあったのか・・・;と無粋なツッコミを入れてみる。



陰陽大戦記49話3.gif

りっくん目が果てしなくヤバイ事に。
これは種割れかぁ。というより精神崩壊した後って感じです。
半笑いなのが怖すぎます。
平安ルックなりっくん萌え。あぁぁりっくんのパパうらやますぃ



陰陽大戦記49話4.gif

息もつかせぬ激しいバトル。
オニシバは技もかっこよかとですね。
ネ申(←やたらと強調されてる)速蹴りに痺れた。
オニシバの猛攻にキバチヨピンチ!



陰陽大戦記49話5.gif

両親との会話でわだかまりが解けたりっくん。良かったねぇ。
しかし所詮夢なのです。
ライホウ「その肉体が果てるまで、妄想の世界から抜け出せぬわ!幸せな日々の中で安らかに逝かせてあげましょう」

何この最高の安楽死。



陰陽大戦記49話6.gif

劣勢だったマサオミ&キバチヨですがタイザンが吐血。
その隙にキバチヨがオニシバに致命傷を与える。
血が蛍光なのに違和感。これが噂のテレ東規制か。
BLEACHは毒々しい色の血をぶちまけているというのに・・・。子供向けだからですかね。
符で自分の命を削り式神に力を与えていたタイザン。
もう体はボロボロです。



陰陽大戦記49話7.gif

自分が悪に徹するしかなかった、とタイザン。
頬を赤らめるウスベニ可愛ええええええ!!!!


オニシバ「旦那・・・悪いがお別れだわ」

タイザン「すまない、オニシバ・・・」

オニシバ「いいってことよ。あんたと歩んだ道に花は咲いていやしたぜ・・・」

オニシバ散る。そしてタイザンも力尽きる。

うわぁぁぁん。
なんだよぅ。ほんと泣ける・・・。BGMが更に煽って来るよ
たいして出番もなかったのにものすごく印象に残りました、オニシバ・・・。
死に様もかっこよかったです。
脇役キャラをこんなに引き立たせてしまうとは。某種死とは大違い。



陰陽大戦記49話8.gif

りっくん、またか!と思ってたんですが心配無用でしたね。
立派に成長してました。もう惑わされませんよ。
むしろワザと惑わされるという術を習得したぜ。
そして敵であるウツホに「ありがとう」
まったく皮肉も嫌味の感じられないのがすごいですね。さすがりっくん。
復活したリクの元へやってきたユーマはライホウを瞬殺。
てかライホウ妖怪かい!
そしてユーマが仲間になったぞ!やったね!な展開に。



陰陽大戦記リッくん.gif

ちょ、これは可愛すぎるから!!!!!
お茶を吹き出しそうになったぞ。



陰陽大戦記49話ウツホ.gif

ウツホ完全にブチ切れ。すごい炎です。
火事だー。



コゲンタはリクリク言いすぎ。
気安くリクの名前を呼ぶな!って・・・すごい惚れっぷりですね。

次回予告にオニシバが普通に復活していたのにポカーン。
あの感動を返せー。
式神勢ぞろい、な場面だからしょうがないけれど。

あー終わるな陰陽!!(毎回言ってる様な気が)



posted by みかん at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 陰陽大戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6758446

この記事へのトラックバック
×

