2005年09月29日

XXXHOLiCを読みました

友人からXXXHOLiCを全巻借りました。


やばい、かなりツボに来た。
劇場版のXXXHOLiCで心を揺り動かされ、そして単行本で見事に打ち抜かれました。

最初の話からいきなり人が死んでしまうのには驚きました。
大抵の漫画なら取り憑かれた人を救ってハッピーエンド!な流れでしょうが。
XXXHOLiCではその取り憑かれた人があっさりと死んでしまいます。
その消化不良な所がまた面白いというかなんというか。
そして何よりも個性豊かな登場人物達が魅力的。

主人公(?)の侑子さん。
絶対無敵なお姐様。素敵すぎです。酒にも強いし
衣装持ちだし、モデルみたいでかっこイイ!
バットでパソコンぶった切る所なんか最高。
一番この人が好きです。

実質主人公な四月一日(わたぬき)君。
良い様に侑子さんに使われているのが面白いです。
料理がうますぎなので是非とも家政婦になって欲しいキャラですね(笑
劇場版を見たせいか福山さんの声が頭から離れません。

四月一日の友達の百目鬼(どうめき)君。
地味にめちゃくちゃかっこいい。不言実行って感じの性格が良いです。
声がゾロの人なんですよね。うん。ピッタリだ。

ひまわりちゃん
天然系で可愛い。四月一日が惚れるのもわかる。
この子ただの人間ではないようです。
妖怪?精霊?
侑子さんといいひまわりちゃんといい髪長過ぎませんか。


どの話も面白かったですが、ツバサが絡みだすと萎え・・・。
ツバサ読んでない人にはわからんぞ。





で、




四月一日と百目鬼って腐女子に凄く受けそうな関係ですよね。







ぶっちゃけ萌えたw


やはりCLAMPは偉大です

全巻購入決定です。もちろん金がないので中古ね!
そして太久朗さん(名前出して良かったのか....?)貸してくれてありがとうありがとうサンキュー!!









posted by みかん at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
XXXHOLiC真的超級好看的呢
四月一日很帥說〜
難怪座敷童子會喜歡他˙ˇ˙
善良的四月一日
跟百目鬼好曖昧說…^^"
Posted by 雁雲 at 2006年02月24日 21:34
コメントありがとうございます!
なんて書かれているのか翻訳にかけても
いまいちよくわからなかったのですが・・・
XXXHOLiCがお好きなようですね^^

私は侑子さんが好きです。
Posted by みかん at 2006年02月25日 00:03
我每個人物都很喜歡說〜〜
超級期待XXXHOLiC第八集呢!!^^
希望可以&#36245;快看到> <
みかん 寫的不好翻譯&#21602;@@
只翻譯出4、5成
&#22079;…
抱歉還要麻煩&#20320;翻譯我回覆的評語
因為太喜歡XXXHOLiC
所以就忍不住進來看看、進來留言^^"
Posted by 雁雲 at 2006年02月25日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7474082

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。