2007年06月05日

銀魂 第58話

銀魂58話.jpg

銀さん大ピンチ
血が・・・・;;;
怒涛のパロディ地獄の回から見た人はきっと違うアニメだと勘違いするでしょう。
むしろこれも何かのパロディだと思うのでは!?
ギャグ回とシリアスの回との落差が相変わらず激しいですねー
ひとつでふたつのパターンを楽しめるアニメです。

新八を初めてかっこいいと思いました。
そういえば一応剣術道場の息子なんだよね・・・

銀魂58話1.jpg

神楽逃げてー!超逃げてー!
いくら神楽でもこいつには勝てなさそう。目がやばすぎる。


久々のシリアス展開、わくわくしてきました!
posted by みかん at 23:52| Comment(9) | TrackBack(1) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

銀魂 第50話

銀魂50話.jpg

というワケで・・・・とんでもないことをやらかしていました!

以下パロディ警報発令中!

続きを読む
posted by みかん at 21:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

銀魂 第49話&NANA 第47話 最終話

銀魂 第49話

夕方のアニメで脱衣麻雀を見るとは思いもしませんでした。
・・・いや、銀魂のことだからこれも想定の範囲内の出来事なのか・・・。
麻雀と言えば、アカギだなぁ・・・とぼんやり思っていたその時、ヤツは現れた。

アカギならぬアカゲ登場!
キャプ出来なかったのが悔やまれます・・・。
顔が、というか鼻がどう見てもアカギ。髪が赤いだけでほとんどアカギ本人。ちょんまげが生えていた気がするけど気にしない。

ホント銀魂のパロディーは神がかっていますね・・・。
ガンダム系ならまだ予測出来ただろうけどまさかアカギが来るとは・・・本気で驚きました。
最高だよ銀魂!!


NANA 第47話 最終話
NANA47話.jpg

この髪型可愛いなー
最終回と思いきや2期あるのかい!
ノブが悲惨すぎる最期を遂げたので是非二期では頑張って欲しいです。
毎回どうでもいいような内容なのに惰性で見ていた自分・・・。
これもハゲ様のお陰かな。

posted by みかん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

銀魂 第46話

銀魂46話.jpg
この通常の三倍速そうな人は・・・!?
どう頑張って見てもシャアでした。
これはサンライズのアニメにしか出来ない芸当ですね。
杉田さんシャアの声真似上手いなぁ。


銀魂46話1.jpg
銀さんの描き方。
銀さんにアニメーターは賃金が低いなどぶっちゃけたことを言わせるなんてある意味尊敬するよ。
アニメーターになるのはオススメしないらしいです。
ダメだよこんなこと言わせちゃ!(笑
銀魂46話2.jpg
新八と神楽の描き方。
適当なのにそれっぽく仕上がっているから面白いw

内容の方は良く夕方に放送できたな!・・・といった内容でした。(説明になってない
子供がコレ見てるのを想像するとなんだかなぁ。
posted by みかん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

銀魂 第42話

銀魂42話.jpg

銀魂のシリアスな回は泣ける。
シリアスといっても完全にシリアスでないから良いんだよなー。
娘の命を引き換えに完全に髪を失ったパピー。
少ない毛を未練がましく残しているより全部無くしたほうが
漢!ってかんじで良いじゃないか、とフォローしてみよう。
銀さんの強さには毎回驚かされます。主人公特権は最強だね。
posted by みかん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

銀魂 第39話

銀魂39話.jpg

のっけから店の名前でずっこけました。
なんと心惹かれる店名か!
今回は完全に桂の主役の回。
幾松さんのモデルは桂小五郎の妻でしょうかね。
てことは再登場もありえるかも。
お妙さんといい幾松といいたくましい女性キャラが多いなぁ。
続きを読む
posted by みかん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

銀魂 第37話

銀魂37話.jpg

作者がジャンプが大好きなのはわかった。
今回に限らずジャンプネタ多いもんなぁ。
いい年した大人が大人気ないジャンプ争奪戦を繰り広げる・・・
散々笑わせてもらいました。
服部全蔵って前回のヒロシ声の痔持ちの忍者か!
地味に良いキャラしてます。銀魂はキャラに恵まれてるな〜。
クリスマスと大晦日。タイムリーな内容でした
posted by みかん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

銀魂 第36話&家庭教師ヒットマンREBORN! 第12話

銀魂 第36話
銀魂36話.jpg
いくらストレートヘアーでもこれはださいw
湯浅の動きがツボに嵌りました。いかんよこの動きはぁぁ
やっぱり銀さんは天パが一番です。


家庭教師ヒットマンREBORN! 第12話
リボーン12話.jpg
学校に戦車が侵入。
生身の人間を容赦なく追い回してます。
ここは伍長の出番だ!って言ってる場合じゃないよ。
ツッコミどころ満載で朝から頭が混乱してきたよ。
まあギャグだからすべてOKの一言で片付けられるんですがね。
獄寺の髪形・・・先から何か発射されるんじゃないか?(笑

リボーン12話1.jpg

獄寺かわいいよ獄寺
posted by みかん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

銀魂 第35話

銀魂35話.jpg

マヨネーズ砲発射!
続きを読む
posted by みかん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

銀魂 第34話

銀魂34話.jpg

電車男キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
続きを読む
posted by みかん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

銀魂 第33話

銀魂33話.jpg
坂本が壊した万時屋を建て直すため送られてきたウンケイとカイケイ。
顔に比べて身長が低くて笑いました。何コレ、かわいい・・・w
腕の立つ職人でかなり良い人。
銀さんたちの無茶な要望に答えて見事立派な家(というか城)を建てました。
<ポチっとな。バルス!!で崩壊してしまったけれど・・・。

銀魂33話1.jpg

Bボタン連打でマダオを助けよう!
脳が腐るというか精神が病みそうなゲームだぞ。
posted by みかん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

銀魂 第32話

銀魂32話.jpg

これはいいのかw
何から何までパクるパロディーにしてしまうのが銀魂の面白いところです。
続きを読む
posted by みかん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

銀魂 第31話

銀魂31話.jpg

銀さんの立ち位置が完全にヒロイン

さっちゃんがたくましいです
Mなのに
続きを読む
posted by みかん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

銀魂 第30話

銀魂30話.jpg

ここまでパロディの詰まったアニメは観たことない。

とにかくすごかった。訴えられないか心配ですw
続きを読む
posted by みかん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

銀魂 第25話

銀魂25話.jpg

何このデスノート
小畑絵並の作画とテンポが神がかっていて止め絵なのに面白い。
月とL並みの心理戦が繰り広げられていました。
肉を食べるために。
すごいよこの人たち。鍋如きで凄まじいよ。

銀さんの「めがっさ」発言は中の人のアドリブだと予想。
「神楽・・・恐ろしい子!」
「夜兎族の胃袋は化け物か!」
「あべし!」「ひでぶ!」

などパロディが満載で贅沢な気分になりました。

銀魂25話1.jpg
※これはみんなで鍋を食べる!というごく普通の光景です
いや、もう笑いすぎて腹筋ちぎれるかと思ったよ。
食べ物に対する執着というものは恐ろしいものですね・・・
お登勢とキャサリンはもはや人間じゃないです。魔王です。


銀魂25話2.jpg
リューク発見!
ここまでするのか・・・参りました
今回の銀魂はゴールデンの頃よりもさらに面白さがパワーアップしてる気がしました。
やっぱ面白いわ。

オマケ
新OP→http://www.youtube.com/watch?v=Rq1SRwBHhNs
新ED→http://www.youtube.com/watch?v=Hi9XfFY-tF8

OPとEDどちらとも良い!
OPは歌詞と曲調が作品の雰囲気にぴったり合っている気がします。
posted by みかん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

銀魂 第24話

銀魂24話.jpg

新ヒロイン登場!!

・・・ってアレ?
続きを読む
posted by みかん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀魂 第23話

銀魂23話.jpg

こんなテロリストは嫌だ
続きを読む
posted by みかん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

銀魂 第22話

銀魂22話.jpg

注)コラじゃないよ

この図だけ見たらもの凄く奇妙だ・・・
銀さんの中の人、若本声うますぎです。
続きを読む
posted by みかん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀魂 第21話

銀魂21話.jpg

髪の色の所為か沖田が女装しているように見えた。


銀魂21話1.jpg

テレビから熱気が伝わって来るくらい暑そうな銀さん。
終始キレまくりでした。キレ方が巻き込み型だから面白いなー。
しかもいつの間にか妙なことに巻き込まれてるしw
愚痴がキョンにしか聞こえなかった。「忌々しい」って言ってくれれば完璧。
とりあえず銀さんを怒らせたらイカンということわかった。
勢いに任せて何でもやっちゃう人だからなー。

銀魂21話2.jpg

ほあたぁ!!
怒りの余り、世紀末のヒーローになってしまった銀さん。
うまいなー。声優うまいよ、ほんと。

posted by みかん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

銀魂 第20話

銀魂20話.jpg

マヨネーズが足りないんだけどおぉ!!

下手なホラーより怖いです。
続きを読む
posted by みかん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

