2007年03月07日

DEATH NOTE 第20話

デスノ20話.jpg

唐突にバトル開始

デスノ20話1.jpg

格闘ゲームか

いつもながら無駄に力の入った演出に笑わされました。
月の豪快な倒れ方がまるでマトリックス。
posted by みかん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

DEATH NOTE 第14話

デスノ14話.jpg

高田の声まで酷い・・・

デスノ14話1.jpg

月「女を殴りたいと思ったのは初めてだ」

ミサみたいなタイプの女は苦手そうだもんなぁ。

アニメデスノ、高田の声で観る気がいっそう削がれました・・・
セリフが多いアニメなんだからまともな声優を使うべきだよなー
おまけコーナーもふざけてるし、デスノアニメ化を楽しみにしてた私にとっては裏切られた気分です・
・・
ホルモンの新OP、EDに期待するか。
posted by みかん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

DEATH NOTE 第13話

デスノ13話1.jpg

主役が見せる表情じゃないって!!
このツッコミをあと何回することになるのだろう。
ミサミサの声、というより演技がなんだかなぁ


デスノ13話.jpg
いきなり環のセリフを喋りだして驚いた。
今となっては懐かしい・・・
ルパンは正直似てませんw

月の声優といいミサミサの声優といい他のアニメでは良い演技をしてるのに
デスノだとなんでこんなに違和感があるんだろうか。
posted by みかん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

DEATH NOTE 第12話

デスノ12話.jpg

Lが壊れた

死神という言葉を聞いて驚くL
いくらなんでもオーバーアクションすぎです。
異常な驚き方のLに驚かされましたよ。
ポテチの時と言い、やたらと無駄にオーバーな演出が多いアニメだなぁ。
ギャグにしか見えなくて困ります(笑

デスノ12話1.jpg

月「ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・」

デスノコラのせいでこのシーンを見ると笑ってしまうよ。

デスノ12話2.jpg

また 実写 か !
アニメで顔見せは勘弁して欲しいものです・・・

ジェラス役の松山ケンイチの喘ぎ声(!?)が聞けたり、色々と濃い内容の30分でした。

posted by みかん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

「デスノート」の舞台裏 ド〜ンと見せちゃいますSP

デスノ総集編.jpg
最近は声優が顔見せすることが多くなったなぁ、と痛感。
月役の宮野真守・・・身長高っ!これみると顔で月役に選ばれたのかと思ってしまいます(笑
かっぺーさんもLになりきっていてサービス満点でした。
総一郎役の内田さんが思ったよりも若くて意外。
声と外見って比例しないですね。
アナウンサーのアフレコ体験や監督のインタビューなど
タイトル通り舞台裏が見れた貴重な内容でした。
それにしても、監督・・・100%オタク!な雰囲気の方でしたな。
posted by みかん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

DEATH NOTE 第11話

デスノ11話.jpg

ハッスル総一郎
なんだよカッコいいじゃんか、ライト父!

デスノ11話1.jpg

ミサの声が・・・ハルヒだなぁ。
アニメではレムの声は女性なんですね。
ハスキーな声でピッタリだと思いました。
posted by みかん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

DEATH NOTE 第10話

デスノ10話.jpg
テニス対決
顔も頭も良くその上スポーツ万能なんて・・・世の中不公平だ。
インドアなキャラのクセに運動神経抜群なL。
月と対決するのに相応しい相手ですな。

次回はハルヒミサミサの登場です。
声を聞いた限りでは・・・・うん。レムに期待しよう。
posted by みかん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

DEATH NOTE 第9話

デスノ9話.jpg
Lみたいな格好をした人が受験会場にいたら動揺しそう。
隣の席になったらお終いです。絶対試験に集中出来ないよ。
「私はLです・・・Lです・・・Lです・・・ とエコーがかかっているのには笑いました。
もっとあっさりいくのかと思ってましたが・・・デスノの演出を舐めてはいけませんね。
ポテチの回で思い知らされました。

デスノ9話1.jpg

月の顔芸最高
このシーンはよくデスノコラで使われていたので見ると思い出し笑いしてしまう・・・。特に左下w
この辺りから月の表情がどんどん邪悪になって来てますな〜
少年漫画の主人公にあるまじきこの表情!たまりません!
posted by みかん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

DEATH NOTE 第8話

デスノ8話.jpg

ポテチを取り・・・食べる!!<キラーン
このシーンがある事が予測していたのに笑ってしまった・・・。
変なトコロに妙な演出を持ってくるところがアニメ版デスノの面白い所ですね。

デスノ8話1.jpg
妹が流河かっこいー!と言っていたけど身近にもいるじゃないか超美形男が。
輝きながらポテチを食べる兄だよ。流河なんて目じゃない。

Lとその他のメンバーが仲良くアイスを食べているシーンがシュールでした。ワタリがいい味出してます。
親父だけトリプルだしw別格だなおい。
リュークの声が酷かったですねー。風邪でも引いたのかな。
posted by みかん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

DEATH NOTE 第7話

デスノ7話.jpg
ワタリ顔見せ。癒される顔ですね。
Lの声には慣れてきました。

デスノ7話1.jpg
ナオミの最期が怖かった。目に生気が感じられません。
原作の方では驚くほどあっさりとしていたのに対してこの演出。
原作ではナオミは実は生きている!という可能性も捨てきれませんでしたが
アニメでは確実にデスノートの餌食になったということがわかるようになっていました。こっちの方がわかりやすくて良いですね。

・・・月のナオミに対する喋り方が奇妙で笑ってしまう!
次回はポテチの回。いやー楽しみです。
posted by みかん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

DEATH NOTE 第6話

デスノ6話.jpg

この笑顔に騙されてはいけません
続きを読む
posted by みかん at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

DEATH NOTE 第5話

デスノ5・.jpg

帽子似合ってない!!

一瞬お前誰だよ、と思いましたorz
続きを読む
posted by みかん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

DEATH NOTE 第4話

デスノ4話.jpg
レイ・ペンバーかっこ良いです。
黒髪スーツたまらんなぁ。はぁはぁ。

デスノ4話1.jpg

くっついてる!

長台詞が多すぎて単調な感じもしますが
原作通りにやるなら台詞を削るにもいかないわけで・・・。
ミュージカルのように踊りながら喋るわけにもいかないですし(ちょっと観たい)
演出が難しいアニメだと思います。
作画の力が必要となってくる作品ですな。
posted by みかん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

DEATH NOTE 第3話

デスノ3話.jpg

えーっと、誰?

早くも作画崩壊の悪夢が・・・
劇場版のLのイメージが強すぎるためか勝平声のLに違和感を感じてしまう。前回までは普通に聞けたのにー!
劇場版Lの淡々とした棒読みに近い喋り方のイメージが強く焼きついてしまったようです。

んで、毎回ゾロは神出鬼没ですね・・・w
posted by みかん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

金曜ロードショー DEATH NOTE-デスノート- 劇場版

デスノL.jpg
Lの登場が待ち遠しくてTVの前で悶々・・・
独特な容姿をここまで再現してくれるとは
原作ファンとしては嬉しい限りです。

劇場で観た時、Lが様々なお菓子を食べつくすシーンがやけに印象に残ったのを覚えてます。

・紅茶に角砂糖を大量に入れさらにチュッパチャップスでかき混ぜるという荒業(右上の画像)
・ドーナッツをバーベキューのように串に刺すという画期的な食べ方(右下の画像)


このシーンがシュールで笑いを誘います。
串ドーナッツを総一郎にあげるLに優しさを感じました(笑

後編も楽しみです。
予告のレムの声、男なのに全然違和感を感じませんでした。何故だ。

映画の感想はこちら
posted by みかん at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

DEATH NOTE 第2話

デスノ2話.jpg

ナルシストのポーズ

今日から君はナルちゃんだ!
続きを読む
posted by みかん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

DEATH NOTE 第1話

デスノ1話.jpg
いちいちポーズが面白いんだ。
左の絵はマツケンサンバのコラのおかげでギャグにしか見えません。
右は寝そべりエアギター

デスノ1話1.jpg
作画が劇場版クオリティ。この作品は作画が命なのでこのくらいやってくれないと満足出来ないでしょう。
原作の長い説明セリフ満載なシーンもこの絵で乗り越えて来たと言っても過言ではないはず。
声も特に違和感はなし。
でも前番組の所為で月の声が環にしか聞こえなくてかなり戸惑いました。
本当にまんま環さん。
声は合ってるんだけどアニオタゆえの障害が・・・;
脇役(良チン)の声がゾロの人ってw

デスノ1話2.jpg
セフィロス!セフィロス!!
にしか聞こえなかったよBGM!

デスノ1話3.jpg

アカギ風なEDに笑った。というか月の表情に。
動く所がすごいですね。
ハルヒダンス並みの滑らかさです。

普通に面白かったです、がシブタクが原作よりも悪になっていたのがなぁ・・・。あんなとこ無駄に改変しなくても良かったんじゃ・・・。
posted by みかん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DEATH NOTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

