2007年04月20日

おおきく振りかぶって 第1話&MAJOR 第3シリーズ 第15話

土曜日の夕方は1時間ぶっとおしで野球アニメが楽しめます。

おおきく振りかぶって 第1話
おお振り1話.jpg
誰もが思ったであろう・・・主人公うぜえええええ!
なんというウジウジか。
MAJORにこんなキャラ一人欲しいくらいです(笑
腐女子向けだと聞いていたので野球の描写とか適当なのかな、と思ってたんですが意外としっかりしていて面白かったです。
心理面が細かく描写されていて引き込まれました。
主人公がヘタレすぎるせいかキャッチャーの阿部がめちゃくちゃ頼りがいのあるナイスガイに見えますね。
とりあえず視聴続行。

MAJOR 第3シリーズ 第15話
MAJOR三期15話.jpg
トシくん再登場。また黒くなってました(笑
吾郎の周りの人たちは再会する度にブラックになっているのは何でだい。
吾郎は故障しているのに無茶な事ばかりして、見ているこっちはヒヤヒヤ・・・。
故障といいメンバーといい切羽詰った状況だからこそ面白いんですけどね。
posted by みかん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | MAJOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

MAJOR 第3シリーズ 第5話

MAJOR3期5話.jpg
最後までダダをこねていた田代だがやっと加勢する気になりました。
田代が野球を避ける理由を見てウザキャラのレッテルが剥がれました・・・
本当は野球大好き少年だったんだね。
しかも都合の良いことにキャッチャー。
吾郎の新しい恋女房(by藤木)の誕生です。しかもツンデレ。
う、嬉しくない・・・

MAJOR3期5話1.jpg
野球部のメンバーの結束が固まりつつあります。
なんか・・・・メジャーって全体的にツンデレ多いなぁ。
きっとトシくんも再会したらまたツンにもどってるんだろうなぁ。

posted by みかん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | MAJOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

MAJOR 第3シリーズ 第4話

MAJOR3期4話.jpg

ヒロインが寿也にそっくりだよ・・・
続きを読む
posted by みかん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | MAJOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

MAJOR 第3シリーズ 第3話

MAJOR3期3話.jpg

藤井が仲間に加わった!
・・・のはいいんだけど他の男子は相変わらず冷めた態度。
気持ちはわからないでもない。
野球部の顧問となった山田一郎さん。
日本に帰化したアメリカ人です。
思いっきり外国人!な容姿にその名前は不釣合いすぎます(笑
「茂 のごろう君」には笑いました。絶対わざとだ。

MAJOR3期3話1.jpg

茂野家、崩壊の危機
最近調子があがらず、荒れる茂野
妻を殴って追い出してしまいました。
今度は吾郎が茂野を励ます役割に回っているのを見て
立派になったなあと思ったり。

MAJOR3期3話2.jpg
そんなこんなで仲直りした二人。
息子が自分を尊敬していることを知り感動
そして引退を決意して号泣。
・・・茂野さんは一体何歳なのか気になるところだ。
桃子も若く見えるけど実際は40代くらいなのでしょうか;
posted by みかん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MAJOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MAJOR 第3シリーズ 第2話

前回は津波警報の地図が表示されてしまった為
急遽再放送されました。
NHKに感謝!

MAJOR3期2話.jpg
学園で数少ない貴重な男子を野球部に勧誘する吾郎だがまったく成果なし。
いかにも文化系なメンバーだもんなぁ。
吾郎は相変わらず無謀なことをするのが好きな様です。
ぽっちゃり君の声が保志w

新たなヒロインの美保は吾郎に一目惚れ。
よっぽど男に飢えていたのかガンガンアピールしまくり。
まあ、男子が少ない学校だし欲求不満が溜まってたんでしょう・・・(なんかエロイ


MAJOR3期2話1.jpg
口だけの男・藤井は吾郎にこてんぱんにのされてしまいました。
これが逆に藤井のとっては良かったのかも。
野球部に入り、目標が出来たしネ。
彼の恋は一生叶いそうにないですが・・・・。
現在、野球部員二名。
さてさてどうなることやら。
posted by みかん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | MAJOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

MAJOR 第3シリーズ 第1話

MAJOR3期OP.jpg
新OP詰め
これからどういう展開を見せてくれるのかわくわくさせられるOPです!
ロードオブメジャーのPLAY THE GAMEもマッチしていて良いですね〜
かっこいい


MAJOR3期1話.jpg
第2シーズンの頃より一回り大きくなった吾郎。
色も黒くなって完全に大人の体つきになりました。
ちゃんとバイトまでしちゃって・・・成長したんだなぁ( ;∀;)


MAJOR3期1話1.jpg
江頭の陰謀により野球部のない聖秀学園に編入することになった吾郎。
そして薫との再会。
男子7人の学校ってすごいなぁ・・・。共学にした意味ないね!
ボサボサ赤髪の藤井も吾郎に無理矢理野球部のメンバーにされてしまうのでしょうね。
吾郎は人を振り回すのが得意だな〜。一番の被害者がトシくんだ。
彼は振り回されすぎたお陰で吾郎に関しては悟りの境地を開いているみたいだったけど。
しばらくトシくんの出番はお預けかな。
早く聖秀VS海堂の戦いが見たい!って気が早すぎか・・・
とにかく先が楽しみなアニメです。裏番組のあやかしはもう切りました。
まぁ、気が向いたら録画しよう。
posted by みかん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MAJOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

MAJOR 第二期 第26話 最終回

MAJOR26話.jpg
キレたイケメンくん。
「なめるなよ小僧どもぉぉ!!」
お前も小僧だろ、と誰もが思った瞬間であった

MAJOR26話1.jpg
眉村・・・お前ツンデレだったのか・・・。
表情はクールなままなので内面ツンデレってヤツですね(なんだそりゃ
試合は見事勝利。
寿也と吾郎爽やかな別れがたまりませんなぁぁぁぁ、青春万歳!
途中でOP曲が流れ出し始めた瞬間、最終回お馴染みの独特な感情が湧き上がりましたよ・・・ふつふつと!
いやーーー面白かった!三期が非常に楽しみです。
トシくんの出番はしばらくないっぽいけど・・・

MAJOR26話2.jpg
第三期予告
吾郎、黒っ!!!
posted by みかん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MAJOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

MAJOR 第15話

MAJOR15話.jpg

寿くんの愛の手書きノートきたーーー
コピーした、とか言って実は中身は全部手書き。
萌えずにはいられませんはぁはぁ!!
流石恋女房だ・・・


MAJOR15話1.jpg

この先生、絶対白眼使えるな
実は忍者に違いない


MAJOR15話2.jpg

EDがすごいです
しょぼい顔すんなよべいべー!!!
posted by みかん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MAJOR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

