2008年05月01日

連絡

06年5月29日 アレ置き場設置。
M@Dムービー公開中
posted by みかん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

睡眠時間

ロングスリープはいけません。
長く寝すぎると頭が常に睡眠状態に陥ります。
ネットをしていたらいつのまにか意識が飛んでしまいます。
睡眠時間はほどほどに。

えー、前回作成したテニミュMAD、悪魔くんじゃないよ。
てなわけでブログもろくに更新せずまたMADを作ってました。
自分のHPに置く代物でもないのでまた某場所に投下するかも。

今期アニメのOP曲も良い曲盛り沢山ですね。
・ぼくらのOP
この人の曲はいつも神
・ロミオ×ジュリエットOP
どこかで聞いたことがあると思ったらイナバウワーの曲か!
曲の出だしから既に泣ける・・・
・地球へ・・・
・ヒロイック・エイジ
などなど。

本編は観ていなくても曲だけは覚えてしまいそう。
やっぱりアニソンは良いな〜!
posted by みかん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

近況報告

いきおいで某ミュージュカルのMADを作ってしまいました。
ニコニコにアップしておきました。
ヒントは立海  でホラー

新作アニメ、たくさんあって何を見ればいいのか困ってます。
というか最近忙しくてアニメを観る時間がないのです。
深夜アニメはとくに録画して放置〜な悪循環になってしまっています;
絶対見たい!というアニメが今期は無いように感じます。
好みの問題ですけれどね;
posted by みかん at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ふうううううううううう

ゲキレッド.jpg

タイムアタックにゲキレンメンバーが出演してました。
旧日本兵、髪型変えたら男前だなぁ。

■涼宮ハルヒの憂鬱「こんなに近くで...」キョン×谷口
これはないってw
しかしキョンはいい表情するなー
■英語と日本語で歌う「倦怠ライフ・リターンズ!」
感動致しました。
■テニプリの世界の他部活ってどうなってるんだろ
帰宅部ですら気を抜けない世界
■みんなのテニス次週予想(まとめ)
宇宙へ行くよ派で。
■とうとうテニスボールが……
ボール死亡

朝からの講義が多いので早寝早起きの健康的な生活を送ろうと努力中。
夜中までパソコンをいじっていると翌日一日中、目が痛いんです。+コンタクトによる激痛で生きながらの地獄を味わうことに・・・
視力良くなりたい・・・パソコン断ちするしかないのかなorz
posted by みかん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

おはようございました

ニコ動のテニミュ立海に早速空耳がついていて笑いました。
このミュージカルはどこまで私の腹筋を壊せば気が済むのか。

■「コードギアス」未放送分・24&25話は夏まで放送されない!
なんと!!生殺し状態じゃないかあああ
熱が冷めないうちに見たいのに(´・ω・`)
■涼宮ハルヒの憂鬱「ふもももももも 最強●<計画」MAD
谷口ふもっふ!
■ハルヒ実写版ドラマ、新垣結衣主演で本当にBS-iでやるらしい
古泉なんだこれ
■NARUTOの暴走は止まらない
こういうあからさまなのは逆効果だと・・・;
■大石×圭一のコラボ「ひぐらしのなく頃に」キャラソン
完全にネタに走っているw
■世界の動物( ゚д゚ )こっちみんな
和むのぉ〜こっち見まくって下さい。
■ウエンツ鬼太郎は「イヤ」!原作者水木しげるが告白
配役が決まる前に言うべき。
鬼太郎は醤油顔じゃないとなぁ・・・。
posted by みかん at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

テニスって何だー!!

テニプリのネタバレ見て確信した。
これはもはやテニス漫画ではない、テニス風の格闘漫画だということを!ラケットは武器!
ミュージカルで再現してくれる事を楽しみに待ってます。


■キョン「今日からお前をハルハルと呼ぶ!」 〜ハルヒ変奏曲〜
ハルハルゥ〜
■プーチンvsローマ法王
色々とかっこ良過ぎます(笑
顔だけでハリウッドスターになれそうです。悪役専門で(笑
■ポケモン特集 コミック&ゲームパロディ編
ニコニコでポケモン動画見たらまたプレイしたくなってきた。
金と銀がやりたい。リセットしてもう一度最初からやろうかな・・・
■宴会テニス
テニス+ホットペッパー
■涼宮ハルヒの憂鬱BL版「こんなに近くで...」キョン×古泉一樹
普通に切ないよコレ。
■テニスの王子様MAD「宍戸!エースをねらえ!」氷帝学園篇
あれ?おかしいぞ。普通にテニスをしている。



あー服が欲しいぃぃ。
posted by みかん at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

俺、参上!

仮面ライダー電王が面白いよ!と言われたので見てみた。

ヘタレで不幸な主人公が良いぞ・・・
あの演技はやばい。萌える。
モモタロス(声:土井先生)にとりつかれて性格やら表情どころか髪型まで180度変わるのが良いです。
先週登場したウラタロスも良い!メガネ!
一人何役もすることになるんでしょうか。
いい意味で仮面ライダーらしくなくて面白いです。
全体的にギャグ風ですね〜。笑えるシーンが多いです。
時空を越えるぶっ飛んだ内容も斬新で良い感じ。
久々に朝の8時の特撮タイムを楽しめそうです。

いろいろと検索していたら主役が実写版プリプリの青髪君だと
いう事実を知りました・・。
彼も苦労しているんだね。

そしてゲキレン。
主役が猫ひろしをパクっていた!・・・ニャー。
アホの子の赤(旧日本兵)が笑えます。ワキワキってなんだよ!
ウキウキの間違いじゃねーのか!と一人でつっこむという
寒い行動を連発させられました。
戦隊モノのあの独特なテンションが面白いです。
初めてちゃんと戦隊モノを見たよ・・・。

続きを読む
posted by みかん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

心を込めて歌います

■キョンのキャラソン
倦怠ライフ・リターンズ!
http://www.nicovideo.jp/watch/utekf_bybD7X8
ハレ晴レユカイ〜Ver.キョン〜
http://www.nicovideo.jp/watch/utA0eZ9qkUvJU
■古泉のキャラソン
まっがーれ↓スペクタル
http://www.nicovideo.jp/watch/utWCU830EI0_I
ハレ晴レユカイ〜Ver.古泉一樹〜
http://www.nicovideo.jp/watch/utCv6UBH5t_xY

笑いが止まらない・・・w
古泉は無駄にきもエロいよ声が!腹イタイ。
キョンは銀さんに聞こえる部分があって、オラわくわくしてきたぞ!
てかキョンよ、お前は歌いながらでも喋るのか!
これは絶対購入しなければ。マッガーレ!!
続きを読む
posted by みかん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

マッガーレ

■(歌)キョンのキャラソンのタイトル発表 『倦怠ライフ・リターンズ!』
■(歌)古泉一樹のキャラソンのタイトル発表 『まっがーれ↓スペクタクル』
まさかマッガーレが来るとは・・・・。
歌詞にマッガーレがあったら確実に噴く。

■ゲゲゲの鬼太郎 5期アニメ化
絵が・・・ほんわかしてる
鬼太郎は3期を再放送で見て4期をリアルタイムで見てました。
4期の猫娘の可愛さはハンパないです。
なので4期のほうが好き。

続きを読む
posted by みかん at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

白菜

前回に引き続き・・・
ニコニコ動画のテニスのミュージカルが面白すぎて
アニメどころじゃない・・・!
暇があったら観てます。
どれもこれも面白い歌ばかりでクセになるなぁ。
頭から離れなくて困る。

空耳が最高です。
空耳がなかったら絶対観てないなーw
カラオケで歌えるように暗記しよう。空耳verを(笑
続きを読む
posted by みかん at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ニコニコ動画のテニスミュージカル

不覚にも笑ってしまった
下ネタもここまで来ると笑うしかないわ
ミュージカルだけでも面白いのにさらに空耳が・・・
白菜の場面はもう直視出来ません。というか白菜のファンになった。


続きを読む
posted by みかん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

衝撃的な展開

■GetBackers 「花月が女の子だった」

マ ジ で す か

花月は脳内で完全女の子化して、勝手に萌えるという外道な事をしていた私にとっては嬉しすぎる展開です!!
まさか本当に花月が女の子になってしまうとは。
やばい。今すぐにでも家から裸足で飛び出し真冬の海にダイブ出来そうなくらいテンションあがりまくりだ!
どうせならバビロンシティだけでなく本編の花月たんも女の子にしてくれ。
今からでも遅くはない。遅くはないぞぉぉおおお!
アニメの声も女性声優に変えて欲しい。川澄綾子とか良いかも。

・・・暴走しすぎた。
明日マガジン読みに行こう・・・
原作の方はどこまで進んでいるのか把握してませんが
最終回が近いようですね。


■ヘルシング×涼宮ハルヒの憂鬱「アーカードの憂鬱」
冒険でしょでしょ♪の部分で笑った
■特急電車が キョンはねる
閉鎖空間が発生!古泉出動だ
■おあずけ
するするw猫って妙に行儀が良いんだよなー
■志望動機は?
すごくかっこいいけど実践したら確実に死ねる
■いやっほーぅ! 国崎最高ー!
いやっほーぅ! 古泉最高ー!
posted by みかん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

緊急連絡

HDDから変な音が絶え間なく響いているので
調べてみたところHDDがぶっ壊れる予兆らしい・・・

とりあえず今作ってるMADは完成させたい
だけど動画編集ソフトが重くてなかなか動きません。。。

ブログの更新にも影響が出ると思われます。
パソコン死ぬなぁぁあ!orz
posted by みかん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へっくしゅん

映画・バトロワを初めて観ました。
グロは大大大の苦手なんですけど(アニメのグロは平気)
普通に観れました。
リアリティがなさすぎるからかな。
SAW系は絶対駄目だろうなぁ。途中で気絶する(笑

■週末の遊園地に集うコスプレイヤー達
ガンダムがすごい
■ぼっ・・・ぼくとけっこんしてくださいcyu
(*´Д`)
■BLACK LAGOONの主題歌を使用した「涼宮ハルヒの憂鬱」朝倉涼子PV
谷口が全部持ってった
■不運の主人公を歌った「ガンダムSEED DESTINY」MAD
シンの扱いは酷すぎ。

コードギアス、シュナイゼルの登場が楽しみでヤバイ。
OPのカット見ただけで惚れた。
やはり金髪は良い!!!!!!

カウンターいつ復旧するんだろ。。。
posted by みかん at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

バトル・ロワイアル

サイト更新しましたーバラライカッ!

■自分のクラスでバトロワする妄想した奴ちょっとこい その1
ついつい最後まで読んでしまいました。
妄想もここまでのレベルだったら職業に出来そうだ。
この前の痴漢男といいタダで面白い作品が読めることが
ネットの良いところですねー。

■「ハレ晴れユカイ」TVサイズフルダンスバージョンのキャプ画像
おお!早く見たい!
■デスノートコラ「レイの抵抗」
月がおもしろすぎる
■ものまね 山寺宏一
芸達者だなー山ちゃん
■デビル メイ クライアニメ化
ダンテかっこえええええ!WOWOW見れない・・・
■小倉優子 エヴァ覚醒モード突入
うわああああ素の優子りん・・・orzコレハヤバイ
posted by みかん at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あけおめ

あけましておめでとうございます。
去年は紅白の乳丸出しボディースーツで締めくくられ
新年早々コレを一気に読んで感動してました。
電車男ならぬ痴漢男
この漫画を読むまで痴漢男の存在すら知りませんでした。
漫画レベル高すぎです。うますぎです。やらないか男前。
こんなのタダで読ましたらイカン!(笑

■富 竹 ジ ロ ウ 写 真 集
富竹さんいいなぁw
■テニスの覇王様
本編とさほど差はありません(おいw
posted by みかん at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

更新について

しばらくブログ休みます。
というのは冗談ですが
今までのペースで更新できないかもしれません。
アニメの感想などを書くのは楽しいのですが
少し疲れてしまったというか・・・。時間がないのが主な原因です。
感想を書く事はやめないつもりです。いつも通りキャプチャーもして行きます。

このブログのタイトル「まったり手帳」の通りに今後も
まったりと更新していきますので宜しくお願います。

というわけで気を取り直して気になった記事などを紹介!

■変則4クール放送となる「コードギアス」の後番組は「新ガンダム」!?
2クールとばかり思ってました。
新ガンダム・・・種以上に女性向けガンダムになるのか!
■キラの本音
うわーーーーー
確かに天才系のキャラの方が受けが良いけれど・・・
努力系の熱いキャラも良いですよ。カズキとか。
■テニスの王子様が完全に格闘漫画になった件
そして神の領域へ
■テニスの王子様(笑)で今後出てきそうなセリフ
世界は核の炎に包まれた
■キャラがかぶるキャラ
>25
あー言われてみれば
■バラライカ 若本ver
うっほうっほ
■爆笑問題・太田のリュークのモノマネが凄すぎた件
似すぎだw夢に出てきそう


アレ置き場更新しました。
今後作りたいモノ
・コードギアス
・コルダ
・デスノ
・ブララグ
posted by みかん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

げんしけん最終巻

げんしけん9巻通常版が売ってなかったので特装版買いました。

同人誌が前回に引き続きスゴイ!豪華なメンバーで読み応えがありました。
ガンダムの安彦良和が参加しているのに驚いた。
色んな人に愛されてるんですなー

本編の方は・・・・
斑目まだらめマダラメ!
最近出番が少なかった斑目さんが活躍していて非常に良かった!
個人的には咲ちゃんとくっついて欲しかったんだけどなー
まあ彼女がいる斑目さんなんて斑目さんじゃないからね!(ヒドイ
彼はああいう役回りなんですよね。だから良いんだ。
結局咲ちゃんは斑目の気持ちに気付いていたのかな?
読者の想像にお任せってことかい?

笹原と荻っぺの関係も最後まで良かったなぁ。
そしてスー、君は一体何者だい!?只者でないことは確か。
クッチーのちくわ云々なセリフを読んで忍たまの土井先生を思い出した・・・

とにかく面白い漫画でした。
さーてもう一度一巻から読み返すぞ

■くじびきアンバランス OP(げんしけんVer
うわー本編が観たい!
■30本弱のアニメが新年スタート、2007年冬期アニメ新番組リスト
ほとんど萌えアニメだなー
・MAJOR 3rd season
・のだめ カンタービレ

は視聴決定
・恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜
・・・またやるんすかw
posted by みかん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

古泉とキョンの・・・

■古泉一樹、キョンのキャラクターソング発売決定の報
ついにきたあああああああああ!!!
ほんとに歌うのか・・・あの破壊力抜群な伝説の杉田の歌声が今ココに!
って言ってる場合じゃないよ。杉田の歌唱力はオン○ってレベルじゃないんだよー。
まあキョンがオ○チって設定は萌えるから問題ないか。
絶対買うぞ!

■妄想癖っておまいら知ってるか?
人は・・・妄想によって成長するんだよ!

■理想の男性を漫画のキャラで
アーカード・・・
いややっぱりケンシロウで

■癒されるネコ動画集
(*´д`*)

疲れている時、我が家のネコの顔を見るとホント癒される。
ついつい触りまくってイジメてしまいます。
それくらい可愛いってことなんだ!ええ、私は親バカです。
posted by みかん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

地獄少女実写版

巷で噂の地獄少女実写版を観ました。
キャラも話もアニメに忠実で予想してたより面白かった!
BGMもアニメ版と同じなのでアニメ版の雰囲気とかなり似ていて観やすいです。
あいちゃんは少し老けてるかなと思ったけど許容範囲。
アニメのあいのような人形みたいな少女を探し出すのはほぼ不可能でしょうしね。
一目連が・・・かっこよすぎる!前髪を忠実に再現してたのには笑えたけど、かっこよい!テニヌミュージカルの俺様のビキニ〜♪の人か・・・。
杉本彩の骨女と小倉久寛の輪入道はしっくり来過ぎです。
彩さんが素敵・・・。ハマリ役だなー。

コントの場面は実写ならではの迫力があります。
首がもげたりと普通は怖い場面なんだけど笑ってしまうのはアニメ版の所為でしょう。あのBGMを聞いただけで、クルーー!とわくわくしてしまう(笑

■次回からのコードギアスOP
オレンジ追悼・・・
まだ死んでないからねっ!

■友達を大切に?「ソフトバンクモバイルCM」MAD
これはどうみてもイジメ

■男体化すると萌える女キャラ
Fateの初期設定の男セイバー
士郎と性別逆だったらそれはそれで面白いかも。

バラライカ
おまけ漫画の衝撃はでかい。

涼宮ハルヒ
下手したらジャイアンみたいになるか・・・
長門男体化の方が萌えそう。

■女(男)だと勘違いして萌えたキャラ part.1
■女(男)だと勘違いして萌えたキャラ part.2
岩窟王のペッポは最終的に女の子になったんじゃなかったっけ
中原麻衣の萌え声の男キャラなんてある意味斬新だ。
クラピカは最初から少年だと思ってたけど女でもいけなくはない。
見事に中性的なキャラだと思います。
フィッシュ・アイは最近まで女だと思ってましたw
声が石田彰だと知った時の衝撃といったら・・・
もろ女声で演じてたからなぁ。騙された。
今でもあんな声出るのかな。あの声どう聞いても女にしか聞こえんよ。
ヘルシングキャラは男と思ってたのに女ってのが多すぎ。
女キャラがカッコよすぎるんだよ!ていうか全体的にキャラが狂カッコイイ。
アニメの場合、女性的な男キャラでも声が男だったらすぐにこのキャラは男かー、と認識できるけど漫画の場合は一度勘違いしてしまったら性別を間違ったまま思い込んでしまうから
真実に気付いた時のショックはでかいですね。
posted by みかん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

