2007年07月21日

ご無沙汰。。

久々の更新です。
これからも不定期更新になると思われます。


時かけ1.jpg時かけ.jpg

時をかける少女地上波初登場!もちろん観ました。
二回目ということもあってか劇場で観た時より話が掴みやすかったです。
棒読みな演技が逆にいい味出してました。
如何にもアニメ!!ってな感じの声よりこっちの方が好きです。
コウスケかっこいいよコウスケ

■DTB黒の契約者 第16話
ノーベンバーってあんなにかっこよかったっけ。
なんか若返ってましたよ。
黒は女の子を平気で平手打ちしたりと、初期のおとぼけ留学生を演じていた人物とは思えない程追い詰められているのがわかりますね・・・。
未だにこの人が良くわかりません。
アンバーがC.C.にしか見えない助けて。
時を止める能力なんて最強じゃねーの<●><●>
その分支払う対価は大きいみたいですね。
地味に毎回面白いです。

ギアスのネタバレを読んでしまって色々とヘコみました。
というかやっぱり間が空くとどうしてもモチベーションが下がってしまいますねー。
放送が始まったら盛り上がるんでしょうが、中途半端な終わり方されたらたまったもんじゃないです!
早く完結して欲しい・・・
posted by みかん at 23:58| Comment(12) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

久々に

更新停滞しててすみません;

3次元、というか2次元半(?)の例のモノにアホみたいにハマってしまいアニメ視聴を怠けてました。。。
まったく観ていなかったというわけではありませんよ。
やっぱりアニメを完全に絶つことなんて私には出来ません


現在ちゃんと視聴しているアニメの感想

■DARKER THAN BLACK 黒の契約者
絵が毎回綺麗で良いですね。
話も毎回面白くなっていてる感じがする。
新しい契約者が出てくるたびに対価が何なのか、と考えるのが密かな楽しみです(笑
で、結局黒の対価は何なんだ・・・・
7、8話の探偵の回でおじさまボイスの猫に見事やられました。
アンバランスさがイイ!

■ロミオ×ジュリエット
医者ぁぁぁぁあああああ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


■ゲゲゲの鬼太郎
ぬらりひょんは悪党の中の悪党だな!
鬼太郎の不死身さに燃えました。

■MAJOR
懐かしの面々が続々登場。
阿久津の顔に毎回笑ってしまいます。
あれは悪意のあるキャラデザだ(笑

銀魂と電王はちゃんとした感想記事を書きたいと思ってます。。。
posted by みかん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ロミオ×ジュリエット 第4話

ロミオ×ジュリエット4話.jpg

※事故です

お約束な事故です。
ジュリエットとまったく同じ顔であるオーディーンをジュリエットだと見抜くことが出来なかったロミオの鈍感さにある意味感服してたんですが・・・
実はロミオは全部わかった上で、わざと押し倒し、計画通り(にやり)な行動を取っていたのでは!?
狡猾なロミオってのも新鮮でいいね(よくないです

そんな性格じゃ純愛な物語なのに純愛を築くことが出来ない。
デスノート並みの心理戦に発展しそうで非常に嫌です。

まあ普通に気付かずにオーディーンに接していたんでしょうねー。
どっからみてもロミオは純真チェリーボーイだしなぁ。



ロミジュリ、かなり面白いアニメです。

欲を言えばジュリエットがロミオ一筋になるまでもう少し描写が欲しかったな、と。
なんでそこまでいきなり惚れたんだ、と言われれば
一目惚れだからしょうがない、と返されるかもしれませんが
私は一目惚れの感覚がわからない悲しい人間なのでそこは大目に見てもらえれば幸いです。とほほ・・・
posted by みかん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ブレイブストーリー

ブレイブストーリー.jpg
途中から視聴。
劇場版アニメだけあって絵がすごい!
キャラの表情の変化が滑らかでアニメってすげーと改めて思いました。
絵と声が合っていない場面があったのがもどかしかったですが・・・
とくにミツルのすべてが。あれはたどたどしい話し方に萌えるものと考えよう。そうしよう。
ワタルの声はほぼ違和感なく聞けました。

思っていたより重い内容に驚きました。
てっきり勧善懲悪な子供向けの話だと思っていたのになー。
大人も楽しめるようになってますね。

途中から視聴したので話が良く掴めませんでしたが・・・
録画したので後日改めて観ようかな。
posted by みかん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

彩雲国物語 第1話

彩雲国物語1話.jpg

第一印象は十二国記とふしぎ遊戯を足した様なアニメ。
NHKで逆ハーレムアニメが見れるとは・・・
マ王という前例があるのでもはや何も言えないけど;
キャラの名前が覚えにくいのでこれはパスかなーと思ってたんですが意外と面白いです。
最終的に主人公は王とくっつくのかな。
個人的には従者の静蘭とくっついてほしいですな。
とりあえず名前をちゃんと覚えることから始めようと思います。
posted by みかん at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

春新作アニメ感想

1話を視聴したアニメの感想でも。
放映されてる本数が多いので何を見ていいのか悩みますね;

■鋼鉄三国志
え、三国志ってホモなん?
三国志の知識がまったくない私には衝撃的すぎました。
キャラクターを覚えきれる自身がないので切る。

■地球へ・・・
OPの曲がカッコ良い。
絵が古臭いのとファンタジー系は苦手なのでパスかな。
おとなしく裏番組のメジャーを観ることにします。

■ゲゲゲの鬼太郎
猫娘が今風のかわいいキャラになってました。
あの可愛さは普通に萌える
個人的には4期の猫娘が一番好きですけどね
鬼太郎がコナンに見えて困ります(笑

■ラブ★コン
録画を見てると妹が反応しました(笑
関西弁が違和感なくて良い感じ。

■キスダム
一万年と二千年前から愛してる〜なアニメかと思った。
だって主人公が・・・

■ヒロイック・エイジ
この見慣れた絵柄は・・・
無駄に壮大な話みたいなのでパスかな、と思っていたけど
主役の声がkiss☆kiss南だと言うことを知って心が揺れている自分が嫌です。

■ロミオ×ジュリエット
男装、悲恋・・・私のツボがとことん突かれる設定だ!
結末がバッドエンドほぼ確定なのが鬱ですが視聴を続けたいと思ってます。製作会社がGONZOということで巌窟王やバジリスクのような作品になることを期待。

■セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜
タイトルがすごい(笑
Aパートで撃沈しました・・・さようなら

posted by みかん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話

DARKERTHANBLACK黒の契約者第2話.jpg

おいしそー

私の一週間分の食事です
続きを読む
posted by みかん at 16:46| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007春調査(2007/1-3月期、終了アニメ、51+7作品)

アニメ調査室(仮)さんの2007春調査(2007/1-3月期、終了アニメ、51+7作品)に参加させてもらいました。
続きを読む
posted by みかん at 16:36| Comment(5) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第1話

DARKERTHANBLACK黒の契約者第1話.jpg
前番組のコードギアスに続き、仮面装備の主人公。
流行ってるのか;;

DARKERTHANBLACK黒の契約者第1話1.jpg

契約者やら組織やらどこかで見たことがある様な設定のアニメでした。
雰囲気がウィッチハンターロビンっぽくて好きかも。
1話ははっきりいってチンプンカンプン・・・
とりあえず主人公が契約者・黒(ヘイ)と中国人留学生・李舜生(リ・シェンシュン)の二つの面を持ち合わせていることは把握した。
視聴続行かなー。
posted by みかん at 21:26| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ゴーストハント 第25話 最終回

ゴーストハント25話.jpg
悪霊の攻撃力の激しさが怖いです。
ここでも坊さんはいい仕事してますなぁ。
最後の最後で巫女が役に立ちました。
制限がある力なので不利だけど発動しさえずれば最強かも。


ゴーストハント25話1.jpg

「霊丸!!!」

幽白並みのバトルアニメになってしまった・・・


ゴーストハント25話2.jpg
そんなこんなで無事解決。
毎回楽しめるアニメでした。地味に良作。
坊さんが最後の最後まで良い男すぎて泣けた。
あんな良い男なかなかいないよ。
麻衣が惚れないのがどうしても納得いかないなー
きっと麻衣には年上属性が無いんだね。
posted by みかん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

忍たまタカ丸登場

忍たまタカ丸.jpg
第15シリーズ突入!
新キャラのタカ丸が登場。
髪の色に驚きました。・・・欧米か!
外国人にしか見えません。ふにゃっとした口元がカワユスです。

忍たま、きり丸の髪型が!.jpg

きり丸の髪型が危険だ!某ネズミ王国の圧力で消されるぞっ!;;
posted by みかん at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

武装錬金 第26話 最終回

武装錬金26話.jpg

最後まで熱いアニメでした!

武装錬金→コードギアス
と、続けてみたらカズキが極悪人に見えて怖かったです;;
ギャップを・・・肌で感じた。
続きを読む
posted by みかん at 01:16| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

2007年春新作アニメ

新作アニメラインナップ
今春も新作アニメがてんこもり。

今の時点で期待大
・Darker than BLACK -黒の契約者-
ギアスの後番かな。CMを見た感じでは面白そう。

・ゲゲゲの鬼太郎
4期の再放送してくれないかな。
3期の再放送は死ぬほどしてたのに。
最近はアニメの再放送自体が消滅している気がします。

・ロミオ×ジュリエット
悲劇とわかっていても見たい・・・

・Devil May Cry
めちゃくちゃ見たい!ってWOWOWですか○| ̄|_


普通に期待
・キスダム -ENGAGE planet-
小野さん主役おめでとー!
・地球へ…
原作が古いこともあってかキャラクターの絵もどこか昔のアニメ風味。で、あやかしは結局打ち切りなのか。
・ヒロイック・エイジ
ぱっと見、蒼穹のファフナー+銀色のオリンシス
・ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ
タートルズ懐かしい!昔良く見てました。
亀なのにかっこいいんだコレが。
・ぼくらの
HPが地味に怖いよ
posted by みかん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーストハント 第21話

ゴーストハント21話.jpg
うわあああ!!怖ああああああ!!
毎回恐怖度が増してたけど今回のが最怖かも(((( ;゚Д゚)))
地盤沈下が云々、と言っていた頃が懐かしいです・・・
リアルタイムで見なくて良かったと思った怖がりな私。

ゴーストハント21話1.jpg
今回はリンさんがカッコよかったです。
式を呼べるなんて実はリンさんすごい人なんですね;
教会の回とオレンジの所為でどうもぱっとしなかったのですが
今回は良かった。
posted by みかん at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

MAJOR 第3シリーズ 第6話

メジャー3期6話.jpg

出てくるキャラの8割方ツンデレ
そして吾郎はデレを引き出すのが上手い。プロ級。
ツンな男をデレにしてしまうそんな主人公。
その才能が羨ましい(え
内山は体型の割に運動神経が良いんだなー。
バスケやってたとか地味にかっこいいじゃないか。
posted by みかん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金色のコルダ 第17話

コルダ17話.jpg

↑確信犯です
志水くん大胆すぎだろう

コルダ17話1.jpg
やはり演奏シーンは良い。
トランペットはマーチで使われる様な、
突き抜ける派手な音も良いけど、しっとりとした音色もまた良い味だしてて良いんだあ。
クラリネットも奏者がうまければこんな良い音色が出るのかと感心しました。そして昔を思い出した・・・
月森と土浦の演奏はズバ抜けてますな。高校生ってレベルじゃないぞ!
そして香穂子に最大のピンチが訪れる!バイオリンの弦が切れてしまいました。あまりの香穂子の不憫さにリリがちゃんとケアしておいてやれよ、と言いたくなったぞ。

posted by みかん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

武装錬金 第18話

武装錬金18話.jpg

世にも恐ろしい・・・変態が合体した!
続きを読む
posted by みかん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーストハント 第17話

ゴーストハント17話.jpg
何だ、今日の麻衣は何でこんなにウザいんだ・・・
こんなキャラだったっけ。
坊さんは今回も良い男。これで惚れない麻衣は相当ニブいとしか思えないぞ。

ゴーストハント17話1.jpg
最後はナルの笑顔に持ってかれました・・・。
坊さんに勝ち目はなし・・・ですか。

今回で事件は解決。
メガネくんは準レギュラーになりそうですね。
posted by みかん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

武装錬金 第18話

武装錬金17話.jpg

暖かそうですね
続きを読む
posted by みかん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

金色のコルダ 第16話

コルダ16話.jpg
女の子達に懐かれる月森。
無意識にイケメンオーラを放ってるんだね。
笑顔の月森・・・うわぁぁそういう意外な表情は萌えるからやめてくれええ


コルダ16話1.jpg
演奏シーンはやっぱり良い。
とうとう香穂子の秘密がバレるんでしょうか・・・
月森はもっとこう、やんわりと女の子に接することが出来ないのか!
と言いつつ物腰が柔らかい月森を想像して気分悪くなった。
月森からツンをとったら何も残らないじゃないか。


コルダ16話2.jpg
似合ってるw
posted by みかん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

