2007年01月31日

京四郎と永遠の空 第4話

京四郎4話.jpg

京四郎、絞殺される
続きを読む
posted by みかん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ゴーストハント 第16話

ゴーストハント16話.jpg

なんだかんだ言ってみんな仲が良い

ナルは毎回助っ人呼びすぎだよなぁ
そこが唯一、ナルの良い所だ(ぇ
続きを読む
posted by みかん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜 第1話

銀河鉄道1話.jpg
嗚呼、なんだか懐かしい絵柄だ。
主人公の父や兄の存在などイマイチ把握しきれない部分があり混乱しましたが、それなりに楽しめました。
「新たなる旅立ち」←如何にも続編!、なサブタイに疑問を抱いたので
公式HPを見てみると・・・やはり続編でした。
MBSよ、何故前作を放映しないんだい。

主人公がヒーローらしい好青年で好感が持てます。
あとメーテルがいるのが気になる・・・。
セクサロイド・ユキて。長門か。
posted by みかん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ハルヒダンスとギアス空耳


動きが滑らかで怖い。
まさに神なアニメーションだなぁ・・・。
カラオケで踊るために練習してました。
ダンスって結構運動になりますね。運動不足解消にはもってこいかも。
ただし一時間ぐらい踊り続けないと効果はなさそうです。

http://www.nicovideo.jp/watch?v=uta2L7RPjPZRI
やばいwお腹イタイw
空耳がすごいデス。
<ポプラの裏側まで
<僕の顔プチュって行く
<老人会メイドカフェで土偶とかを削っていく
<味方アホだけ!

本当にこう聞こえるからダメダwほんと笑えます。ジン最高じゃんか。ネタ的に。

posted by みかん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ゴーストハント 第15話

ゴーストハント15話.jpg
怖い中にも笑いどころがあるから面白い。
眼鏡くんは爽やかだけどうさんくさいです。
絶対こいつ腹黒だ。

ゴーストハント15話1.jpg
ナウマクサンマンダバサラダンカン
ナウマクサンマンダバサラダンカン
ナウマクサンマンダバサラダンカン・・・
なんかの必殺技みたいだ。
くらえ!ナウマクサンマンダバサラダンカン!!
<うおっまぶし!
posted by みかん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

武装錬金 第17話&銀魂 第40話

武装錬金と銀魂をPCで録画出来ませんでしたorz
やっぱり調子変だなぁ・・・。
今夜のコードギアスは全力で録画!!・・・できるといいな

武装錬金 第17話
剛太がかなりイイ!
桜花の黒さに笑った。パピヨンを利用しようとするなんて・・・

銀魂 第40話
神楽のパピー、声が素敵過ぎるハァハァと思ってたら・・・
バーコード頭のおっさんかよ!
そんな外見でも声が良すぎるのと強すぎるのとでカッコよく見えてしまうから困る。
この回はジャンプで初めて銀魂を読んだ回です。
原作のノリにイマイチ着いていけず適当に読み流していたあの頃。
今ではすっかりこのノリにどっぷりハマってしまいました。
銀さんを筆頭に声優さん達演技が面白いから見ていられるんだな、と思います。
「エイリアンVSやくざ」が激しく見たいです。やくざ勝ち目なくね!?
posted by みかん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

金色のコルダ 第15話

コルダ15話.jpg
笑顔の月森には妙な迫力があって嫌だ(笑
乙女達の妄想はとまらない。
乙女ゲーム原作にしては可愛い女の子キャラがいっぱい出てるので男女共に楽しめるアニメかもしれません。

コルダ15話1.jpg
火原のお兄さん、爽やかでした。空気の読める良い兄貴です。
弟は自ら童貞だと言わんばかりの発言・・・
自爆してどうする。
土浦の元カノ、腹黒そうと思ったけどそうでもなかった。
まあ彼女まで腹黒かったら柚木の存在意義が薄れそうだしネ。
自分の想いに気付く火原。
気付くの遅っ!とヤボなつっこみは置いといて、
果たしてこの恋は成就するのか!?
次回の展開も気になります。
posted by みかん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

のだめカンタービレ 第1話&金色のコルダ 第14話

のだめカンタービレ 第1話
のだめ1話.jpg
ドラマから入ったせいか千秋の声に違和感
ま、そのうち慣れるでしょう。
のだめはイメージどおりでした。
これからの演奏シーンに期待。


金色のコルダ 第14話
コルダ14話.jpg
柚木の妹・雅ちゃん。兄とは似ても似つかない良い娘です。
いや、待てよ実は兄と同じく腹の中は真っ黒かもしれん。
だとしたら柚木家はものすごく嫌な一族だ(笑
自称婚約者の礼乃。遥かなる時空の中でにこんなキャラいなかったっけ。
柚木の本性を知らない彼女は柚木にベタぼれ。
彼の本性を知ったらショックで死んでしまいそうだな〜。
柚木以外のメイン男キャラの総ストーカー化には笑った。


コルダOPED.jpg
今更ですがOPに一部変更あり。
この表情、たまりません。
EDも若干変更されていました。
posted by みかん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

武装錬金 第16話

武装錬金16話.jpg

このカットだけ見るとブラボーが死んだ様に見える
続きを読む
posted by みかん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ゴーストハント 第14話

ゴーストハント14話.jpg
普通にホラーな内容でした。ガクブルガクブル。
ギャグシーンとのギャップが良い感じです。
OPがスクリーンセイバーのような映像から
中途半端に背景が付いたOPに変更されていました。
何故アニメーションにしない・・・

ゴーストハント14話提供.jpg

提供が一番ホラーだよ!!

posted by みかん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

武装錬金 第15話

武装錬金15話.jpg

斗貴子さん可愛いよ斗貴子さん!
お約束なベタな展開でも楽しめるアニメって良いなー。


武装錬金15話2.jpg
新ED
パピヨン一色とな!やばいきも(ry
・・・歌詞と映像が素晴らしくマッチしたEDだとオモイマス、ははは。

今回、音声が篭っていたのが気になりました。
テレビの調子が悪いのか・・・でもなぜ武装錬金だけおかしいんだ。
posted by みかん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金色のコルダ 第13話&恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜 第1話

金色のコルダ 第13話
コルダ12話.jpg

秘儀・エアバイオリン!
これは恥ずかしい

・火原がトランペットを始めたきっかけ
・運動神経だけでなく頭も良い土浦
・金澤先生の過去(どうやら指揮者だったらしい
・相変わらず犬猿の仲な土浦&月森
・志水くんの自覚なしの大胆さが怖い
・柚木、「香穂子」と呼び捨て。調子に乗るなこのやろ

と、こんな感じの内容でした。
ストーカーキング柚木様は香穂子の事が好きで仕方がない!ように見えるぞ。


恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜 第1話
アンジェ二期1話.jpg
メンバーが変わってる
というか増えてる!?
ハーレムってレベルじゃないよ!
本編は相変わらずヘタレ絵で内容も微妙でした。
OPのきーやんの歌がめちゃくちゃかっこいい。それだけです。
posted by みかん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

京四郎と永遠の空 第1話

京四郎1話.jpg
少女漫画の主人公をさらに酷くした感じの主人公・空
妄想というのか、頭の中の一人語りがうっとおしいを通り越して笑えます。
「私だけの王子様」←ギャグにしか聞こえん!
そして空の王子様・京四郎・・・
公衆の面前で空の服を脱がす!おいおいおい!
いくらイケメンでも王子でもそりゃダメだ!(笑
空も大声あげつつもトキメキながら逃走しているし・・・
なんじゃこりゃー

学園モノだと思ったらロボットまで出てきてもうなにがなんだか。
妙なアニメだけど気力が続く限り観るぞ・・・
早くも挫折しそうだけど('A`)

京四郎1話1.jpg

なんという制服
男キャラの絵が好みだなー(精一杯の褒め言葉
posted by みかん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ゴーストハント 第13話&家庭教師ヒットマンREBORN! 第13話

ゴーストハント 第13話
ゴーストハント13話.jpg

困惑したあげくキレるリンさん面白すぎw
坊さんは見れば見るほどいい兄ちゃんだな〜
この性格だったらモテまくりでしょうね。ホント良い人。

結末は結構ゾクッと来ました・・・
降りられなくなって白骨化って・・・そりゃ成仏出来ないよ。
EDがクリスマスバージョンになっていたので
余韻が味わえて良かった。


家庭教師ヒットマンREBORN! 第13話
リボーンED2.jpg

EDが変更。新キャラが気になるところ。
本編は・・・作画大崩壊。
もうツッこむのも嫌になってきた('A`)
posted by みかん at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

金色のコルダ 第12話

コルダ11話.jpg

あ〜れ〜柚木様おやめくださいまし〜
この黒さが快感になってきましたよ。
香穂子と柚木がくっつくところが想像できません。
香穂子がMだったらくっついても問題なさそうなんだけど(笑
やっぱり土浦が一番しっくり来ますねー。ツンデレ月森も良い。
火原も良いなぁー。もういっそのこと冬海ちゃんでも良いよ!
今回で王崎も香穂子をとりまく男性陣の仲間入りを果たしたわけですが・・・
ヨン様にしか見えなくて困る。
posted by みかん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武装錬金 第13・14話

武装錬金13・14話.jpg
パピヨン良い表情です。
体がすごいことになってるけど

武装錬金13・14話1.jpg

最強の敵・ヴィクター登場
カズキ達の攻撃もまったく歯が立ちません。
この圧倒的な差!まさに最強の敵!燃える!
そしてカズキ、何度死んでも蘇る!まさにっ!不死身っ!
感想まで熱くなってしまったぜっ!
posted by みかん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

2006秋期(10-12月期)終了アニメ調査

アニメ調査室(仮)準備中さんの2007冬(2006/10-12月期終了アニメ)調査に今回も参加させてもらいました。
続きを読む
posted by みかん at 21:49| Comment(4) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ゴーストハント第12話&地獄少女 二籠 第12話

ゴーストハント第12話
ゴーストハント12話.jpg
懐かれるリンさんに笑いました。
奇妙な光景ですが微笑ましいです。

・・・リンの声・・・オレンジと同じ人だったのか・・・


地獄少女 二籠 第12話
輪入道の正体はだった。
まんまじゃん!
彼らの過去話が見れるとは思ってなかったです。
元から妖怪だとばかり思ってたよ。
感動系の話で誰も地獄送りにはならず、輪入道の活躍が見れたので満足な回でした。
輪入道の次は骨女か一目連かな。
posted by みかん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

武装錬金 第12話

武装錬金12話.jpg
パピヨンの背に羽が・・・
理想形態に一歩近づいたわけか!
核金を取り出す場所は変えたほうが良いと思われます。
なんか下品なドラえもんに見えるんだ!

武装錬金12話1.jpg
ブラボーとカズキのテンションに困り果てる斗貴子さんが可愛い!
この二人の仲間になる為にはある程度の羞恥心は捨てなければやっていけないと見た。
斗貴子さんには羞恥心を捨てる必要はないですけどね。
その方が萌えるから!

武装錬金12話2.jpg

なんて熱い展開なんだー!
あまりの熱さにいろんなモノをぶちまけたくなったぜ!(えー
少年漫画の王道を行く展開だけど何故か新鮮に感じました。
カズキは良い友達を持てて幸せ者ですなぁ。
カズキ本人が真っ直ぐなヒーローの様な人物だからでしょうね。
見ていて応援したくなる主人公って良いなー。
posted by みかん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

金色のコルダ 第10話

金色のコルダ10話.jpg

ブラック柚木降臨

柚木「ウザいんだよ、お前」

ま・・・まさか本当に黒かったとは・・・予想はしていたけども!
思わず頬の筋肉が緩んでしまったじゃあないか
予想の斜め上をいって志水が超腹黒キャラだった!という展開じゃなくて残念だけど(えー
一気に面白いキャラになりましたねー
黒柚木様を香穂子がどう攻略していくのか楽しみです。

志水のあのマイペースが病みつきになってきた。
そして冬海ちゃんがかわいいいいいいい!
もっと彼女に出番を!クラリネットの演奏がもっと聞きたい。
posted by みかん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

