2006年11月16日

金色のコルダ 第6話

コルダ6話.jpg

「待てよロック!」
髪形が似てるよー

続きを読む
posted by みかん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

家庭教師ヒットマンREBORN! 第6話&銀色のオリンシス 第6話

家庭教師ヒットマンREBORN! 第6話
リボーン6話.jpg
イーピンにやられた。
声が・・・!声が可愛すぎる!!!
声+カタコトの日本語がさらに萌えを加速させるっ!
カタコトの演技がうまいな、と思ったら中国人の方が声優をやっていました。
納得。さすが本場です。
作画も先週のような悲惨な事になっていなくて残念良かった。

銀色のオリンシス 第6話
オリンシス6話.jpg
左:シン
真ん中:イザーク
右:ラクス&キラ

にしかみえません><
posted by みかん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

武装錬金 第6話

武装錬金6話.jpg

可愛らしい志々雄
続きを読む
posted by みかん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒼天の拳 第5話

蒼天の拳5話.jpg
張さんきたー!
と思ってしまった私はブララグにどっぷりハマってます。

蒼天の拳5話1.jpg

ここだけ観たらえらいエロいことに・・・笑

北斗の拳同様、話がエグイです。
えぐければえぐい程
主役が敵を容赦なく倒していく爽快感が感じられるんです。
posted by みかん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンプキン・シザーズ 第6話

我々は・・・
パンプキン6話.jpg
おっぱいだ!

パンプキン6話1.jpg
オレルドの出身場所が明らかに。
あまりガラの良くない地域の育ちみたいですね。
喧嘩が強く、おしめ代えが上手いことも発覚。
色々と器用な男です。
そりゃあ女も落ちるわ(笑
posted by みかん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

地獄少女二籠 第5話

地獄少女二期5話.jpg
きくりの宇宙人のような目が怖い・・・
何を考えているかわからないのでさらに怖い・・・
不良に絡まれるオタク。
オタクくんの口調が痛すぎてあまり同情出来ません;

地獄少女二期5話1.jpg

輪入道強ええええええ!!
最近輝きすぎだよ輪入道。惚れるよ?(笑

地獄少女二期5話2.jpg

あい「なめんなよ、タコ」
あの声で言われちゃたまりませんな!

今回の話、オタクくんが依頼主だと思いきや不良が依頼主でした。
恨みを晴らしたものの不良は事故で死んでしまう、という内容でした。
結局一番得したのはオタクくんですね。手を下さずに恨みの対象が死んでしまったわけですし。
きくりの正体が気になります。とりあえずあの目をなんとかして欲しい。
柴田親子もいつか再登場するのかな。
posted by みかん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーストハント 第5話

ゴーストハント5話.jpg

美形がいっぱい!?←サブタイに起用するべき

ゴーストハント5話1.jpg
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんだか本格的ホラーアニメになってきましたよ。
霊のうめき声をイヤホンで聞いていた為怖さ倍増。
今回は地盤沈下オチではなさそうなので安心して観ることが出来そうです。
ホラーな内容なのに坊さんのお経とジョンの滅茶苦茶な関西弁の所為で
たまに笑ってしまいます。
後者はいつまでたっても慣れないなぁ。ジョンが出てきただけで頬筋が緩んでしまう・・・。
posted by みかん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭教師ヒットマンREBORN! 第5話

出かける用意をしながら0.1以下の裸眼でなんとなく観ていたのでリアルタイム視聴時は気付きませんでした。
作画が恐ろしい事になっているということに!!
見返してみて唖然・・・というか笑いました。

リボーン5話.jpg

緑化委員の方々がもはや別の作品の住人です。
漢字も微妙に変です。日本人が書いた字とは思えません。
作画とは関係ないですが風紀委員のリーゼント軍団には笑いました。
こんなのが風紀委員なんてこの学校はもう終わりだ。

リボーン5話1.jpg

騙し絵か
まるで私が書いたような適当な構図だ・・・!

リボーン5話2.jpg

MUSASHI並みに迫力のない戦闘シーン
トンファーの使い方が明らかにおかしいです。
トンファー持ってる意味がないです。ただの飾りか。

リボーン5話3.jpg

あんた誰だ

ネタとしては最高なんですが、作者や原作ファンの方には最低の回だったと思います。
なんとかならんかったんかね・・・。
作画といい声優といいジャンプアニメなのに扱いが適当すぎる気がしてなりません。
posted by みかん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

天保異聞 妖奇士 第5話

妖奇士5話.jpg
若き日の往壓。
このキラキラ感は昔の少女漫画を彷彿とさせます。

妖奇士5話1.jpg
ちょおおお!主人公何やってんですか
この時間帯のアニメは毎回教育に良くないことをしているな・・・。
おとなしくMAJOR観てて良かった。
本当に面白いですMAJOR。
先が気になって不覚にもわくわくしてしまったじゃないか。
妖奇士は・・・精神が病んでる39歳の男が主人公という時点で引いてしまうなぁ。
珍しいから観てるけど、夕方向きじゃないと毎回思う。
posted by みかん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

蒼天の拳 第4話

蒼天の拳4話.jpg
拳志郎の弟・霞羅門
北斗の拳でもお馴染みのリュウケンです。
顔と胴体が合ってなさ過ぎて笑いました。
顔が異様に老けてるw
最初拳志郎の作画がおかしくなったのか!と思ってみていたら声まで違うし・・・
色々と楽しめるアニメですなー

蒼天の拳4話1.jpg
どっかでみたことあるギャグw
posted by みかん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

金色のコルダ 第5話

コルダ4話.jpg
ネオロマンス系のアニメはネタとして観てることが多かったんですが、
コルダは普通に楽しめます。
主人公がウザくないことがここまで重要だったとは・・・
音楽をとり扱っているのも良いですね。

・現時点でのキャラの印象
今のところ土浦がダントツでかっこいいですね。
このままくっついて欲しいですがそうはいかないんだろうな・・・
火原も爽やかっぽくて好き。
金澤先生も好き。一番好きかも。
志水はやる気なさすぎじゃないですか。生きること放棄してませんか。
観てて心配になってくる。
柚木はオカマか。
王崎はヨン様か。
月森はきーやんw

クラリネット子ちゃんにもっと出番を!といいたい
posted by みかん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンプキン・シザーズ 第5話

パンプキン5話.jpg

ホモホモ要員(普通に男の友情と言え

パンプキン5話1.jpg

伍長でかすぎ!
LLサイズの尿瓶をも破壊してしまうとはw
こりゃーアリス大変だぞ(ぇ
看護士さんがかなり可愛かったですねー!

ワンツさんの自殺の動機がリアルすぎて他人事とは思えないよ!
退職金が鞄ひとつは酷すぎる。開けてびっくり中に札束が!ってなら万々歳なんですが、そんなに現実は甘くないわけで。
伍長の胸の内も分かってジーンと来る回でした。
そんな気分も尿瓶で打ちのめされたけどw
posted by みかん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

武装錬金 第4話

武装錬金4話.jpg

カズキ絵うま!
しかしデフォルメが入りすぎてあまり似ていない!(笑
原哲夫のアシスタントでも務まりそうな濃さです。

今回は変態仮面には変態仮面の苦悩があるのだ!というお話でした。
posted by みかん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

パンプキン・シザーズ 第4話

パンプキン4話.jpg

猫にこうやって起こされるのなら本望です。

さあ思う存分引っかきたまえ!
続きを読む
posted by みかん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

BLACK BLOOD BROTHERS 第1話&ゴーストハント 第3話

BLACK BLOOD BROTHERS 第1話

BBB.jpg

友人が「主人公はかっこいいのに服がダサい!」と言っていたアニメの放映がとうとう私の地域でも始まりました。

感想

服がださい(笑
というか帽子がぁぁぁ

吸血鬼モノなのにあまりそそられない・・・。
視聴しますが感想は書かないと思います。

ゴーストハント 第3話
散々ひっぱっといてなんだそのオチは!!!!
麻衣が可愛いから見るけどさーあれは無いぜー
ナルのナルシストっぷりに思わず「うわああああああ」と叫んでしまった。
どうしてくれよう。
posted by みかん at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

天保異聞 妖奇士 第3話

妖奇士3話.jpg

碁が得意そうだね!!

藤原佐為にそっくり。
妙に気持ち悪いのは何故。女っぽすぎるからかな。
アニメにまったく興味のない妹まで、「ヒカルの碁?」と反応してました。
そっくりだもんなー。
続きを読む
posted by みかん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭教師ヒットマンREBORN! 第3話

リボーン3話.jpg
この得体の知れない生物が

リボーン3話1.jpg
かっこいい兄ちゃんに

声渋くて笑った。

ランボとビアンキという濃いキャラの登場のおかげで楽しめました。
ビアンキの作画をもう少し良くして欲しかったですが・・・
posted by みかん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ゴーストハント 第2話

ゴーストハント2話.jpg

「自己嫌悪で吐き気がしそうだ」

すごく落ち込んでるw

この回で解決するのかと思いきや、まだ引っ張るつもりのようです。
最終回までこのペースだったらどうしよう。
麻衣が可愛くていいなあ。なんだかんだいってナルに惹かれてるのが良い。

キャラの掛け合いが楽しいので視聴続行です。
似非関西弁の外国人はどっか行ってください。
彼が登場するだけで笑ってしまうんだ!
posted by みかん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天保異聞 妖奇士 第2話

妖奇士2話.jpg

なんじゃこの縛り方はw
卑猥よ卑猥いいい!

妖奇士2話1.jpg
宰蔵が女の子だということを往壓は見抜いていました。
この子がヒロインだとすれば39歳の男と少女の危険な恋愛に発展しそうで
楽しみなようで不安だ。
奇士全員集合。
放三郎は真面目すぎて胃に穴を開けてそうなイメージでなんかイイ。

妖奇士2話2.jpg
放映前から文字を武器にする、という設定が気に入ったのでこのシーンが一番楽しみだったのに一撃必殺ですぐに戦闘は終わってしまった・・・。

しつこい様だけど深夜でやって欲しかったなあ。
夕方はバタバタしていてゆっくりと見れないもんで。
こういった作品はまったりゆったりと視聴したいものです。
といった理由でリアルタイムではMAJORを観て、こっちは録画という形式になりました。そして後でじっくり観る、と。

じっくり観てて思った。
この絵はベルバラだ!
posted by みかん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭教師ヒットマンREBORN! 第2話&銀色のオリンシス 第2話

家庭教師ヒットマンREBORN! 第2話
リボーン2話.jpg
影分身の術!
獄寺の髪の色は茶色だと勝手に思い込んでたので違和感ありました。
声も素人臭がするぞ。
学校でダイナマイト撒き散らすのはいけないと思います!
つか、そんな物所持してるなんて怖すぎるぞ!

リボーン2話1.jpg
命預けられちゃった


銀色のオリンシス 第2話
オリンシス2話.jpg

俺はコウイチじゃねえええ!!
とこっちが代弁してあげたくなるくらい、テアのコウイチ連呼が気の毒で仕方ない。
はっきり言ってつまらない。化けることを期待しよう・・・。
コードギアス観た後だとどうしても比べてしまいます。作画とか作画とか作画とか。
posted by みかん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

