2006年10月12日

蒼天の拳 第1話

蒼天の拳1話.jpg
犬並みの嗅覚を持つ拳志郎。おもむろにチョークの匂いを嗅ぐ。
どうみても変態です。
友人が、「拳志郎がキモすぎありえない、とにかくありえない」と言っていたので覚悟して観たのですが・・・
このシーンはダメだ。笑ってしまいました。
拳志郎かっこよかったけど!気持ち悪くなかったけど!あの眼鏡は何だ!


蒼天の拳1話1.jpg
ほわあたたたたたたたたたたた!

な、なんかしょぼい!!

蒼天の拳1話2.jpg
「この指抜いたらお前死ぬよ?抜く?」

ケンシロウと違って拳志郎はねちっこいタイプと見たw
お前はもう死んでいる、は日本語で聞きたかったなぁ。

蒼天の拳1話3.jpg
うるぉぶばぁ!!!

これぞ北斗神拳!

蒼天の拳1話4.jpg
ケンシロウと同じく涙もろい一面も。

この話はケンシロウが生まれる前の時代と認識して良いのでしょうか。
それともパラレル?後者だったら嫌だなあ。
世界が核の炎に包まれてないだけマシですけど。

山寺さんの声がカッコよいなー
通常時と閻王の時の声の使い分けが見事。安心して観れます。
posted by みかん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金色のコルダ 第1話

コルダ1話.jpg

お約束・・・

コルダ1話1.jpg
コルダ1話2.jpg
演奏が凄い!本格的でした。
EDのキャストの横にそれぞれ奏者の名前が書いてありました
力いれてるなぁ。
演奏に負けないような作画が維持されることを祈ります。
演奏も凄いけど、髪の色も凄い。
トランペットとクラリネットの子が萌えます。

コルダ1話3.jpg
ヨン様がいる
左の先生が良い。

コルダ1話4.jpg
妖精が悉くうっとおしかった。
でもこの子がいないと話が始まらないのです。
よりにもよって何故バイオリン未経験の子を選んだのか。
先が楽しみ。
posted by みかん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ヤマトナデシコ七変化 第1話

ヤマトナデシコ1話.jpg
ホラーアニメだったのか!
と勘違いしてしまう様なシーンが多々ありインパクト大でした。
血がー血がーひぐらしよりも生々しい色してた!
魚捌いてるだけなのに怖いよ。
主人公の容姿がげんしけんの大野さんにそっくり。
美形の男を見て鼻血をふく辺りとか腐女子っぽいリアクションですね。

ヤマトナデシコ1話1.jpg
アイキャッチまで怖いよ!

ヤマトナデシコ1話2.jpg
美形な男4人衆。かなりクセのある絵で観る人を選びそうなアニメです。
右の子は完全に女顔ですね。


ヤマトナデシコ1話3.jpg
自分をブスだと思い込み顔を隠していたスナコ。
普通に美人でした・・・。といっても肌は荒れ放題唇ガサガサで悲惨な状態ですが。
それでも土台は超美人だと思うんですが・・・。


ヤマトナデシコ1話4.jpg
EDがカオス
呪われるうううう

posted by みかん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

乙女はお姉さまに恋してる 第1話

乙女は.jpg
こんな男はおらん!!!
どこをどう見ても女の子です。
声も女の子。完璧に女の子。
こんな可愛い男の子がいたら間違いなく男に喰われます。
可愛い男の子が女装って視聴者はどう主人公に感情移入して観たらいいのでしょうか。

脇役にみくる(の声)が!ゴトゥーザ様の声は特徴があってわかりやすいw
とりあえず視聴は打ち切り。
posted by みかん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ゴーストハント 第1話

ゴーストハント1話.jpg
美形でナルシストな主人公、通称ナルちゃん
とそのまんまなあだ名をヒロインに命名されてしまいましたよ。

ゴーストハント1話1.jpg
次々と登場するキャラクター。
みんな霊能力者らしい。
巫女にお坊さんにエクソシスト、そして地獄少女・・・じゃなくて霊媒師。
「でんがなです〜」なめちゃくちゃな関西弁なエクソシスト君には笑いました。誰だよこんな日本語教えた奴!w
電波な委員長はこのメンバーに加えていいのかな。

本格ホラーミステリーということで期待しています。
地獄少女と時間帯が被っていますがこっち優先かなぁ。
OP、EDともにキャラクターが一切出ないというのは手抜きなのか。
アニメっぽくないですねー。
posted by みかん at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006秋期(7-9月)終了アニメ調査

アニメ調査室(仮)様の2006年(7-9月)のアニメ調査。
前回の調査に参加させて貰ったので今回も参加してみます。

続きを読む
posted by みかん at 00:01| Comment(4) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

天保異聞 妖奇士 第1話

妖奇士1話.jpg
おっさんの裸なんか見たくないんだよぉぉぉ
パスタ噴きそうになった。
夕食時に観るものじゃないですね。

妖奇士1話1.jpg
主人公・竜導往壓(りゅうどうゆきあつ) 39歳
この絵は深夜の方が合ってる気がするなぁ。
主人公の設定が完全深夜向きですね。
キャラデザが少女漫画のような濃さ。
人を選びそうな絵ですね。
暗い雰囲気の作品なのに瞳だけは輝いちゃってまあ。

妖奇士1話0.jpg
往壓+四人の奇士(あかし)達。
色っぽい姉ちゃんが男・・・勘弁してください。
宰蔵はどう見ても女の子です。


妖奇士1話2.jpg
普通の時代劇でもいいかな、と思ったけれど
妖夷出現→立ち向かう往壓
やはりアニメならではのバトルは良い!と思いました。
主人公の能力が1話を見る限りではイマイチよくわからないですが。
解説を入れて欲しかったな。それは次回かな?


妖奇士1話3.jpg
若本声の悪人面が出るので視聴続行。
posted by みかん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜 第1話

マジプリ1話.jpg
視聴者=姉という設定らしい。ある意味斬新w

マジプリ1話1.jpg
ユウタ「そして僕は出会ったのです。王子様に」
男が言うセリフじゃねー!
この時点で、ああこれは腹をくくってみないといけない作品なんだなと悟りました。
一人目の王子様・ジョシュア・グラント
二人目の王子様・小林春也
三人目の王子様・シルヴァン・クラーク
四人目の王子様・アンリ=ユーグ=ド=サン・ジェルマン
五人目の王子様・アルフレッド・ヴィスコンティ
六人目の王子様・新川さん(仮)


ダメだ・・・名前が凄い。覚える気を削がれる名前です。
小林くんだけ覚えた。
白馬に乗って登場したりと、この上ないベタベタ展開には感動せざるを得ません。
ピンク髪の男ってのも斬新。しかもオタクとは!
とりあえず真の王子は新川さん(仮)に決定!

マジプリ1話3.jpg

歌いだしたー!
もの凄く自分に酔ってるー!
なんか輝いてるー!
今期最強のネタアニメかもしれません。
posted by みかん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭教師ヒットマンREBORN! 第1話

リボーン1話.jpg
ツナの元へやってきた家庭教師。
ツナ曰く赤ん坊。
おおい、どう贔屓目に見ても赤ん坊には見えないぞ。
むしろ人類なのかどうかも怪しい。実は宇宙人でしょう?
そうだと言ってくれー

リボーン1話1.jpg

この場面だけ見るとツナが啓太並みの変態に見えるから困る。


リボーン1話2.jpg
とりあえずこの人に期待。

posted by みかん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

銀色のオリンシス 第1話

銀色のオリンシス1話.jpg

作画崩壊
平井絵だから!と作画に関しては安心しきっていたのに、へたれすぎて泣いた。
OPに入る前からこれはないぜー_| ̄|○
やっぱり作画って大事ですね・・・

ヒロインがラクスに似てるなぁ。外見のみ。
性格まで似てしまったらたまりません。

コードギアスより期待していただけあってショックがでかいです。
化けることを期待して見続けるよ・・・
EDは本編と雰囲気が違いすぎて違和感。

OPhttp://www.youtube.com/watch?v=pQ9_Lj0g_bs
EDhttp://www.youtube.com/watch?v=ml-4d5rtPH8
OP良いです
posted by みかん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

武装錬金 第1話

武装錬金1話.jpg

誤)傷が疼くんだよぉぉぉぉ!!!!

正)はらわたをぶちまけろ!!!
戦闘モードの斗貴子さんが某ロボットアニメの銀髪おかっぱ君に見えて仕方が無いです。
ゴールデンで観たかったですが、
はらわた云々のセリフは深夜でしか言えないな


武装錬金1話1.jpg

斗貴子さんが可愛い!!
やっぱりおかっぱは良いよそこにつり目がプラスされるとなお良し!
口調も萌えますな〜


武装錬金1話2.jpg

主人公デレすぎ
いかにもジャンプの王道主人公ってかんじですね〜
斗貴子さんに一目ぼれした様子
今後のこの二人の関係に注目ですね

武装錬金1話3.jpg

デレ斗貴子さんたまらん!!

posted by みかん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

パンプキン・シザーズ 第1話

OPを歌うのはエヴァでお馴染みの高橋洋子。
かっこいいOPで満足!
http://www.youtube.com/watch?v=TJo3koe86Bc
EDは・・・ネタですか?(笑

パンプキン1話.jpg
真っ直ぐだけど少し無謀な所がタマに傷なアリス少尉。
戦災復興の為に隊で活動する。
真っ直ぐ切りそろえられた金髪が良いですね〜!
第一印象がゴツ可愛い(!?)大男、オーランド軍曹と出会うアリス。
アリスは出会った瞬間ビビビと来たようです。
まさに運命の出会いか・・・!?


パンプキン1話1.jpg
オーランドの表情が激変。
殺人マシンのようになってしまいました。
青い炎が灯ると人格が変わってしまうようです。
恐れず戦車に立ち向かっていく姿はまるで鬼のようです。怖い・・・


パンプキン1話2.jpg
なにはともあれ村が平和になってよかったよかった。
オーランドをみつめるアリスの優しい目に萌えました。
彼もアリスの部隊に入るのでしょうか。

posted by みかん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

コードギアス&妖奇士 特番

コードギアス緊急ナビニュース
コードギアス特番.jpg
コードギアス特番1.jpg
コードギアス特番2.jpg

声優の顔出しが当たり前のようになってきたなぁ。
声優のインタビューやキャラクター紹介でだいたいの人物設定は掴めたかな。
主人公・ルルーシュとスザクは敵対しそうな予感。
C.C.が谷口アニメのキャラっぽいなと思った。


コードギアス特番3.jpg

新人声優はもう勘弁して欲しいorz
いっそのことしょこたんがやればいいんだ。


コードギアス特番4.jpg

谷口監督、声渋いな!!素敵です。
主な作品にスクライドがないのが納得いかん。
アリプロは歌だけ聴いている方が良い・・・;;ごめんなさい
FLOWの曲、かっこいいです。エウレカ、NARUTOなどすっかりアニソン歌手になってしまったね・・・

物語の雰囲気としては新鮮味に欠けているなー・・・と。
ガンダムのようなエウレカのような感じがする。
とりあえずキャラデザといい声優といい、腐女子受け要素満載だと思いました。


天保異聞 妖奇士 説零―キャイ〜ンの親分てえへんだあ―
あやかし特番.jpg
ゲストが地味に豪華。物語の舞台が江戸・天保だということで薀蓄が色々聞けました。


あやかし特番1.jpg
39歳の主人公
これはどう考えても深夜向けでしょう!
絵が濃くてホモっぽいぞ!!(え
コードギアスと時間帯交換したほうがしっくりくるような・・・。
五人の奇士の紹介。女装の男や男装の女の子など萌え要素満載!!?


あやかし特番2.jpg

これは今までになかった発想かも。
一気に期待が高まって来ましたよ!

BLOOD+よりもさらに観る人を選ぶアニメになりそうですが
個人的には楽しみです。

特番を観て期待度が 妖奇士>コードギアス に変わりました。
何せ若本様が出てますからね!
楽しみです。
しかしいつ観ても公式トップの絵は笑える・・・

posted by みかん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

2006夏期終了アニメ調査

2006夏期終了アニメ調査をアニメ調査室(仮)準備中さんで行っていたので参加してみました。

01 MAJOR 2nd season,F
02 THE FROGMAN SHOW,x
03 Fate/stay night,C
04 蟲師(BSフジ分),x
05 女子高生 GIRL'S-HIGH,F
06 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん,x
07 魔界戦記ディスガイア,x
08 プリンセス・プリンセス,F
09 獣王星,C
10 リングにかけろ1 日米決戦編,x
11 シュガシュガルーン,x
12 学園ヘブン(AT-X),x
13 Soul Link,x
14 吉永さん家のガーゴイル,x
15 夢使い,x
16 BLACK LAGOON,A
17 RAY THE ANIMATION,D
18 西の善き魔女 Astraea Testament,x
19 ひまわりっ!,x
20 涼宮ハルヒの憂鬱,A
21 銀牙伝説ウィード,x
22 かりん,x

・コメント
01 MAJOR 2nd season,F
BLOOD+の裏だったのでほとんど視聴できず。
たまに視聴していたが、前後のあらすじがわからなくてもそれなりに観れた。

03 Fate/stay night,C
OPのアーチャーVS士郎がなかったのが不満。
05 女子高生 GIRL'S-HIGH,F
苦手な下品さのため視聴挫折
09 獣王星,C
詰め込みすぎて展開が速く、いまいち感情移入出来ずに終わってしまった。
作画と主役の堂本光一の演技は良かった。
16 BLACK LAGOON,A
雰囲気が最高。ガンアクションシーンがかっこいい。
作画も比較的綺麗で観やすかった。

17 RAY THE ANIMATION,F
つっこみどころ満載のアニメ。
途中までしか観ていないのでなんとも言えません。

20 涼宮ハルヒの憂鬱,A
京アニに見事してやられた。
作画、演出、声優の演技(主にキョン)、すべてが素晴らしい。
まだまだ原作のストックがあるので続編に期待。

posted by みかん at 23:07| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

NANA 第22話&いぬかみっ! 第24話

NANA 第22話
NANAop.jpg
OPが新規に。
OPとED、完全にレイラにとられてしまいましたね。主人公立場ないなー。
でもいい曲です!

NANA22話.jpg
タクミの発言にキレるノブ。
悪気はなかったとはいえハチをメス犬呼ばわりしているのと変わらないようなことを言ってたからなぁ。
あながち間違ってはいないんだけども;
ハチは悪い意味でウザイ。その分ナナがめちゃくちゃいい女に見えてしまう。
シンの行動は意外でした。
いつもみたいにへらへらしていると思ったら・・・侮れませんな。
レイラの声、というか演技が破壊的におかしいです。
ハルヒはあんなに良かったのに、この差はなんだ。

いぬかみっ! 第24話
薫、元の体に戻ったら晴れて女の子になるのか!
と、色々妄想してる間になでしこの独占欲の所為で薫が大ピンチに。
なでしこの株がここで一気に大暴落です。あんな自分勝手な子だったとは・・・。やっぱりともはねだよともはね。でも最近ごきょうやと双子もいいなと思い始めたりゴニョゴニョ
啓太とようこが活躍しないとイマイチ面白みに欠ける。
早く復活してくれー。
posted by みかん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ラブゲッCHU&アンジェリーク 第10話

今週のラブゲッCHU
ラブゲッCHU.jpg
こんな激しい描き方をするアニメーターは嫌だ。
新OPの動きが神でした。本編はとんでもないことになってますが。


恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜 第10話
アンジェリーク10話.jpg

前回よりもゼフェルがツンツン。
うっとおしく感じるほどのツンさですが私は好きです。もっとやれ。
メルの再登場まだー?
posted by みかん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

来期アニメ視聴予定

来期アニメ視聴予定
相変わらずの量です。観るのも一苦労だ。

視聴確定な作品
・DEATH NOTE
作画のクオリティ保持の為
ほとばしる止め絵のオンパレードにならないか心配です

・コードギアス 反逆のルルーシュ

谷口監督の最新作品。期待大です!
・銀色のオリンシス
キャラデザが平井氏ということで
ヒロインがラクスに似てますね

・Kanon
BS見れない・・・!!見たいよー。
・マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜
キャラクター紹介のところに声優の写真を載せているのが謎。
・BLACK BLOOD BROTHERS
事故で主人公の声優が変更になったらしいですね・・・。
吸血鬼モノは好きですが声優変更がショックです。

・蒼天の拳
山寺さんキタ!私の住んでる地域で放送されるのか微妙;
・家庭教師ヒットマンREBORN!
原作知らないので楽しみ
・武装錬金
ヒロインのルックスがモロ好み
・BLACK LAGOON The Second Barrage
まだ前作見終わってないけど楽しみだ
・天保異聞 妖奇士〜あやかしあかし〜
top絵で必ず笑ってしまう。こっち見んな!w
・金色のコルダ 〜Primo Passo〜
アンジェリークみたいな作品かな?
・地獄少女 二籠
また鬱になる・・・でも観る


視聴するか保留な作品
・奏光のストレイン
・Pumpkin Scissors
・バーテンダー
・RED GARDEN
・D.Gray-man
・あさっての方向。
・史上最強の弟子 ケンイチ
関智一主役って久々な気が


一話は一応見てみる・・・な作品
・働きマン
・結界師
・すもももももも〜地上最強のヨメ〜
・少年陰陽師
・銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜
パチンコのアレですか?
・ヤマトナデシコ七変化 
posted by みかん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜 第9話

アンジェリーク9話.jpg

ゼフェルツンデレすぎw
男のツンデレ・・・今時逆に珍しいキャラかもしれません。
古臭いキャラクターが一回りして新鮮になってる。
顔を真っ赤にしながら「バッ、バ、バカ野郎!あんな奴好きなわけねーだろ!」
と、典型的なツンデレくんに笑いがとまりません。というか微笑ましい。
やばいなー見守ってやりたい気になってきた。
このツンデレ具合はあれだ、思い出した。フルバの夾くんだ。

アンジェリーク9話1.jpg
ゼフェルinエンジュ
似てるw

新キャラが登場しましたが、エンジュとくっつくのは彼なのかな?
ゼフェルの立場がないよ・・・。
posted by みかん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

xxxHOLiC 第19話& 天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 予告

xxxHOLiC 第19話
xxxHOLiC19話.jpg
侑子さんの衣装がエロス!
Sっぽいところがいいなあ〜。侑子さん。最高です。

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 予告
あやかし.jpg

BLOOD+の後番
濃っ!!
これは深夜に放映した方が良いのではないだろうか。
夕食食べながらこの濃いのを観るのかー。
キャラデザはビバップや狼雨でおなじみの川元利浩氏。
何故だろう、この人の絵は好きなのに公式HPのトップをみて思わず吹いた。
やっぱり濃ゆいよ!!
posted by みかん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

