2006年10月24日

HELLSING 第1〜8巻

hell.jpg
HELLSING


全巻を一気読みしました。胸焼けしました(笑
一言で言えば、吸血鬼が主人公のお話。
しかしその主人公がひとことでは言い表せないキャラクターで見事に惹き付けられてしまいました。
登場人物みな狂っています。(いい意味で。
独特な台詞回しがたまりません。
諸君 私は戦争が好きだ〜の演説といい、
こんな台詞、よく思いついたなと関心せざるを得ない言葉が満載。
インテグラルを筆頭に女性キャラが全然女性に見えないところも魅力のひとつでしょうか。(セラスだけは女の子に見えるが)
あんな怖い処女は嫌だ。
個人的にはベルナドットが好き。7巻は必見です。かっこよすぎるぜ隊長。
涙なみだナミダだぜい。
ウォルター執事も好き。敵に捕まって若返っちゃいましたが
お年を召している姿の方が素敵でございます。ほほほ。
TVアニメも全話観たいなー。TVシリーズはナチス関連の描写が一切ないと聞きますが、それじゃあまったく別物の作品になるのでは?
作者のオタクっぷりが最高ですね。
おまけページでのお胡夷のおっぱい音頭に盛大に噴きました。
下ネタだらけで楽しいです(笑
posted by みかん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ブラック・ラグーン 第1巻

bl.jpg
ブラック・ラグーン 第1巻


古本屋を巡りに巡って手に入れたのは1巻のみ・・・。
人気がある証拠でしょう!ははは。

内容の方はアニメに引けをとらず良かった!
おまけページがいいですね。ベニー2ちゃんねらーかいw
1話のレヴィ、髪形のせいかかなり大人っぽく見えました。
こっちの方が好みだなー。
ロベルタの話はアニメを見てからだと物足りなく感じました。
逆に思えばアニメはうまく肉付けされてるな、と。
ターミネーターの演出が一番印象に残ってます。
あれってアニメオリジナルだったんですね。
絵も綺麗だし読み応えありました。
そしてなんか知らんがダッチに惚れた。
めっちゃかっこいいよダッチ。漢の中の漢だよ。
posted by みかん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

DEATH NOTE HOW TO READ 13

de.jpg
DEATH NOTE HOW TO READ 13

思ったより内容が充実していて読み応え抜群!
まだ全部読めてないくらい。
キャラクターのプロフィールはもちろん、作者のコメントがたくさん載っていたのが良かった。
ガモウ、じゃなかった大場つぐみのネームや小畑神のネーム&原稿製作の裏舞台などが読める嬉しい内容でした。

キャラクターの血液型、ほとんどAB型がいないのは何故なんでしょう。
唯一血液型が不明になっているL。彼はABっぽいなー。
ロジャーの嫌いなものに笑いました。おまwそれで良くこの仕事やってるなwと言いたい。
posted by みかん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

MAJOR&絶望先生

最近買った本達

クリップボード01.jpg
アニメMAJORキャラクターズハンドブックHEROES―オールカラー


思ったよりイラストが多くて大満足!
キャラ設定や各試合ごとのレビュー、吾郎と寿也の声優の対談、キャラクターと読者の相性占いなどボリューム満点。
ちなみに私は山根と相性が良かったです。
び、微妙・・・。でもかっこいいよ山根!
血液型も載ってました。吾郎はB型で寿也はAB型。めちゃめちゃ納得。


zetubou.jpg
さよなら絶望先生 5巻


糸色望の兄や目つきの悪い生徒などの新キャラクターがいい味だしてます。
ひぐらしパロやスプーの絵描き歌のパロディで笑わせてもらいました。
一番笑ったのは存在感のある臼井くん。
もはや別漫画のキャラです。
毎度のことですが紙ブログの読み辛さは異常。それでも読むけど。


posted by みかん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

げんしけん 8巻

げんしけん8.jpgげんしけん 8巻
おぎっぺ良いよーーー!!
萌え〜とかではなく、キャラクターとしていい味出してる、とおもいます。
荻上さんの過去、そして笹原と・・・!!
既に10回は読み返しました。
漫画なんだけど漫画じゃないような、
いい意味でのリアルな雰囲気がたまらない作品です。

なんだかもの凄く笹原がかっこよく見えるんだけどこれって気のせいかな。
ハラグーロの時といい、案外やる時はやる男なのかもしれません。
デートの時の妄想は笑いましたが!オタクならではの思考回路してるな。笑

笹原とオタップル(笑)になってからの荻上さん。
目にハイライトが加えられていますね。
心境の変化でも表しているのかな?
どこかふっきれた感じもしますが、漫研女子との話を見ているとまだまだ
心の傷が癒えるのには時間がかかりそうです。

てか、中学の時の友達は悪魔だ!!
純情ボーイ丸出しだった巻田くんの現在が気になる。
変な道に目覚めてなければいいが・・・。

動物公園、実は2巻で既にその存在が語られてました。ゾウかわゆす。

漫研女子の方々も個性的で良いキャラしてますね。
加藤さん何者だよ!

大野さんのコスプレ、バジリスクの陽炎かと思いました。
毒息吐いてるし。
前にも刑部×左衛門らしき同人誌が出てたし、あながち違ってはないかも!?

9巻の特装版は絶対に買わねば。
個人的に斑目さんの恋の行方が気になる・・・。
がんばれ斑目!!

親にお茶をぶっかけられて本がかなり危険な状態にorz
前もハルヒの本にぶっかけられたんだよなー
事故とはいえ狙ってやられてるような気がして、さすがに腹が立ちました!
posted by みかん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

BLOOD+夜行城市&アダージョ

blo.jpgbloa.jpg

BLOOD+ 夜行城市とBLOOD+A(アダージョ)を買いました。
続きを読む
posted by みかん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

今週のジャンプ@DEATH NOTE 102話

今週のDEATH NOTEが
顔芸大会
みたいになってて面白すぎた。

以下感想
続きを読む
posted by みかん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

北斗の拳

やばい。
北斗の拳が面白すぎる。

読む前は「眉太すぎだろ!しかも微妙な間の抜けた面は何だよ!」
と主人公であるケンシロウのことを散々貶してたのですが。

いざ読んでみると・・・

ケンシロウかっけええぇぇーー!!
正直、惚れました。

前言撤回です。もっさり眉最高だよ!ケン!
友人に「ケンシロウ、タイプかもしれん」
と言ったらドン引きされました。(あいたー)

なんでだよー。かっこいいじゃないかー。
他が化け物だから余計に引き立って見えるのかもしれません。


話もめちゃくちゃ面白いです。流石名作。
爆笑しながら読みましたw(ぇ

敵がケンシロウの技を受けて発する言葉(というか奇声)が
明らかに狙ってやってるだろ!と叫びたくなるくらい面白くてお腹が痛くなりました。

有名な「あべし!!」「ひでぶっ!!」で既に呼吸困難に陥りかけたのに

「ぱっびっぶっぺっぽおっ」
って何なんだよ!!(爆笑
バイキンマンかよ!っていうかどんな奇声だよ!!
と友人と一緒に突っ込みまくってしまいました。

他にも敵キャラの意味不明なセリフが知りたい方はココ

未読の人も読みたくなってきたでしょ?(笑


続きを読む
posted by みかん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

CHERRY・殺し屋さん

1限目しか授業がなかったので本屋でぶらぶらしてました。

前から気になっていた漫画を購入。


CHERRY.gif
CHERRY 


オタクの僕を愛してください。

なんて素敵なアオリ文(笑)


主人公の男の子がオタクな漫画です。


image/mattarin-2005-11-05T03:03:50-3.jpg

ガンダムSEEDやケロロ軍曹の録画をことごとく母親に抹消されてしまう
なんとも切ないストーリー(違

ガンダムネタ多し。
主人公の苗字が安室。わぁ〜お。

少女漫画なのに男の子が主役なのが微妙です。
女装あり。
しかもちょっとBL入ってるので苦手な方は避けたほうが無難だと思いますv

こういうのを見る度オタクブームなんだな、と感じてしまいます。
てか『オタブーム』というより『オタクを曝しあげるブーム』だよなぁ。


続きを読む
posted by みかん at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

その名は照

久々にここ数週間のジャンプをまとめて読んだんです。

!!

DEATH NOTEに美形の新キャラが・・・!!!
しかもキラ崇拝者。

そして名前が

魅上照

ダメだ・・・「テル」って聞くと陰陽大戦記のロリコンの顔を思い出してしまうw

なんか知らんがツボった、照。
とんでもない事をしてくれそうだ。


友人に「デスノに新キャラがいたー」と報告。

ズバッと友人が一言。

友人「みかん、あんなキャラ好きやろ?」

うわ〜
すべてまるっとお見通しだったか・・・(汗
好きだよ。文句あっか!(笑

27歳で検事で美形だけどどこか欠陥持ってそうな変キャラ。
DEATH NOTEに再びハマりそうです。

続きを読む
posted by みかん at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

XXXHOLiC 7巻

XXXHOLiC7巻読みました。

以下感想。ネタバレ注意
続きを読む
posted by みかん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

少コミって・・・

漫画5万冊読み放題無料

来年から有料になるので読むなら今のうちです。


で、ちまたで話題のコレコレ
私を爆笑の渦に巻き込み窒息死寸前まで
追い込んだこのコラの元ネタの漫画

覇王愛人」新條まゆ


を読んだのですが・・・。
続きを読む
posted by みかん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

絶望先生イイ!

さよなら絶望先生 第1巻
を読みました。
なんとなく面白い、と友人から聞いたので
買おう買おうと思っていたんですがなかなか買えず、やっと購入。
この前本屋に行った時は山積みだったのに昨日行ったら残り二冊になってました。

で、「なんとなく面白い漫画」 ということで期待して読みました。

予想以上に面白かった。
きわどいネタが多くてなんかよくわからんけど爆笑。
こーゆーの好きです。

不登校ならぬ“不下校”がツボった。

女の子達の区別がつかないのには困ったけど。
そして絶望先生に萌え(ぉ


続きを読む
posted by みかん at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

XXXHOLiCを読みました

友人からXXXHOLiCを全巻借りました。


やばい、かなりツボに来た。
劇場版のXXXHOLiCで心を揺り動かされ、そして単行本で見事に打ち抜かれました。

続きを読む
posted by みかん at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

焼きたて!!ジャぱん&DEATH NOTE

先日購入したので感想でも述べてみる。

jyapan12.gifjyapan13.gif
焼きたて!!ジャぱん 12巻
焼きたて!!ジャぱん 13巻

とうとう買いましたジャぱんの単行本。
何故か12巻と13巻だけ。
モニカとシャチホコが活躍する話が読みたくてアニメ放映よりも
先の話が収録された巻を買ってしまいました。

12巻
モニカ可愛えぇぇえぇぇええ!!!!!!
絵が上手すぎてものすごく色っぽいです。モニカ。水着姿ヤバいですねこれは。
モニカの裸に即発されてフンドシ一丁になる諏訪原もヤバい。
「これでアイコだぁ!」とか言ってますがそーゆー問題じゃないでしょ(笑)
橋口たかし先生、少年誌で連載されているのが少しもったいない気がします。
無駄にエロいよー絵が。

この巻はジャぱん知らない人にもオススメ。モニカに萌えろ!

試合を通じて恋が芽生えた、諏訪原とモニカ。
なんと微笑ましいカップルかーー!

そしてピエロは相変わらず無茶してました。前科持ちになってしまいましたよ。

13巻
河内が頑張ってました。シャチホコ、君は負けてばっかりだね・・・(禁句)
潔く負けを認め、笑顔を絶やさないシャチホコ。ほんとイイ奴です。
黙ってれば男前なのにね。まあ喋ってもかっこいいけどw

そしてピエロの出生の秘密が明らかに!!
衝撃的でした・・・まさかあの人が・・・ピエロの・・・。

和馬VSシャドウは次の巻に収録されているみたいです。
こっから先はアニメで楽しむことにします。

続きを読む
posted by みかん at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

